『杖と剣のウィストリア』によく似ている作品一覧

20574件見つかりました

アニメ SHY

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

アニメ 超力ロボ ガラット

  小型ロボットが日常的に人間の生活を補助する世界。世の中は平和になり、人を殺傷する兵器や武器は法律で所有を禁止されていた。

  しかし、突如、巨大ロボットが現れ、地上の建物を破壊し始めた。

  頭を抱えた警察長官は、マッドサイエンティストのキウイ博士のことを思い出し、相談を持ちかけた。その頃キウイ博士は念願の研究が完成していた。研究費目当てに博士は、5年前に売り払っていた小型ロボット「ジャンブー」を巨大ヒーローロボットに改造しようと、持ち主のマイケルの家に向かう。

  ジャンブーはマイケルの通学用の乗り物兼監視役として用いられていた。そこにキウイ博士が飛び込んできて、ジャンブーを研究所に連れ去ってしまう。

  博士の研究とは普通のロボットを巨大化させ、さらに変形して無数のヒーローロボットに変身させる事であった。いっしょについて来たマイケルも改造されたジャンブーに乗り込まされた。

  街を破壊しつづける巨大ロボットの前に現れた巨大化したジャンブークルット。しかし、タンカの割には弱かった。無敵ヒーローになるためもう一回ジャンブーガラットに変形。ガラットは強かった。敵の巨大ロボットをまたたく間に片付けた。ヒーロー「ガラット」のデビューである。

アニメ 王ドロボウ Jing in Seventh Heaven

アニメ VS騎士ラムネ&40FRESH

アニメ ピカイア!

すこし未来。ヴィンスとハナはカンブリア・プロジェクトの調査員としてテスター・ピカイアとともに、地球再生の鍵“ロスト・コード”を求めて、恐竜がいた時代よりもずっと昔、5億年以上も前のカンブリア紀の海へ次元調査に向かった! 襲い来るアノマロカリス! カンブリア・モンスターが続々登場! 最新テクノロジー・バイオミメティクスで立ち向かえ!

アニメ NG Knight Lamune & 40 EX

アニメ NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空 炎の大捜査戦

アニメ 無責任艦長タイラー OVA

アニメ 崩坏3 动画短片集

テレビ番組 云顶天宫

アニメ イエスタデイをうたって

大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている“リクオ”。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女――“ハル”が現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた同級生“榀子”が東京に戻ってきたことを知る。

アニメ なつなぐ!

東京在住の女子大学生"欅 夏奈"は 熊本在住の友人"itsuki(いつき)"とオンラインゲームを通じて親しくしていたが、熊本の震災を機に連絡が疎遠になってしまっていた。

しばしの時が流れた或る日、突然"itsuki"から「会いたい」とだけ書いたメールが来たことを機に、震災から復興のさなかにある熊本を訪れる。

本作は2016年に発生した熊本地震の復興プロモーションとして熊本県が制作する。メインスタッフやメインキャストは熊本県出身者が起用され、熊本県を舞台とした制作プロジェクト「オール熊本アニメ」を立ち上げることになった。(Wikipediaより)

アニメ ストップ!!ひばりくん!

アニメ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

魔禁法。魔術および、魔術訴訟に関する法。そして、その事案は魔法廷で裁かれる。 2018年、東京。人間と魔術使いが共存する世界。社会秩序を守るのは警察。魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間たちの物語である。

アニメ 境界の彼方

鳥居なごむによる日本のライトノベル。イラストは鴨居知世が手掛けている。 KAエスマ文庫より刊行された。「異界士」と呼ばれる特殊な能力を有する存在が、「妖夢」と呼ばれる人間に害を及ぼす存在と戦うダークファンタジー作品。第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作。 ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく。

アニメ Cross Fight B-daman eS

テレビ番組 器灵

アニメ にじいろ☆プリズムガール

アニメ 磯部磯兵衛物語

アニメ うしおととら

1990~96年に「週刊少年サンデー」に連載された、藤田和日郎のコミックを原作としたOVAシリーズ全10話。主人公の潮(うしお)と妖怪・とらのユニークなやり取りと、バイオレンスな妖怪退治描写は、原作ファンにも好評。第1~6話までが第1期、第7話以降が第2期とされ、スタッフが若干異なるほか、主題歌も変更されている。監督は『魔法のプリンセス ミンキーモモ』『ポケットモンスター』シリーズで知られる湯山邦彦。SDキャラが活躍する番外編「コミカル・デフォルメ劇場」も作られた。

 中学生の蒼月潮は、自宅の蔵で500年間も“獣の槍”に縫いとめられていた妖怪を解放してしまう。しかも500年分の妖気が一気に放出され、周辺の低級な妖怪たちが集まる結果に。潮は妖怪に“とら”と名付け、再び封印しない代わりに妖怪退治に協力するよう約束させる。