最近評価された作品
GTO
池袋ウエストゲートパーク
リトルフット 大恐竜帝国
リトルフット 迷子の恐竜
The Land Before Time XII: The Great Day of the Flyers
リトルフット ムーサウルスを救え!
リトルフット ベスト・オブ・フレンズ
リトルフット 海への大冒険
リトルフット アイス・フリーズ
The Land Before Time VII: The Stone of Cold Fire
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』によく似ている作品一覧
映画 All of My Heart: Inn Love
映画 アメリカン・グラフィティ2
映画 Sofia
映画 愛のめぐりあい
北イタリアの小さな村で出張の途中出会った魅力的な女教師に恋焦がれる青年の物語「ありえない恋の物語」、自らの父親を殺したという女性と一夜を過ごした男を描いた「女と犯罪」、2組の男女の恋の行方を綴った「私を探さないで」、ある女性に一目惚れした青年のエピソード「死んだ瞬間」の4話からなるオムニバス。
映画 ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!
名門のカーバー高校では、生徒会長選挙に学園一の優等生が立候補した。彼女に学校を牛耳られることを恐れた顧問教師は、成績は良くないが人気のあるアメフト部員を立候補させるが……!? ブラックな笑いが渦巻く傑作学園コメディ。
映画 ブルワース
腐敗しきった政治の世界に嫌気がさして、自らの暗殺計画を企てるベテラン議員が主人公のブラック・コメディ。怖いものがなくなった彼は過激な発言を連発。それが逆に彼の支持を広げることに……。
映画 Här har du ditt liv
映画 Otto - Der Film
映画 リング0 バースデイ
女優を目指し、日々舞台の稽古に励む貞子。そんな中、劇団の看板女優が怪死を遂げ、次の公演の主役に新人の貞子が抜擢される。稽古場ではその後も怪現象が続き、貞子のせいだと噂が立つ。そんな貞子を音響担当の遠山だけがかばう。一方、新聞記者の宮地は密かに貞子の過去を探っていた。婚約者を貞子の母・志津子の超能力の公開実験で失った彼女は貞子への復讐に燃えていたのだ……。
映画 らせん
幼い息子を死なせて以来、自殺ばかりを考えている解剖医・安藤。ある日、彼は謎の死を遂げた高山竜司の解剖を担当することになった。安藤と竜司は学生時代の同級生だった、竜司の体を解剖した安藤は彼の胃の中から暗号の書かれた紙片を見つける。それは安藤たちが学生時代に流行った遊びで、彼は「DNA PRESENT」という言葉を読み取るのだった。そんな折、玲子が車の事故で息子の陽一と共に死んだという情報が安藤に入っ...
映画 ホーム・アローン3
国際的な犯罪グループが盗んだマイクロチップが移送中に空港で間違えられ、シカゴの高級住宅街に住む老婦人の手に渡る。それを知った彼らはチップを取り返すべく、さっそく住宅街の捜索を開始する。日中はほぼ無人と化す住宅街だったが、そんな彼らの行動を、病気で学校を休んでいたアレックス少年が発見。警察に通報したがまったく相手にされず、アレックスは自分独りで悪者たちに立ち向かう決心をする。
映画 13日の金曜日 PART2
映画 13日の金曜日 PART3
映画 13日の金曜日・完結編
映画 新・13日の金曜日
映画 ハンニバル
全米を恐怖に陥れた「バッファロー・ビル事件」から10年……。ボルチモアの大富豪メイスン・ヴァージャー(ゲイリー・オールドマン)は、刑務所から脱獄したハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンズ)の行方を追っていた。当時レクターと接触していたFBI特別捜査官クラリス・スターリング(ジュリアン・ムーア)は、リッチモンド (バージニア州)の麻薬捜査で多数の犠牲者を出したことで遺族から告訴されていた。政財界に絶大な影響力をもつメイスンは、マスコミの報道でクラリスの存在を知り、司法省のポール・クレンドラー(レイ・リオッタ)を利用し、クラリスをレクターの捜査に復帰させようと目論む。そして、10年前にボルティモアの精神病院から脱獄したレクターは、イタリアのフィレンツェに潜伏していた。
映画 8/1 – A Democracia Resiste
映画 Bloodsuckers
映画 フィラデルフィア
フィラデルフィアの一流法律会社に務めるアンドリュー・ベケット(トム・ハンクス)は、ある日突然エイズと宣告され、ウィラー社長(ジェイソン・ロバーズ)に解雇される。不当な差別に怒ったベケットは、損害賠償と地位の保全を求めて訴訟を決意。だが、次々と弁護を断わられた彼は、以前敵同士として渡り合ったやり手の弁護士ジョー・ミラー(デンゼル・ワシントン)を訪ねる。ミラーはエイズに対して、抜きがたい恐怖を感じていた。しかし、世間の冷たい視線に対しても毅然と対処し、熱心に資料を漁るべケットの姿に、ミラーの心は動かされる。ミラーは弁護を引き受け、母のサラ(ジョアン・ウッドワード)をはじめ、ベケットの肉親たちは彼に熱い支援を約束する。解雇から7カ月後、〈自由と兄弟愛の街〉フィラデルフィアで注目の裁判が開廷した。ミラーは解雇が明らかな法律違反だと主張したが、対する会社側の主任弁護士ベリンダ(メアリー・スティーンバージェン)は、彼の弁護士としての不適格性を激しく突く。予断を許さぬ裁断の行方と並行して、ベケットの症状は次第に悪化していく。裁判を優先させて本格的治療を先に延ばそうとする彼に、恋人でライフパートナーのミゲール(アントニオ・バンデラス)は苛立つ。ベケットは恋人のため、自分のためにパーティを開く。遂にベケットは裁判中に倒れ、病院に運ばれた。ミラーは原告側の勝訴の報を、ベッドの上のベケットに告げる。数日後、大勢の人々に見守られながらベケットは静かに息を引き取り、ミラーはかけがいのない友の死を実感した。