公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ダークナイト』 によく似ている作品一覧
映画 The Hitman
映画 Kill Me Again
映画 Cutter's Way
映画 Q&A
正当防衛で犯人が射殺されるという事件を担当した新人検事補。この事件の裏に隠されていたものは……。警察と司法機関の癒着、そして人種差別問題にも言及した社会派サスペンス。
映画 Stop-and-Cop Interactive
映画 The Underneath
映画 ゼブラーマン
八千代区在住の小学校教師、市川新市の妻は不倫に走り、息子は学校でイジめられっこ、娘はどこかのオヤジと援助交際と家庭は崩壊寸前だった。そんなある日、新市のクラスに転校生が入って来た。
映画 徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑
徳川時代の想像を絶する過酷な刑罰の数々を描いたカルト作品。拷問とむごたらしい刑罰に疑問を感じている与力が、農家の一人娘と恋に落ちるが彼女は禁教令に背いた邪宗徒として連れ去られてしまう。激しい拷問にサディスティックな歓びを見出し、あらゆる残酷な方法を駆使する奉行は、邪宗徒たちに数々の刑罰を行なうが、生ぬるい拷問にあきたらず、強烈にして凄艶な刑罰を続ける。与力の恋した娘は奉行の側女にされ、毎夜与力を寝室に呼びその目の前で娘を責め続けるが…。
映画 Blues Harp
映画 小間使の日記
1930年代半ば、右派と左派の対立が激化するフランス。モンテイユ家の田舎屋敷に、パリからやって来た魅力的な女性セレスティーヌが小間使いとして雇われる。そこには、家の実権を握る妻と性的欲求不満を狩猟で紛らわす夫、妻の父で婦人靴を異常なほどに愛する老人、粗野な下男らが暮らしていた。ある日、近所で恐ろしい殺人事件が起こり……。モンテイユ家をフランス社会の縮図に見立てながら、ブルジョワ風刺と社会批評を込めて描く。
映画 新宿黒社会 チャイナ・マフィア戦争
あらゆる犯罪の坩堝(るつぼ)新宿。異常なまでの残虐性で急激に勢力を伸ばしつつあるチャイニーズマフィア<龍爪>。彼らを追う新宿署の一匹狼・桐谷龍仁は弟の義仁が<龍爪>に関わっていることを知り愕然とする。歌舞伎町のあらゆる利権をめぐり、男達が想像を絶する残虐な殺し合いを繰り広げる!! 臓器売買、売春、麻薬、殺人、賄賂、ホモセクシャル、そして家族愛。何が正義で、何が悪か、人間の二面性を斬新な演出で描いた、ピカレスク・バイオレンス・ムービー!
映画 Women in Cages
映画 Budbringeren
映画 Three Way
映画 ブレイド2
メカの天才スカッドを新たな相棒にしたブレイドは、ヴァンパイアのアジトを襲撃。とらわれた相棒ウィスラーを取り戻すがその矢先、今度は逆にブレイドの隠れ家が発見されてしまう。戦闘態勢を敷くブレイドたちだが、現われたヴァンパイア部隊は休戦を申し入れてきた。人間もヴァンパイアも根絶させたい新種族リーパーズに対抗するため、一時的に手を結ぼうという。ブレイドはウィスラーら仲間に反対されるが、提案を受け入れる。
映画 唇からナイフ
映画 ブレイド
ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターだ。彼は母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの書」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。ブレイドは彼らのアジト暗黒院に潜入、フロストがマルガを呼び起こす儀式を阻止しようとする。
映画 ブレイド3
社会に紛れたヴァンパイアと戦う闇のヒーロー、ブレイドは敵のひとりを射殺するが、相手がヴァンパイアの奴隷と化した人間だったことから殺人犯として拘束される。相棒ウィスラーの娘アビゲイルと武器の達人ハンニバル・キングに救われたブレイドは、2人の案内で人間のヴァンパイア・ハンター組織“ナイトウォーカー”と合流する。組織は彼に、かつてはドラキュラと呼ばれたヴァンパイアの始祖・ドレイクが復活したことを告げる。
映画 X-MEN
200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した人類=ミュータント”を社会から合法的に迫害するものだった。人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく!
映画 X-MEN2
プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。