公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ダイ・ハード4.0』 によく似ている作品一覧
映画 ஷாக்
映画 Give Us Tomorrow
映画 ダイバージェントNEO
トリスは叛乱を起こすべく味方を探してフォーと共に駆け回っていたが、博学を司る「エリュアダイト」の指導者ジェニーンに捕えられてしまう。二人は無欲を司る「アブネゲーション」が生活を犠牲にして何を守り、なぜ「エリュアダイト」指導者は「アブゲネーション」に対して何もしないのかを解明しようとするが、それは時間との戦いでもあった。
映画 ダイバージェントFINAL
最終戦争後のシカゴ。人間たちを5つの派閥に分けることで秩序を保っていた社会はクーデターにより崩壊した。“無派閥”のリーダー、イブリンや元“平和”のリーダー、ジョアンナの権力争いでシカゴに不穏な空気が立ちこめる中、街の外に希望を見出すトリスや恋人フォーらは、多大な犠牲を払いながらも街を囲む高い壁を越えて脱走する。最終戦争で荒廃した大地を進むトリスたちは、やがて追撃者たちに追い詰められる。
映画 ファンタズム V ザ・ファイナル
今も荒野を彷徨って、親友マイクとその兄ジョディを捜しているレジー。彼は、愛車:1971年型クーダを見つけ出し、悪夢と現実の境界を乗り越え、トールマンが仕掛けた様々な罠もくぐり抜け、遂にマイクとジョディと再会を果たす。そんな3人の前に、トールマンが現れる。そしてトールマンは3人に対して、衝撃の事実を語り始める・・・。そんなトールマンが操る殺人銀球:シルバー・スフィアは、すさまじく巨大化しており、地球を破壊しようと企んでいた! そしてここに最後の戦いが始まる! !
映画 X-ミッション
以前アスリートだったFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリームスポーツのカリスマ、ボーディが中心となっているアスリート犯罪集団への潜入捜査を開始する。彼らには、卓越した能力を使って、犯罪行為を繰り返している疑いが掛かっていた。しかし、ユタは彼らと危険な行動を共にするうち、ボーディに対し信頼と友情を抱くようになる。
映画 生死排爆
アニメ 超獣機神ダンクーガ GOD BLESS DANCOUGA
前作OVAより約1年後に発売された、劇場用作品並の長尺で制作された完全新作。実際に映画公開も予定されていたが、最終的にはOVAとして発売されている。 ムゲ帝王との戦いを経て、獣戦機隊の面々にもとりあえずの日常が戻っていた。それぞれが自身の問題と向き合い悩む中、謎の組織バンディッツが破壊活動を開始。さらには巨大な敵グザートが出現し、迎撃に向かう忍たち。しかし敵は自爆してしまい、それが新たな戦いの幕を開けることとなった……。 『マシンロボ』等で人気のアニメーター・はばらのぶよしの作画センスを堪能できる一編だ。主人公たちがミュージシャンばりに演奏する終盤のライブシーンは、忍と沙羅のキスシーン同様に話題を呼んだ。
映画 Blast
映画 傭兵奪還
娘のサマンサの変死体がロサンゼルスの郊外で発見されたと知らされ、イギリスから駆け付けた傭兵のウォーカー。ところが、安置室でいざ遺体と対面した彼は、それが娘とは別人のものであることを知る。自らの手で事件の謎を解こうと、ウォーカーは、娘が勤めていたIT企業の会社社長シュースターのもとへ直談判に出掛けるが、相手は何も知らないと言い張るばかり。しかしシュースターこそ、殺人事件の黒幕にほかならなかった。
映画 悪魔が死んだとき
家の外にいる危険な何かがうろついているため、家から出ることを知らない8歳のジョシュア。しかし父親がいない間に外に踏み出してしまう。
映画 La furia de los karatecas
映画 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
映画 Santo contra el rey del crimen
映画 ラザロ・エフェクト
フランクは婚約者のゾーイと共同でラザロという名前の血清の開発を行っていた。ラザロは昏睡状態にある患者の治療のための薬品として認知されていたが、実際のところは死者を蘇らせるための血清であった。 友人でもあるニコ、クレイ、エヴァの協力の下、2人は死んだばかりの犬を蘇生させることに成功する。しかし、犬は生前には見せなかった動きをし始める。目から生気が失われ、食欲も喪失してしまったのである。それどころか何らかの特殊能力を取得しているようであった。検査の結果、ラザロ血清が犬の脳内に新しいシナプス回路を形成したことが判明した。 2人の極秘研究の存在を知った学部長はその中止を命令してきた。しかも、2人の研究に出資していた企業が大手製薬会社に買収されたせいで、2人は研究成果をその会社に奪われてしまった。 実験の成果を奪い返すべく、フランクたちは研究室に忍び込んだ。しかしこの危険な試みの最中、事故が起こりゾーイが感電死してしまった。ゾーイを死なせたくないという一心で、フランクはラザロ血清を彼女に投与する。ゾーイは無事生き返ったように見えたが、フランクは何かがおかしいと思い始める。ゾーイは「自分が死にかけたとき、私は地獄の景色を見た」と主張する。
映画 デス・チャット
映画 Amok
映画 María Navajas
映画 眠狂四郎悪女狩り