『御手洗家、炎上する』によく似ている作品一覧
テレビ番組 সাকিন সারিসুরি
テレビ番組 Labs Ko Si Babe
テレビ番組 Darating ang Umaga
テレビ番組 Sa Puso Ko Iingatan Ka
テレビ番組 돌아온 일지매
テレビ番組 가문의 영광
テレビ番組 Powder
テレビ番組 Urban Gothic
テレビ番組 龍馬伝
明治15年(1882年)、郵便汽船三菱社長・岩崎弥太郎は高知県土陽新聞社の記者・坂崎紫瀾から取材を申し込まれる。郷土の埋もれた維新志士・坂本龍馬について調べているという坂崎に、弥太郎は「龍馬はこの世で一番嫌いな男だった。あれほど腹の立つ男はどこにもいなかった!」と答えるが、その直後何故か泣き笑いしていた。
テレビ番組 결혼 못하는 남자
テレビ番組 Manhattan, AZ
テレビ番組 Covert Affairs
テレビ番組 談情說案
テレビ番組 Endless Love
アニメ エル・カザド
物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑で追われる少女エリスには、
なぜか裏社会で巨額の賞金がかけられていた。
賞金稼ぎのナディはメキシコの田舎町でエリスを見つけるが、ふとした
いきさつからエリスを他の賞金稼ぎから救うことになる。
エリスは事件の真相を突き止めようと、追手を逃れ南へと向かっていた。
そこには彼女が生まれた「故郷」があるという。 そこに行けば、自分の
知らない過去がわかるはずだーそう確信するエリスだが、手がかりは
運命を導くといわれるインカローズの原石と、「ウイニャイマルカ」という
謎の言葉だけ。途方に暮れるエリスに案内役を買って出たのは、彼女を
追っていたはずのナディだった。
かくして賞金首と賞金稼ぎの、奇妙な逃避行が始まることになる…。
アニメ ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
飛行機のアクシデントで孤独になった少年カミシナ・ジン。操縦士がジンの父親だったため非難を受けていた。 ある時、宇宙開発機関「ISDA」から連絡を受け、DRAGONのシークレットを公開され、共同を希望される。 飛行機のアクシデントのありのままをアナウンスしないISDAに敵意を持ち、共同に首を振らないジンだったが、 トアと呼ばれるなぞの美人にピンチを助けられた事を引き金に、だんだんとD計画に引き込まれていった。
アニメ KURAU Phantom Memory
西暦2100年。 宇宙に進出した人類は、月面に都市を建設し、更なる外宇宙進出を計画していた。人類の「もっと広い世界へ」という欲望はとどまるところがないように見えた。
―「それ」が現れるまでは。
天箕博士は彼の研究チームと共に原子衝突実験を行っていた。その最中、突如実験装置から放たれた二つの光が、見学をしていた博士の娘クラウ(12歳)にぶつかり、彼女の体を分解してしまう。驚く天箕博士の目の前で、光は人間の姿をかたちづくりクラウは甦ったのだった。
博士は実験を中断し、娘クラウの無事を確かめようとした。クラウは幼い娘の姿、声のままで「私はリナクス」と言う。リナクスに対し娘を返してくれと言う博士だが、クラウに宿ったリナクスはその方法がわからないと言うのだ。
「それにこの体には、もうひとつのリナクスがいる。私はそれを、守らなければならない」
もうひとつのリナクス。そのことをリナクスは「対」と呼んだ。
―それから10年後、クラウはエージェントとして日々を送っていた。そんなある日、クラウの中から一人の少女「クリスマス」が現れる。
…リナクスをめぐるドラマが今、幕を開ける
アニメ ガン×ソード
それは、 宇宙の底にある、 おとぎの国…。
荒野に夢、街に暴力があふれる、 ボンクラ達の理想郷・・・。
人呼んで、 惑星エンドレス・イリュージョン。 流浪の男、 その名はヴァン。
さらわれた兄を追い求める少女・その名は、ウエンディ。
荒野の果てに、一人は絶望を、一人は希望を見つめ、
二人は今、 運命の旅へと踏み出すのだった。
アニメ パンプキン・シザーズ
戦争があった―。敵対するフロスト共和国との永きに渡る戦乱……。停戦が結ばれて三年の月日が流れたにもかかわらず、国民の困窮はいっこうに解消されてはいなかった。事態を憂慮した軍上層部は、飢餓、疫病、野盗化兵といった“戦災”からの復興を任務とする部隊 ― 陸軍情報部第3課を設立する。帝国の不穏な状況、貧者の反発にも屈せず、貴族の誇りにかけて復興を成し遂げようと日々奮闘するアリス少尉。そして、謎の極秘部隊への所属歴を持つ、驚異的な戦闘能力を有するオーランド伍長。心に深い傷を負う彼は、新たな環境下、仲間たちとの交流を通じて“戦災”と対峙し、自らの進むべき道を模索していく・・・。社会を覆う欺瞞と腐敗の分厚い皮を、切り裂き、中身を暴き出す―。ゆえに彼らは自らをこう名乗る。「パンプキン・シザーズ」と!
アニメ -黒の契約者-
「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり「ゲート」や「契約者」をめぐる謎や陰謀が明らかになる展開となっている。
架空の世界を描いたものであるが、日本の東京が舞台であり現実と同様の世界観がモチーフとされた。徹底的なロケハンにより、ほとんどのエピソードの舞台として実際に存在する場所・建物が(多少のアレンジを施しつつ)忠実に描かれている。