公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『この素晴らしい世界に爆焔を!』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 女捜査官テニスン〜第一容疑者1973
英国の大人気刑事ドラマ『第一容疑者』の主人公ジェーン・テニスンの新米時代を描く、正統派ミステリー・ドラマ。主演は王立演劇学校出身の女優ステファニー・マティーニ。
テレビ番組 Skin Tight
テレビ番組 Deception
テレビ番組 The Challenge: Champs vs. Pros
テレビ番組 Die Schule am See
テレビ番組 뱀파이어의 꽃
テレビ番組 恋空
300万人以上が涙した映画「恋空」を水沢エレナ×瀬戸康史で連続ドラマ化。「恋空」はケータイ小説サイトに掲載され、中高生を中心に2500万人以上の読者を得て、話題を呼んだ美嘉の小説。そんな原作を書籍化、映像化した本や映画は大ヒットし、「恋空」ブームを巻き起こした。普通の女子高校生が想像を絶するような悲しい出来事をいくつも経験しながらも一途に愛を貫こうとする純愛ストーリーは、ドラマ版でも変わらない。映画版の脚本を担当した渡邉睦月と監督の今井夏木、音楽の河野伸がテレビ化においてもそれぞれ脚本、演出、音楽を務め、その世界観をつなげる。単に高校生の初恋を描くだけではなく、2人を見守る家族のあたたかさ、生きることの大切さ、友達とのやりとり、等身大の青春の出来事など、誰にでも身に覚えのあるエピソードを通して“ミカとヒロの物語”を紡いでいく。
テレビ番組 #Luimelia '77
テレビ番組 순정 마녀의 별빛 소나타
テレビ番組 みかづき
学校教育が太陽だとしたら、塾はその光を十分吸収できない子供たちを照らす月・・・。
昭和から平成に至る日本社会の変遷を背景に、天才的講師とカリスマ的経営者の出会いが生んだある塾と家族の半世紀を描く。
小学校の用務員でありながらいつしか落ちこぼれの子どもたちに勉強を教えるようになった天才的教師の大島吾郎。戦中の国民学校の教育に反発し、自由で豊かな教育の可能性を塾に見出したシングルマザーの赤坂千明。それぞれに個性の異なるふたりが公私ともにタッグを組んだことで、塾業界に新たな歴史が生み出されていく。その歴史はまた、時代とは切っても切り離せない男と女、そして親と子の葛藤の歴史でもあった――。
日本人は戦後、何を得て、そして何を失ってきたのか。「塾」という世代を超えた共通項をキーワードに描く、独りで見て心動かされ、家族揃って見て楽しめる物語です。
テレビ番組 仮面ライダーリバイス The Mystery
『仮面ライダーリバイス』初のスピンオフは、なんとミステリー!『仮面ライダーリバイス The Mystery』1月30日(日)~2月27日(日)までTELASA(#テラサ)で5週連続配信 孤立したペンションを舞台に…一輝×バイス×ヒロミが“探偵”に!?仮面ライダーと推理ドラマが融合!?ゲストヒロイン・逢沢りなをめぐって…一輝VSヒロミが≪恋の三角関係≫!!キービジュアルには気になる≪謎≫も!?
テレビ番組 エリート
労働者階級の子供 3 人がスペインで最も高級な学校に入学するとき、裕福な学生と貧しい学生の衝突が悲劇につながります。
テレビ番組 Home Sweet Home
テレビ番組 The Steve Wilkos Show
テレビ番組 House Hunters Ho Ho Home
テレビ番組 ピラミッドゲーム
テレビ番組 Ravenswood
テレビ番組 IS~男でも女でもない性~
「男性」と「女性」はまったく違うものであり、その境界は明らかである…それは思い込みに過ぎませんでした。男女の違いは、外性器の型だけでなく、内性器や性腺、染色体、自己認識といった各レベルにあり、時にそれがあいまいだったり、食い違っていたりもするのです。「性」とは二元論ではない、多様な現象のようです。もちろん昔からこうした子供たちは、少なからず生まれていました。しかし社会の偏見を前に、本人や親、周囲が隠し続け、マスコミや医療さえ触れてきませんでした。そのためその存在自体、世間一般ではあまり知られていません。しかし、あらためて考えてみると、出生届けに始まり、遊びから学校、職業、結婚に至るまで、社会生活のあらゆる側面に「性別」は深く関与しています。この社会は「ⅠS」の方々にとって、決して生活し易い場ではないにもかかわらず、私たちの多くはその事に気付いてもいませんでした。
テレビ東京月曜22時7月クールは、この「ⅠS」に、ドラマとして初めて正面から取り組みます。原作は六花チヨさんの第31回講談社漫画賞受賞作。もちろんその症状は個人によって様々であり、このドラマだけで実状を網羅することは難しいでしょう。それでも、少しでも事実を知ってもらい、皆で考える契機にできればと願っています。
そして常に前向きに生きようとする主人公とその家族の姿を通して、人が「生きること」「愛すること」の素晴らしさを描きます。
タイトルにもある「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略である。「半陰陽」とも言い、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す(詳細は半陰陽の項参照)。本作はそういった身体的特徴を持つ人々を主人公に据え、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品である。
テレビ番組 ロック・アップ:オアシス
テレビ番組 桜からの手紙 〜AKB48 それぞれの卒業物語〜
「先生の命は、あと三ヶ月です」
突然のこんな言葉が、私たちの“卒業”への道程となった…。
「悔いの無い“青春”を生きてほしい。僕は皆を見守っているから、いつまでも…」
センセイの言葉が刺さった…。私たちは、今、何を感じ、何を想い、何を為せばいいんだろう…?
2011年・春、旅立ちの時――、
彼女達を待ち受けていたのは、恩師との「永遠の別れ」だった。
「“青春”と“別れ”って、同じ意味だよね」
泣きながら友が言う。
でも、別れを乗り越えてこそ、人は苦しさの中から輝いていくんだ。
センセイの「命の期限」と向き合い、自分の人生を見つめ直す少女たち。
センセイが死ぬまでに私たちが為すべきこと――、
それは自分の殻を破り、新しい自分になっていくこと。それが、自分達それぞれの「卒業」。
そんな行動のひとつひとつは確実に周囲に伝播し、その「幸せの連鎖」は先生にも及んでいく…。
そして、卒業の瞬間――、春の奇跡は起きる。「永遠の桜の木」は、その全てを見届けている。
『卒業』をテーマに『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、連作ショートドラマです。
永遠の桜の木…それは、青春の道標。