公開されたおすすめリスト

年末年始にぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
年末年始は時間が余りますよね。そんなときにぴったりの映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ワン・バトル・アフター・アナザー
バレリーナ:The World of John Wick
トロン:アレス
ジュラシック・ワールド/復活の大地
死霊館 最後の儀式
 他24件
更新日:2025年12月18日
クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他64件
更新日:2025年12月04日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日
2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他41件
更新日:2025年12月01日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他131件
更新日:2025年12月01日

『悪女 (わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』によく似ている作品一覧

46543件見つかりました

テレビ番組 Eye Love You

心の声が聞こえる"テレパス"を持つ主人公が 超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる!

テレビ番組 ぼさにまる

テレビ番組 法廷のドラゴン

父親の事務所を受け継いだ、歩田法律事務所・所長の歩田虎太郎(高杉真宙)。抱える弁護士の人数も多かった父の時代を経て、今や所属の弁護士は虎太郎一人に。ある日、裁判所で出会った不審な女性・天童竜美(上白石萌音)が突然封筒を渡してくる。その「封じ手」と書かれた封筒の中には、判決の結果を予測した内容が書かれており、それは見事に的中していた…。弁護士経験はないが、先を読む彼女の力を買った虎太郎とパラリーガルの乾利江は、竜美を弁護士として試験的に採用することにする。元々将棋をやっていたという竜美は、事件を将棋の定跡になぞらえて解決に導く!?

テレビ番組 早朝始発の殺風景

《青春は気まずさでできた密室だ》11人の高校生たちが送る“五つ”の密室劇。小さな謎と会話を通じて様相が変わる人間関係――。真相を探り合う、新感覚青春ミステリー。

テレビ番組 少年のアビス

高校2年生の黒瀬令児(荒木飛羽)は、町や家族に縛られながら“ただ”生きていた。

認知症の祖母と、その介護に追われる母親、引きこもりの兄との窮屈な4人暮らし。5年前に家を出て行ったという父親は、行方不明だ。そんな状況下で、将来の夢も特にない。町を出たいという気持ちはあるが、少しでも母親を楽にさせるため、大学には進学せず、就職を希望していた。

ただ、漠然と日々を過ごしていた時、運命の出会いを果たす―。憧れのアイドル・青江ナギが、町にいた。そして、ナギに持ち掛けられたのは“心中”だった…。

生きることに希望はあるのか。この先に「光」はあるのか。そんな令児を取り巻くのは、町を出ると約束した幼馴染、執拗につきまとう教師、息子を縛る母親、そして、かつての親友。絶望の淵に漂う少年のスーサイドラブストーリー、開幕―。

テレビ番組 聖輝戦隊 プリズムスリー

アニメ 夜の国

「ようこそ 夜の国へ」

真っ暗な時間にどうしても考えてしまう、不安なこと、こわいこと、悲しいこと。そうしてどんどん眠れなくなって、どんどん何かに苛まれていく。大丈夫。眠れないのは、何かを見つけようとしているから。夜はきっと、何かを見つけられる時間だから。今夜は一息つきましょう。暗い場所ですが、どうぞごゆっくりお過ごしください。ほら、夜が更ける。

テレビ番組 ひとりで飲めるもん!

化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳の紅河メイ(大政絢)は、容姿端麗な上、若くして広報部のリーダーに抜擢される仕事ぶりから社内では一目置かれる存在。しかし、その分、やっかみも多かった。誰もがうらやむ美貌とスタイルゆえ、食には相当気を使っていると周りから噂される。実は彼女には、そんなイメージとは真逆の、知られざる裏の顔があった。仕事帰りの飲食チェーン店でのひとり飲みが、メイにとって自分への何よりのご褒美だ。メイは至福の一杯に酔いしれ、ひたすらおいしいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく。

テレビ番組 ばかやろうのキス

テレビ番組 チェイサーゲーム

ゲーム開発会社『ダイナミックドリーム』で働く主人公・新堂龍也(渡邊圭祐)は、中学時代からの夢だったゲームクリエイターとして日々仕事に励んでいた。そんな中、入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへ昇進する事になった龍也は、開発中である新規タイトルのプロジェクトを引き継ぐことに。しかし、そのプロジェクトは異例と言えるほどに制作が長期化していた…。不思議に思った龍也が原因を探ると誰かに妨害されていることが判明!

果たして龍也たちはこのプロジェクトを無事に成功する事が出来るのか…!?

テレビ番組 SHUT UP

学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・由希は、同じ境遇である恵・しおり・紗奈と共に寮で身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と日々思いながら過ごしていた。そんなある日、一人の妊娠が発覚。しかし相手の男性は相談に乗らないどころか、馬鹿にするだけで向き合ってさえくれなかった。非力だと見下された悔しさと虚しさ…。どうにもならない現実に、彼女たちは自分たちなりのやり方で立ち向かうことを決意する。たとえそれが間違ったやり方だとしても―

しかし、その復讐はやがて周囲の人々も巻き込んで思わぬ方向に進んでいき…。ある一夜の真実、そして性暴力事件を知ることになる。

テレビ番組 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

家族からも嫌がられる古い価値観を持ったカタブツの「おっさん」(=沖田誠)が、とあるゲイの青年との出会いによって、これまでの『自分の常識』をどんどんアップデートしていく!

