公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『佐々木とピーちゃん』によく似ている作品一覧
テレビ番組 ポルノグラファー
官能小説家・木島の腕を骨折させてしまった大学生・久住春彦。治療費の代わりにと口述筆記での代筆を行うことになった。淫らな文章を読み上げる木島の声に、密かに興奮しつつも黙々と官能小説を書き上げていく、男二人の奇妙な共同作業。次第に久住は木島のことを「もっと知りたい」と思うようになっていく。ある日いつものように二人が作業していると、突然一人の男が部屋に入ってくる。木島の担当編集者だというその男・城戸と、木島の親しげな様子に嫉妬のような気持ちを抱くと共に、木島に対する興味を更に深めていく久住。一方、木島は何かを隠し、久住を翻弄するかのような態度を続けていく・・・。骨折した腕はいずれ治り、二人の共同作業は終わる。果たしてその時、二人が迎える運命とは――。
テレビ番組 龙虎男高
テレビ番組 卒業
ベテラン塾講師であるソ・へジンは、未練を残した夢のことや、講師を辞めた先の将来に悩んでいた。そんな彼女は、10年前名門大学に送り出した元教え子のイ・ジュノと再会する。ヘジンが勤める塾の講師となって、現れたジュノ。立場の変化した師弟が紡ぐ恋物語。
テレビ番組 조립식 가족
テレビ番組 着飾る恋には理由があって
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾 からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々——。
テレビ番組 #forever
テレビ番組 太閤記
“サル”と呼ばれ信長に仕えた日吉丸が、天下をとるまでを描いた人間“秀吉”の物語。劇中で歴史知識を紹介したり、ドラマの舞台の現在の様子を実写で紹介するなど、斬新な手法が評判になった。
テレビ番組 มาตาลดา
テレビ番組 熟年
テレビ番組 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助
舞台は2015年の東京。2020年の東京オリンピックに沸く大手ゼネコン『鈴木建設』に入社したハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から“釣り”が大好き。 自他共に認める釣りバカ<ハマちゃん>は、ひょんなことから知り合った<スーさん>という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりが珍騒動を繰り広げていく…。
テレビ番組 Eye Wonder
テレビ番組 On the Edge
テレビ番組 パパと親父のウチご飯
突然娘を預けられた接骨院の父と、息子を引き取った漫画編集者の父。シングルファーザー同士がルームシェアを始め、子どもたちと共に波乱の毎日を乗り越えながら、《新しい家族のカタチ》を育んでいくハートフルストーリー。
テレビ番組 中国有滋味
テレビ番組 いだてん〜東京オリムピック噺〜
日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定が、戦争で返上)開催を決めた1936年(昭和11年)のベルリンオリンピックを挟んで、1964年(昭和39年)の東京オリンピック開催までの52年間の知られざる歴史を章立てに分け、日本人初のオリンピック選手となった「日本のマラソンの父」金栗四三と、東京オリンピック招致に尽力した田畑政治(日本水泳連盟元会長)の2人の主人公をリレーする形式で描く。主人公が作中で変わる「リレー形式」となるのは『葵 徳川三代』以来19年ぶり。なお、金栗と田畑は実際に面会したことがあり、取材の過程で発見された記念写真は番組エンディングの「いだてん紀行」や番組関連で開催されているイベント等で公開されている。
物語は五代目古今亭志ん生が語る架空の落語『オリムピック噺』の語りにのせて進行するという形式で、随所に志ん生自身の人生も挿入され、その視点で見た明治から昭和にかけての東京の変遷も描かれる。
1928年(昭和3年)出生の古橋廣之進、1933年(昭和8年)出生の河西昌枝など、昭和生まれの実在の人物が登場する初のNHK大河ドラマでもある。作品にもスタッフ(国旗考証)として参加している吹浦忠正など、放送時点で本人が存命の人物や、実在する会社の名前が複数登場する。
放送期間中の5月1日に平成から令和へ改元されたため、平成最後のNHK大河ドラマとなった。
テレビ番組 ไหนเฮียบอกไม่ชอบเด็ก
テレビ番組 最酷的世界
テレビ番組 僕の初恋をキミに捧ぐ
小さな頃から心臓病で入院する逞(たくま)と、その主治医の娘・繭(まゆ)。幼い頃、逞は繭に「大人になったら僕のお嫁さんになって下さい」 とプロポーズ。「20歳になったら絶対よ!」そう応えた繭との未来を信じて疑わなかった。自分が【20歳まで生きられない】と知るまでは――。迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命に抗おうとする高校生2人の、切なくも美しすぎるヒューマンラブストーリー。
テレビ番組 Tajemnica zawodowa