公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』 によく似ている作品一覧
アニメ 伊藤潤二「コレクション」
テレビアニメ伊藤潤二『コレクション』。
田頭監督描き下ろしのアニメーションキービジュアルでは、淵「ファッションモデル」、押切トオル「押切異談」、富江「富江」シリーズ、双一「双一」シリーズ、四つ辻の美少年「死びとの恋わずらい」、夕子「なめくじ少女」が描かれているが、これらのエピソードが、本当にテレビで放送されたのか?
放送されたとすればどんな順番だったのか? 誰がどの役を演じたのか?
見ないでください! 見たらホラーな目に合わせてあげます!!
テレビ番組 Being Human
テレビ番組 Devs
アニメ Robotics;Notes
2019年。世界線変動率「1.048596」フォンドロイド??通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は廃部の危機に直面していた。
テレビ番組 プリズナーNo.6
英国の諜報部員である主人公はある日、上司に辞表を叩きつけ、辞職する。そのまま自宅に帰り、旅立とうと自宅で荷造りをするが、何者かの手によって催眠ガスで眠らされる。眼を覚ました主人公は「村」と呼ばれる国籍不明・所在不明の場所にいることを知る。「村」にはあらゆる固有名詞が存在せず、住民はすべてナンバーで呼ばれていた。主人公もまた「No.6」と呼ばれ、「No.2」と呼ばれる「村」のリーダーから「辞職の理由」と「知っている情報」をたずねられるが、彼は頑なに回答を拒否する。「No.2」はさまざまな手段を用いて情報を聞き出そうとするが、「No.6」はそれを退け、チャンスがあれば「村」からの脱走を試みる。果たして「村」とは一体何なのか?そして「No.1」は誰なのか?個人の自由を求めた「No.6」の闘いがはじまる。
アニメ うみねこのなく頃に
推理は可能か、不可能か。 「これは永遠の拷問。」 伊豆諸島、六軒島。全周10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。
テレビ番組 SurrealEstate
アニメ Sonny Boy
長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?。
テレビ番組 ザ・ループ TALES FROM THE LOOP
テレビ番組 Wolfblood
テレビ番組 Eleventh Hour
テレビ番組 セイラム 魔女の町
テレビ番組 光・淵
新南洲最大の自由港、新洲。凶悪事件を扱う特別捜査部(SID)の第六隊長、駱為昭のもとに殺人事件の知らせが入る。被害者は地方出身の若い男で、死体発見現場は薬物の売買や売春など犯罪が多発する地域のため、先に発生していた薬物事件との関連が疑われていた。部下を連れて現場を訪れた駱為昭は、その死体に違和感を覚える。そんな駱為昭の前に現われたのは、裴氏グループの若き総裁、裴溯。彼は7年前に起きた事件の関係者で、駱為昭は彼に対して漠然とした闇を感じ、2人の間にはある種のわだかまりができていた。やがてSIDが被害者の人間関係を洗い出す中、突如裴溯の名前が浮上する。犯罪心理学に通じ“零度共感者”の特徴をよく知る裴溯は、犯人の心理を分析し事件を紐解いていく。こうして事件の核心に迫った駱為昭と裴溯だったが、すべてはこれから始まる連続殺人事件の序章でしかなかった……。
テレビ番組 Life on Mars
アニメ ID:INVADED イド:インヴェイデッド
殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、事件を推理する名探偵・酒井戸。頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」の影を追っていく。
テレビ番組 Invasion
テレビ番組 ステーション・イレブン
テレビ番組 REVAMP THE UNDEAD STORY
アンティークショップを営むパンは、親友から一枚の古い絵画の修復を依頼される。その修復作業の最中、ふとしたはずみでガラスの破片を触ってしまい手を切ってしまう。そして滴る血が絵画へと染み込んでいく。その瞬間、100年以上もの間絵の中に封じられていた吸血鬼の血統の最後の後継者・ラーミンが目を覚ます。だが、覚醒したラーミンはかつての力を失ってしまっていた。吸血鬼を狩るハンターの標的となった彼は、失われた力を取り戻すために、パンと共にかつての仲間たちを探す旅に出る。人間と吸血鬼……決して交わるはずのない存在。その狭間で芽生えた感情の行き着く先は、果たして希望か、それとも――。
テレビ番組 The Midwich Cuckoos
アニメ 宝石の国
これは、成長の物語──
宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと初めての仕事が与えられる。それは、博物誌編纂という仕事。地味な仕事に不満なフォスだったが、彼はその目で世界を見、様々なことを経験する中で、しだいに大きなうねりに飲み込まれてゆく。そしてついに、彼は望まぬかたちで、欲しかった“強さ”を手にするのだが──。
これは、友情の物語──
フォス以上の特異体質をもつのが、シンシャ。ただそこにいるだけで体から毒液を撒き散らしてしまうシンシャは、周りに迷惑を掛けまいと、独り夜に引きこもり心を閉ざしていた。ある日、月人に攫われそうになったところをシンシャに助けられたフォスは、「次は自分が君を救ってみせる」と約束する。博物誌の編纂に奔走しながら、シンシャが明るい世界に出てこられるよう、彼向けの仕事を探そうとするフォス。果たしてフォスの想いはシンシャに届くのか? そして、二人の約束が果たされる日は来るのか──?
これは、戦いの物語──
月から飛来する謎の敵“月人”。彼らは宝石たちを装飾品にしようと、特に美しい宝石を好み、一人また一人と宝石を攫っていくが、その正体は不明。しかも攫われた宝石は加工されて武器となり、宝石たちを苦しめる。さらに月人はどんどん改良され、強力になってゆく。次々と現れる月人に、二十八体の宝石たちは勝利することができるのか? 彼らの真の目的とは何なのか? この終わりのない戦いに、終止符は打たれるのか?