最近評価された作品
Detroit: Become Human (Cinematic Series)
(500)日のサマー
ランサム・キャニオン
CSI:サイバー
FBI: Most Wanted~指名手配特捜班~
ザ・ホワイトハウス
ヤング・アンド・ハングリー
BULL / ブル 法廷を操る男
スターゲイト オリジンズ
THE CROSSING/未来からの漂流者
公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 によく似ている作品一覧
映画 ヒラリー・スワンク ライフ
アニメ 渚のフィアンセ
絶大な支持を受けたTVシリーズのOVA版第3弾。先行して、制作会社主催のファンクラブ大会で上映もされている。
アニメ うる星やつら ハートをつかめ
映画 Le Sang
映画 No More Orchids
アニメ 映画 も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ
どれみの父方の祖父母が住む飛騨高山を訪れたどれみたちが、地元の伝説「カエル石」にまつわる不思議な出来事に遭遇する。
映画 Kung ang Ulan ay Gawa sa Tsokolate
アニメ 誘拐アンナ
196X年 とある教会で行われていた結婚式の最中、 突如バイクに乗った女が乱入し新郎を強奪して立ち去ってしまう。 女の名はアンナ。巷で評判の誘拐犯だ。 一方さらわれたのは「教授」と呼ばれる、最低で最強の有名な女たらし。 無理心中志願の教授の昔のガールフレンドから依頼を受けたアンナは、 教授を引き渡すべく国境を跨いだ「二人旅(タンデムライディング)」を開始する。
映画 Code 8
アニメ 臀撃おしおき娘ゴータマン~ゴータマン誕生篇
アニメ 劇場版 誰ガ為のアルケミスト
自分に自信の持てない女子高生カスミは、ある日、不思議な声に導かれて異世界バベル大陸へと召喚される。そこは、伝説の存在・暗黒竜デストルークにより、錬金術も魔法も封じられ、“闇の魔人”が跋扈する世界だった。カスミは、彼女を召喚した魔法使いのリズ、そしてガンナーのエドガーと出会う。リズは「闇を封じる幻影兵」を召喚したつもりだったが、カスミはそのような力を持っていなかった。あてがはずれたことに落胆するリズとエドガーだが、カスミを放っていくこともできず、一緒にレジスタンスの村へと向かった。そこでカスミは熱を出して倒れてしまう。カスミはバベル大陸でもまったく無力のままだった。
魔の手は瞬く間に拡がり村を襲撃する“闇の魔人”たち。そこには闇に堕ちた幻影兵と化したザイン、セツナ、メラニクス姉弟の姿もあった。彼らはデストルークに召喚され、村を襲撃してきたのだった。絶望を目前にしたカスミの脳裏に、意外なビジョンがふと浮かび上がる。それは、カスミの中に眠る彼女の“本当の強さ”が目覚めようとしている兆しだった―
映画 The Last Butterflies
映画 The Man Who Fell to Earth
アニメ ボックストロール
映像工房スタジオライカ製作によるストップモーション・アニメ。子供を襲って食べるというモンスター“ボックストロール”の噂がはびこる町で、心優しいトロールと暮らしてた人間の少年が危機に立ち向かう。
アニメ 名探偵コナン 紅の修学旅行
修学旅行で京都にやってきた新一は清水寺で母、有希子の友人の女優、鞍知景子と出会う。
大学時代の同級生と古い友人のお墓参りに来たという景子は同級生のもとに届いた暗号を解読してほしいと新一に依頼。
夜、新一が蘭、園子、世良を連れて同じホテルに宿泊する景子の部屋を訪ねると、そこには公開を目前に控える映画「紅の修羅天狗」の関係者たちが集まっていた。
俳優の井隼森也、映画監督の馬山峰人、作曲家の阿賀田力、脚本家の西木太郎は景子の大学の同級生だった。
新一は西木に届いた暗号を受け取って景子たちと別れるが…。
その直後、西木が殺害される事件が発生。現場は養源院の血天井のように天井が血で染まっていた。天井についた血の足跡は窓まで続いていて、世良は空を飛べて神通力がある化け物が犯人と推理。景子たちは天狗に襲われたと恐れ戦く。
天狗は今回の映画の題材になっていて、西木の懐には天狗がよく持っているヤツデの葉と共に新たな暗号が入っていた。
映画 3: Alif Lam Mim
映画 Baby Boom
映画 El desierto
アニメ 名探偵コナン ハイウェイの堕天使
劇場版名探偵コナン第29弾
映画 CUBE 一度入ったら、最後
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。 突然閉じ込められた男女6人。 エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。 彼らには何の接点もつながりもない。 理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、 熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。 仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。 体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性… 恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、 それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。 果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?!