『君が獣になる前に』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Marvel アイアン・フィスト
死んだと思われたダニー・ランドが15年ぶりに姿を現す。大人へと成長し、アイアン・フィストの力を手にした今、自らの過去を取り戻し運命を全うする時が来た。
テレビ番組 好きなオトコと別れたい
将来を考えるアラサー女性会社員が、別れたくても別れられない!ダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げます。さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ・・・!女性共感度100%!リアルでもどかしい大人のラブストーリーです!!
テレビ番組 物産展の女 ~宮崎編~
社長の肝入り案件の宮崎物産展開催のため、お店を追い求め宮崎県内を食べ歩き!絶品地元グルメを見つけるも、一筋縄では行かない出店交渉…物産展を通して人と世界を変える。
テレビ番組 救星戦隊ワクセイバー
テレビ番組 着飾らない恋には理由があって
“うちキュン”のウラで密かに加熱するオフィスラブストーリー
『el Arco Iris』広報課、茅野七海、24歳。
仕事も彼氏もまあまあ、熱意もやる気もあるものの、それがオモテに出せない低温女子。
そんな彼女の本心を見破るのはただ1人…半人前の後輩⁉
2人の接近が先輩、同僚、彼氏を巻き込んだ春の嵐を巻き起こす!
自分に自信がない主人公が、仕事に、恋に、情熱を取り戻していくじゅわキュン♡”ラブストーリー
テレビ番組 探偵ロマンス
20世紀初頭、帝都。
世界大戦による好景気は終えんし、超格差社会となり、街にはスラムがあふれ、スペイン風邪がまん延し、犯罪や強盗がはびこり、人びとはヒーローの誕生を待ち望んでいた。
のちに江戸川乱歩となる平井太郎(ひらい たろう)(濱田岳)は、シャーロックホームズや怪盗ルパンなどを書いたドイル、ルブラン、ポーといった海外の推理小説家に憧れながらも、まだ何者でも無く、安い賃金の仕事を転々としながら、友人・初之助(はつのすけ)(泉澤祐希)と、その日の飯にありつくのがやっとの貧乏生活を送っていた。新聞社などに原稿を持ち込んでも全く相手にされない太郎の小説に、いつも感想を送ってくれる文通相手の村山隆子(むらやま りゅうこ)(石橋静河)からの手紙が、唯一の心の救いだった。
・・・そんな太郎が、初老の名探偵・白井三郎(しらい さぶろう)(草刈正雄)と出会い、ピンチにめっぽう強い三郎のユーモアとペーソスあふれる人柄に魅了される。一方、三郎は、純粋な太郎から飛び出す突飛な発想を面白がり、あふれ出る熱情や叫びに心動かされ、二人はバディを組み、探偵稼業へと乗り出していく。
謎の犯行予告状にはじまり・・・・・・太郎は、上海帰りの魅惑の貿易商・住良木(すめらぎ)(尾上菊之助)や、秘密倶楽部の妖艶な女主人・美摩子(みまこ)(松本若菜)、太郎を見下す新聞記者の潤二(じゅんじ)(森本慎太郎)、三郎とは犬猿の仲の鬼警部・狭間(はざま)(大友康平)、寡黙なバーのマスター伝兵衛(でんべえ)(岸部一徳)など、癖の強い人々と出会い、大いに翻弄され、あげく難事件に巻き込まれていく・・・。
やがて、太郎は覚醒し、明智小五郎や怪人二十面相など、乱歩作品お馴染みのキャラクターが躍動する物語を生み出していく。
アニメ 鴨乃橋ロンの禁断推理
世界最高峰の探偵養成学校BLUEには、かつて類稀なる才能で将来を有望視された一人の天才がいた――。BLUE開校以来の天才と囁かれた鴨乃橋ロンは在校中のある事件をきっかけに、探偵として致命的な“欠陥”を抱えたことで、BLUEを追放され「探偵」を禁じられる。それから5年後。失意と退屈の日々を送るロンの元に警視庁捜査一課の刑事・一色都々丸が連続殺人事件への協力を求め訪ねて来たことで、止まっていたロンの時間が再び動きだす。ロンの苦悩を知り、親切心からサポートを申し出る“ピュアなマヌケ”一色都々丸。そんな彼をロンは「トト」と呼び、二人での捜査に無限の可能性を感じると、トトをパートナーに指名する。謎を解くロンと、捜査に動くトト。ちょっとワケありな凸凹探偵コンビが、ミステリアスな事件を華麗に解決していく……!!
