公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ながたんと青と -いちかの料理帖-』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Frankie Drake Mysteries
テレビ番組 Tales of Wells Fargo
テレビ番組 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド
テレビ番組 刑事カーディナル
テレビ番組 God Friended Me
テレビ番組 ブラック・マネー・ラブ
警官の婚約者とジュエリーデザイナーの父親の遺体が、一台の車から発見される。この2人にどんな関係が? 残された家族が、宝石強盗を巡る事件の謎に迫る。
テレビ番組 無憂渡~妖怪ハンターのロマンス~
賑やかな広平城では、人と妖が共存している。妖は姿を隠し、人間に化けるのが得意だが、それに気付く者はなかった。お金持ちの令嬢・半夏だけは、妖の姿が見える奇妙な瞳の持ち主だった。このため、どれだけ礼儀正しく従順に振る舞っても「狂人」と呼ばれていた。ある日、妖である義姉の正体を暴いた半夏は追われ、妖退治師の宣夜と出会う。宣夜が半夏の瞳に軽く唇を触れた瞬間、世界の真実が見えた。二人は「碧玉梨の若返り」「九命猫の命奪い」などの怪事件を解決するうちに絆を深めるが、宣夜は自らが妖かもしれないと気付き、半夏を遠ざけ始める…
テレビ番組 Η Επιστροφή
アニメ ココロコネクト
文化研究部に所属する八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文に、何の前触れもなく不思議な現象が起こる。“人格入れ替わり”、“欲望解放”――。それらの現象は、自らを<ふうせんかずら>と名乗った“誰か”の仕業だった。 最初のうちは戸惑いつつも、どこかでそんな状況を楽しんでいた彼らだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ……。 平穏が崩れたその時、5人の関係は形を変える。
テレビ番組 Под прикритие
テレビ番組 ケーブル・ガールズ
テレビ番組 Aşkı Hatırla
テレビ番組 The Legend of Bruce Lee
アクションスターとして短くも強烈な足跡を残し、謎の死を遂げたブルース・リー。そっくり俳優ダニー・チャンがリー役を演じ、その半生を振り返るテレビシリーズ。
テレビ番組 Spenser: For Hire
テレビ番組 Republic of Doyle
テレビ番組 欢乐元帅
テレビ番組 絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男
今作の主人公・モブは、登場人物たちが必ずBLになってしまうBL漫画の世界の中に生きている人物。“モブ”という役柄が示す通り、主役などではなく、あくまで群衆の中の一人、いわゆる“その他大勢”なのです。
なぜ主役にはなれないのか――
それはモブが、いたって平凡な顔、いたって平凡なスペックの持ち主だから…。
ちょっとした日常の出来事でも、すれ違うだけでBL事案が勃発しそうになるこの世界のスリル!
妄想BLと直球BLのすき間を縫うメタBLの世界を描く、これまでになかった新感覚BLドラマが爆誕します!
テレビ番組 Sadakatsiz
テレビ番組 いだてん〜東京オリムピック噺〜
日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定が、戦争で返上)開催を決めた1936年(昭和11年)のベルリンオリンピックを挟んで、1964年(昭和39年)の東京オリンピック開催までの52年間の知られざる歴史を章立てに分け、日本人初のオリンピック選手となった「日本のマラソンの父」金栗四三と、東京オリンピック招致に尽力した田畑政治(日本水泳連盟元会長)の2人の主人公をリレーする形式で描く。主人公が作中で変わる「リレー形式」となるのは『葵 徳川三代』以来19年ぶり。なお、金栗と田畑は実際に面会したことがあり、取材の過程で発見された記念写真は番組エンディングの「いだてん紀行」や番組関連で開催されているイベント等で公開されている。
物語は五代目古今亭志ん生が語る架空の落語『オリムピック噺』の語りにのせて進行するという形式で、随所に志ん生自身の人生も挿入され、その視点で見た明治から昭和にかけての東京の変遷も描かれる。
1928年(昭和3年)出生の古橋廣之進、1933年(昭和8年)出生の河西昌枝など、昭和生まれの実在の人物が登場する初のNHK大河ドラマでもある。作品にもスタッフ(国旗考証)として参加している吹浦忠正など、放送時点で本人が存命の人物や、実在する会社の名前が複数登場する。
放送期間中の5月1日に平成から令和へ改元されたため、平成最後のNHK大河ドラマとなった。