『アイ,ロボット』によく似ている作品一覧
映画 マイ・ボディガード
メキシコシティ。 政府機関のエージェント(ワシントン)は、両親が誘threatの脅迫を受けた少女(ダコタファニング)の保護に関わる仕事を渋々受け入れ、人生にがっかりしています。 彼女が彼の失われた精神を目覚めるまで、彼女の小さな弟子との関係は成長します。 しかし、少女が誘されたとき、彼女の怒りは責任者に対して解き放たれます...「装甲弾丸」(火の男)のバージョン、および1987年にエリー・チョウラキ監督のフランス映画。
映画 キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド
“初代”キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースから最も信頼され、盾を託されたファルコンことサム・ウィルソンは、その後、重圧と葛藤しながら“二代目”を受け入れる心を決めた。これまでアベンジャーズの中心人物としてリーダーシップを発揮してきた“キャプテン・アメリカ”は、単なるひとりのヒーローに留まらず、アメリカの象徴でもあり、さらにはヒーローの象徴とさえ言える存在だった。“ヒーローの象徴”キャプテン・アメリカを受け継いだ男の物語がここから始まる。
映画 Redisplacement
映画 Only Human
映画 ドラゴン怒りの鉄拳
伝説のアクションスター、ブルース・リーが無敵のヒーロー、陳真(チェン・チェン)を演じ、リーの人気を決定づけた傑作カンフーアクション。実在した武道家・霍元甲の弟子を主人公に描いた抗日英雄譚で、リーの前作「ドラゴン危機一発」の記録をアジア各国ですべて塗り替える大ヒットを記録した。20世紀初頭の上海。霍元甲の弟子チェンは師匠が急死したことを知り、霍元甲の道場・精武館に帰ってくる。師匠の死が日本人による暗殺だと知ったチェンは、復讐を果たすべく決死の戦いに身を投じる。
映画 Indigo
映画 Children of Blood and Bone
映画 クルーガー 絶滅危惧種
映画 マトリックス レザレクションズ
ネオ(キアヌ・リーヴス)は自分の生きている世界に違和感を覚え、やがて覚醒する。そして、マトリックスにとらわれているトリニティーを救出するため、さらには人類を救うため、マトリックスと再び戦うべく立ち上がる。
映画 12 Mighty Orphans
アニメ レイン・オブ・ザ・スーパーメン
アニメ Matta und Matto
映画 アオラレ
ラッセル・クロウがささいな運転マナーに腹を立て、ヒロインをどこまでも追い詰めていく狂気のあおり運転男を怪演するノンストップ・サスペンス・アクション。共演はカレン・ピストリアス、ガブリエル・ベイトマン。監督はデリック・ボルテ。美容師のレイチェルは息子のカイルを乗せて学校へ向かう途中、渋滞に捕まり苛立ちを募らせる。ちょうどその時、信号が青に変わっても前の車が動き出さず、思わず強めにクラクションを鳴らしてしまう。すると男は車を横付けし、クラクションの鳴らし方に文句をつけ謝罪を要求。しかし不運続きでイライラMAXのレイチェルは猛然と言い返してそのまま車を走らせる。その後カイルを学校に送り届けたレイチェルは、さっきの男がなおも後を尾けてきていることに気づくのだったが…。
アニメ バッドガイズ
「ワルをやるなら思いきり」を合言葉に、次々とハデな盗みを成功させてきた怪盗集団<バッドガイズ>。"天才的スリ"にしてカリスマ的リーダーのミスター・ウルフが率いるのは、"金庫破り"スネーク、"変装の達人"シャーク、"肉体派"ピラニア、そして"天才ハッカーの毒舌ガール"タランチュラだ。お尋ね者の5人組が次に狙うのは、名立たる強盗たちも奪えなかった伝説のお宝《黄金のイルカ(ゴールデン・ドルフィン)》。国立美術館で開催されるパーティに潜り込み、大胆な作戦でイルカを手に入れる----も、あと一歩のところで大失敗、逮捕されてしまう!
映画 Cornered
映画 ラン・ハイド・ファイト
幼少時から軍人の父のもとでサバイバル術を学んできた、女子高生のゾーイ(イザベル・メイ)。父とのハンティングを楽しんでいた彼女だったが、母の死をきっかけに父娘には溝ができていた。父と口論となり彼女が憂鬱(ゆううつ)な気分のまま登校したある朝、突如テロリストが校舎に乱入し生徒が襲われる。たまたまトイレにいて銃撃を逃れたゾーイは、校舎の外へ逃げ出すが、校内に残されている多くの友人を救い出そうと校舎内に戻り、テロリストたちに戦いを挑む。
映画 Axel Falcon
映画 EVE
映画 クライムズ・オブ・ザ・フューチャー
鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が強烈な近未来を描いてみせた、アート・パフォーマンス的SFホラー。人間が生物学的構造の変容を遂げた近未来で、臓器にタトゥーを施すショーを行なうアーティストの姿を描く。
映画 AI崩壊
天才科学者の桐生 が開発した医療AI「のぞみ」が、国民の膨大な個人データを基に、人間を選別し殺りくを始める。人々がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストと断定された桐生は逃走を図るが、警察のAI監視システムによって徐々に追い詰められていく。一方、桐生の義弟で「のぞみ」を運営する企業の代表を務める西村 は、事態の収束に動いていた。