テレビ番組 日本統一 北海道編
北海道根室にある下塚食品の事業所にて支社長・西野浩一が何者かに撃たれた。大阪の下塚食品会長・下塚秀雄はこの事件の真相究明を川谷に依頼。氷室と田村、そして山崎一門の面々が北海道の地に降り立ち調査を開始する。
テレビ番組 ひともんちゃくなら喜んで!
人事コンサルタント派遣会社(株)オフホワイトに勤める・人見まもる。彼女は「天使すぎるコンサルタント」としてSNSでも話題の有名人であった。人見の仕事は、会社のPR業務。会社の広告塔として取材対応や接待に忙しい日々を送っていた。しかし彼女が本当にやりたいのは、最高の人事マネジメントであり、派遣先での実務なのだ。そんなある夜のこと。不満が溜まっていた人見は、無性に酒が飲みたくなり、すっぴんで街のバーに繰り出す。彼女のすっぴんは「超幸薄顔」。誰にも正体を気づかれることはない。そう高をくくっていたのだが…人見の前に現れた1人のイケメン男性。「超幸薄顔」の自分をエンジェルのようだというこのイケメンに、人見は舞い上がり、ついお酒を飲み過ぎてしまう。そして気づけば、彼の家で朝を迎えていた。このイケメンの名は佐京紫織。中小規模のアパレルメーカーの社長だった。実は佐京の会社は…新人離職率100%のブラック企業!それをなんとか改善したくて佐京は有名コンサルタントの人見に近づいたのだった…
テレビ番組 しょうもない僕らの恋愛論
40代、独身。
人生の停滞期に入ったデザイナー・筒見拓郎のもとに、SNSの友達申請が届く。
差出人は、20年前に愛したひと、谷村安奈-。
「今ごろ・・・なぜ?」
戸惑いとともに、再会の予感に期待が膨らむ拓郎だったが・・・
拓郎の前に現れたのは、安奈・・・ではなく、彼女の17歳の娘・くるみ。
くるみとのめぐり逢いが、過去の果たせなかった約束をよみがえらせる。
「あの時の自分の選択は正しかったんだろうか…」
くるみの純粋な感情に触れることで、拓郎の止まっていた人生が動き始める。
一方、くるみの出現は、拓郎の同級生・森田絵里にも変化をもたらす。
大手電機メーカーでバリバリ働く絵里には、ずっと素直になれない思いがあった。
20年以上も拓郎へ思いを寄せながら、今の関係を壊したくない-。
くるみと拓郎との出会いが、そんな絵里の心を揺さぶり変えていく。
そして、将来のことなんて真面目に考えてこなかった高校生のくるみもまた、
拓郎たちとのめぐり逢いの中で自分の未来を見つけていく。
人は誰でも、「やり残したこと」を抱えている。
それは「後悔」なのかもしれない-。
けれど、その後悔は、現在の自分と向き合う原動力にもなる。
<心の余裕>を失った、<今の人生>に迷う人たちが、
<未来への扉>を開くきっかけになる、
ちょっぴり切なく、優しくなれるドラマをお届けします
テレビ番組 インフォーマ
三島寛治(佐野玲於)は、主にゴシップ記事を扱う『週刊タイムズ』の記者。志したはずのジャーナリズム精神など欠片もない、有名人のスキャンダルばかりを追いかける日々に、どこか虚しさや違和感を覚えていた。そんなある日、三島は編集長の長澤あすか(MEGUMI)の指示で、尼崎まである人物を迎えに行く。長澤は、「普通に生きていたら見られない世界を見たい」という、三島のかつての願いを叶えるチャンスだと送り出すが、待っていたのは、どうみてもカタギではない男・木原慶次郎(桐谷健太)。木原は元2代目西宮会の若頭補佐で、現在は裏社会、政治、芸能、あらゆる分野に精通し、情報屋の中でも都市伝説的な存在“インフォーマ”として、その名を知られる人物だった。
テレビ番組 Marvel パニッシャー
元海兵隊員の男は、大切な家族を殺した犯罪者たちへの復讐を果たして行く。だが気づいた時には、大きな軍の陰謀に男自身が巻き込まれていくのだった。
テレビ番組 レギオン
幼い頃から幻覚や幻聴に悩まされ続ける青年、デヴィッド・ハラー。切れ切れになった記憶の断片をつなぎ合わせ、自分には特別な力があることを理解していく。
