公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『君は冥土様。』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ
2025年は漫画家 水木しげるの没後10年。1968年1月3日のアニメ第1期放送開始以降、55年以上経った現在でも愛されている水木しげるの歴史的名作「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ。妖怪ブームの元祖として根強い人気と確固たる地位を確立し、日本全国で知らない人はいないと言っても過言ではない、まさに「国民的アニメ」となっています。この度、水木しげる没後10年を記念して、過去に放送されたアニメ第1期~第6期の中から鬼太郎ゆかりの著名人がセレクションしたエピソードを『私の愛した歴代ゲゲゲ』と題し、放送することが決定!往年の鬼太郎ファンはもちろん、今回初めて鬼太郎に触れる方も、『私の愛した歴代ゲゲゲ』をお楽しみください。
テレビ番組 火舞傾城~燃え上がる運命の舞~
中学校教師の趙星柔と軍閥の若旦那である易秋霆は恋に落ちたが、家庭の門第の違いにより邪魔された。易秋霆の強引なやり方がさらに感情を歪めてしまった。趙星柔は子供を失ったと誤解し、偽死して離れた。何年も後、彼女は涅槃のように生まれ変わって、女性も独立した人格で人生を輝かせることができることを行動で証明した。
テレビ番組 母妃攻略マニュアル
呂芍と李敦はかつて愛し合っていた恋人だったが、運命は皮肉で、一人は皇帝の側室に、もう一人は皇子になってしまった。李敦は呂芍を愛しながらも手に入れることができず、しかも彼女の兄である呂荀が自分のライバルであることを憎悪していた。そのため、即位後は呂芍に対して愛から虐げ合いに転じた。李敦から逃れるため、呂芍は脱出計画を立てたが、途中で貴妃の文昭と出会った。二人が争っている最中に雷に打たれ、目覚めると体が入れ替わっていることに気づいた。李敦は徐々に目の前のこの貴妃が違うことに気づき始めた。一方、呂芍の体の中に入った文昭は目覚め、権力を求める彼女は自分が太后の地位についていることに気づき、呂荀の妹への愛と太后の身分を利用して、何度も呂芍に殺意を抱いたが、何度も呂芍に反撃された。李敦が呂芍の体入れ替わりの真相を突き止めた後、呂芍は宮の外に出て自由を手に入れたいと望んだ。呂芍が自分のもとから離れないようにするため、李敦は再び彼女を監禁し、それにより大きな過ちを犯してしまった。
テレビ番組 오늘 하늘은 맑음
テレビ番組 请再和我结婚吧
テレビ番組 魔女的秘密契约
テレビ番組 夺天阙
テレビ番組 สถานีรัก
テレビ番組 Love at First Class
テレビ番組 才不要像你一样谈恋爱
テレビ番組 大过年的
テレビ番組 再见已是白月光
テレビ番組 Dwarfina
テレビ番組 ながたんと青と -いちかの料理帖-
舞台は1951年、戦後京都。老舗料亭「桑乃木」の娘・いち日(34)は夫を亡くし、ホテルの厨房で料理人として働く日々を送っていた。西洋料理の世界で自立して生きていくと決意していたいち日だったが、一方で実家の料亭「桑乃木」は戦後の客離れが止まらず、経営の危機にさらされていた。料亭への援助を受けるため、大阪のホテル経営者・山口家との縁談が持ち上がるが、そのお相手はまさかの19歳の大学生・周(あまね)。周は、つんと辛い“青と(唐辛子)”のような歯に衣着せぬ発言をする人で、いち日とも一触即発の状態となるが…桑乃木のため政略結婚を決意するいち日。かくしてデコボコな夫婦生活と、料亭再建の幕があがるーー!
テレビ番組 大奥
よしながふみの漫画『大奥』を原作に、徳川家光と万里小路有功、徳川綱吉と右衛門佐、徳川吉宗と水野祐之進の3編のエピソードに加え、これまでの実写化作品では描かれていなかった大政奉還に至るまでの過程を描いていく
テレビ番組 100万回 言えばよかった
幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。
悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。
愛する人を突然失ってしまった悠依、魂だけになってもそんな悠依をそばで見守る直木、そして死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく譲。そんな3人が関わり合いながら、“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージを伝えると共に、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかけるオリジナルストーリー。
誰もが、一番愛している人にきちんと「さようなら」を言えないまま、お別れすることになりませんように・・・。全人類にとって未曾有の事態となった現代。大切な人には今の気持ちを精一杯伝えたい――。
いろいろなことに押しつぶされそうになっているすべての方々に贈る、人生の応援歌
テレビ番組 厨妻当道
テレビ番組 สิงห์สั่งป่า
テレビ番組 灿烂的季节