最近評価された作品
スノーピアサー
セックス・エデュケーション
IT/イット ウェルカム・トゥ・デリー "それ"が見えたら、終わり。
GTO
池袋ウエストゲートパーク
リトルフット 大恐竜帝国
リトルフット 迷子の恐竜
The Land Before Time XII: The Great Day of the Flyers
リトルフット ムーサウルスを救え!
リトルフット ベスト・オブ・フレンズ
『プレデター2』によく似ている作品一覧
映画 レディ・キラーズ
映画 Finder's Fee
映画 Her Sister's Keeper
映画 Sister's Keeper
映画 Sister's Keeper
映画 A Killing Affair
映画 Dead Weekend
映画 ロボコップ
舞台は近未来のデトロイト。かつて自動車産業で栄華を誇ったこの街は犯罪都市と化し、巨大コングロマリット企業オムニ・コンシューマ・プロダクツ(OCP、通称オムニ社)によって警察(民営化されていて警察官から一般職員に至るまで会社員)を含む街全体が支配されていた。
アレックス・マーフィー巡査は、一連の警官殺しにおける犯人とされ指名手配中のマフィアであるクラレンス一味を追っていた。マーフィーはカーチェイスの末に一味の隠家を発見、潜入するも惨殺される。犯罪撲滅のため「警官のロボット化」を企画していたオムニ社は、死亡診断が下されたマーフィーの死していない生体部分を部品として利用、彼をロボコップとして蘇らせる。
ロボコップは驚異的な性能で優秀な成果をあげ、街の治安は少しずつ取り戻されて行った。しかし、ロボコップ自身は人間だった頃の記憶の断片に悩まされ、ついには自分が何者であったかを知ってしまう。
映画 ロボコップ2
治安がさらに悪化している近未来のデトロイト。ロボコップは町に氾濫する新麻薬のバイヤー、麻薬王ケインを検挙した。一方、オムニ社はロボコップ抹殺のため開発した、より強力な「ロボコップ2」に死亡した麻薬王・ケインの脳を搭載する。完成したロボコップ2は記者会見の席で凶暴な正体をあらわし、無差別破壊を繰り返す。
映画 ロボコップ3
前作で大失態を犯してしまったオムニ社は、業績回復のため新たにデトロイトで都市再開発計画を進めていた。計画遂行の邪魔になる住人は特殊部隊を使い強引に追い出し収容所送りにしていた。特殊部隊が住居から追い出され教会に逃げ延びていた住民達を強引に捕らえようとしていた時、非番で防弾チョッキを未着用であったアン・ルイス巡査は銃撃によって重傷を負い、ロボコップもまた大きな損傷を受けるが市民反乱軍によって助け出される。
映画 スペース カウボーイ
かつてアメリカ空軍には宇宙探索飛行を目的としたパイロット・チームが存在したが、土壇場になって宇宙プロジェクトが空軍からNASAに移行、宇宙へ行ったのは訓練に励んでいた4人の男たちではなく一頭のチンパンジーだった。それから40年、チームの一員だったコービンのもとにNASAから衛星修復の依頼が来た。
映画 ゴッド・ディーバ
2095年、ニューヨーク。人間とミュータント、エイリアンがいびつに共存する混沌の世界。 ピラミッド型巨大飛行物体の突然の出現と時を同じくして、街では人体改造を施した人間だけが犠牲となる連続猟奇事件が発生、記憶喪失の美少女ジルが治安部隊に保護される。彼女の身柄を引き取った女医エルマ・ターナー博士は、彼女の体構造が人間とはかけ離れたものであると発見する。
またその頃、30年前に政治犯として捕らえられていた男、革命の思想的リーダー・ニコポルが、事故により冷凍保存から蘇る。一方ピラミッドの中では、鷹の頭にヒトの体を持つ神ホルスが、反逆罪で神々から死刑を宣告される。彼は残された7日間の猶予の間に、ある目的のためにヒトへと憑依し地上へ転生する。彼が選んだのは、ニコポルの体だった。 ホルスによって引き合わされた2人は次第に惹かれ合い、孤独なジルはニコポルを通して愛とは何かを学んでいく。
だが2人の知らない所で、彼らを追う別の勢力が動き始めていた……。
映画 La Fille coupée en deux
映画 La Habitación de Fermat
映画 Traitement de choc
映画 Der Teufel kam aus Akasava
映画 Die Bande des Schreckens
映画 Cool Hair
映画 Girls! Girls! Girls!