テレビ番組 金田一少年の事件簿
名探偵・金田一耕助の孫、金田一一が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決する推理ドラマ。決め台詞は「じっちゃんの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。
テレビ番組 老害の人
テレビ番組 匿名の恋人たち
人の目を見られない天才ショコラティエが出会ったのは、人に触れられない製菓メーカーの御曹司。他人と関わることを避けてきた2人だったが、なぜかお互いの存在だけは平気なことが判明し...。
テレビ番組 母の待つ里
仕事人間の松永徹(中井貴一)にとって、それは40年ぶりの里帰りだった。おぼろげな記憶をたよりに実家にたどり着くと、母(宮本信子)は笑顔で迎えてくれた。嬉々として世話を焼いてくれる母、懐かしい家、懐かしい料理に、徹は安らぎを感じる。しかし何故だか、母の“名前”だけが思い出せない…。
一方、古賀夏生(松嶋菜々子)も久しぶりの「里帰り」をする。夏生が向かった先も、「同じ母」が待つ家。
そして、妻を失った室田精一(佐々木蔵之介)も、居場所を求めて「同じ母」が待つ「ふるさと」へ向かう…。
テレビ番組 くるり~誰が私と恋をした?~
記憶を失ったヒロイン・まことの手元に残された
1つの男性用の指輪・・・
指輪がピッタリとはまる3人の男たちの登場で
恋の四角関係が幕を開ける!
誰もがみんな“自分ってキャラ”を演じてる――
本当の私はどれ?
“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリー
テレビ番組 シークレット同盟
「そこらの男子よりよっぽどイケメン」と女子からの注目を集める
ボーイッシュな女子大生・詩杏は、極度の男性恐怖症と
母親・詩乃からの過干渉という二つの悩みを抱えている。
そんな詩杏の前に突如現れたのは容姿端麗な大学の後輩・律子。
親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。
一方、親友の日和の勧めで
女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理長の蓮見に出会う。
男性にもかかわらず蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、
蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。
恐怖症を克服するために協力してほしいと蓮見に頼む詩杏だったが、
一方の蓮見は律子との仲を取り持つことを交換条件に提案し、
二人は“秘密の同盟”を結ぶことに…。
テレビ番組 奪われた僕たち
目覚める男。体が思うように動かないようだ。そこに近付く男。
動かない体で、何とか逃げようとする男。ゆっくりと追い詰めていく何者か。
やがて男の体に、凶器が振り下ろされ―――。
細かい仕事で何とか食い繋ぐ日々が続く自身の現状に、行き詰まりを感じていたフリーの映像ディレクター堺洋一。
自宅兼事務所のマンションに帰ると、荷物と手紙が届いていた。
手紙には“私の活動を記録してくれませんか?一度ご連絡下さい。きっと、興味を持って頂けると思います”の文字。
そして、仕事に溢れた堺は、軽い気持ちで荷物を開け、愕然とする―――。
中には、人間の指が一本入っていた。
「……!」言葉を失う。警察に電話しようとするが、直前でその手を止め、考え込む。
「これは、人生を変えるきっかけになるのでは……」そんな予感で、書かれていた連絡先にコンタクトを取る事にした。
そして、指定された郊外に佇む家を訪れる。
中に入ると、堺洋一を迎えたのは、一人の男、光見京だった。
光見京と出会った事で、殺人の記録を撮り続ける事になった堺洋一に何が待ち受けるのか…。