すべての人たちの『好き』を肯定し、応援するハートフルなホームコメディドラマ!

愛する家族を理解するため、昭和のおっさんの新常識へのアップデート大作戦が始まる!

テレビ番組 夫婦の秘密

誰もが笑顔、まるで春の木漏れ日のようなあたたかく平和な街。

花屋『リリアス』を営む野山穂花(臼田あさ美)は、

6歳年下の夫・野山雅道(豊田裕大)と充実した新婚生活を送っている。

「お互いの過去は詮索せず、今を大事にしよう」と誓って2人は結婚。

雅道はリリアスの従業員として穂花の仕事を手伝う、

優しく頼りになる最高のパートナーだ。

このまま、2人の幸せな日々が永遠に続いていくと思われたがある日、

穂花の元に届いた「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた

差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれて行く…。

穂花は雅道に対して不信感を募らせ、

近所のカフェ『ルルド』オーナー・植村翠(剛力彩芽)やアルバイトとして働く

三枝朱音(桃月なしこ)など、雅道の周囲にいる女性に対して嫉妬や疑念の

感情を抱き始め、徐々に心が崩壊していく。

そんな穂花を雅道の親友である栗原蒼太(古川毅)や、

翠のカフェで働く小野寺真白(山下幸輝)が気に掛ける中、

穂花の周りでは不穏な出来事が次々と巻き起こる。

それぞれが抱える”闇”が複雑に絡み合い、

衝撃の事実が次第に明らかになっていく。

それぞれが抱える“闇”と“本当の姿”とは? 差し出し人不明の手紙を出したのは誰なのか? “闇”が生み出す嫉妬や疑念の感情。

それらはやがて、裏切りや復讐、略奪へと変わっていく。

テレビ番組 君の名前を好きって書いた

テレビ番組 私の知らない私

主人公・羽田芽衣は、山中で倒れた後、1か月後に目を覚ますと1年間の記憶を失っていた。彼女は婚約者の医者・西島奏多と親友・篠原翠と再会し、転職先での新しい生活に戸惑う。しかし、記憶を取り戻すために過去の手がかりを追い始めると、同僚・相沢龍之介から衝撃的な告げられ、芽衣は自分の過去に隠された秘密を探ることに…。

テレビ番組 アンサンブル

「現実主義」女性弁護士と「理想主義」新人弁護士のリーガルラブストーリー

テレビ番組 阿修羅のごとく

1979年の東京。生き方も性格も異なる4姉妹が知った、老齢の父親の不倫。これをきっかけに、一見平穏な家族関係の裏に渦巻く感情が、少しずつその姿を見せはじめる。

テレビ番組 シャイロックの子供たち

東京第一銀行 長原支店は、中小零細企業が主な取引先の小さな店舗。出世街道を外れた課長代理・西木雅博(井ノ原快彦)をはじめ、家族を支える真面目な女性行員、エリートで策略家の支店長、業績のためにはパワハラも辞さない副支店長、常に成績トップの業務課のエースなど、個性豊かで一癖ある行員たちが皆それぞれの事情や葛藤を抱えながら働いていた。ある日、長原支店で100万円の現金紛失事件が発生する。女性行員が犯人として疑われるが、紛失事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された 「不正」 が明らかに。西木が姿を消した驚きの真相とは。

テレビ番組 春よ、来い

戦中、大阪の高校に通っていた高倉春希(安田成美・のちに中田喜子)は、母・リュウ(倍賞美津子)の反対を押し切って上京。敗戦後に大学の文学部の芸術専攻に進学した春希は、生涯の友や演劇との出会いにより、自分が進む道を見つけていく。やがて、春希は男性主導の社会の中で脚本家として歩み始め、家族の不幸、夫・高志(池田成志)の病などのさまざまな苦労を乗り越えていく。「女の自立」をテーマに、戦争、復興、繁栄という時代のうねりの中で昭和を生きた「女の一生」の物語。

テレビ番組 風よ あらしよ

今から100年前の大正時代、平塚らいてうは「元始、女性は太陽だった」と宣言を出し、男尊女卑の風潮が色濃い世の中に反旗を翻した。喝采した女性たちは社会に異を唱え始めた。福岡の片田舎で育った伊藤野枝は、貧しい家を支えるための結婚を蹴り上京。自由を渇望し、あふれんばかりの情熱を武器にらいてうの青鞜社を支え、やがては時代の“若きアイコン”となっていく。第一の夫、ダダイスト・辻潤との別れ、生涯のベターハーフとなる無政府主義者・大杉栄との出会い、波乱万丈の人生をさらに開花させようとしたやさきに関東大震災勃発。理不尽な暴力が彼女を襲う事となる…。