公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『グレイズ・アナトミー』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 与晋长安
このドラマは、太晋の女将軍の黎霜が偶然に記憶を失った男を拾い、「晋安」と名付けたことから始まる。晋安は黎霜を心から支え、二人の間に次第に想いが募る。ところが晋安は次第に自らが敵国の王弟であることを思い出し、白頭まで共にすると約束した二人は情を断ち、刀を向け合うことになる。しかし戦争に飽き果てた彼らは、共に危機を解決し、心の正義を守る決意を固める。
アニメ serial experiments lain
現実と虚構が入り乱れる情報社会。自分で作り上げた恐怖に惑わされ、精神的崩壊を招く者たち。人は自分の存在にすら自信を失っていく。そんな世界で、新しい価値観が生まれ、さらに新しい存在が生まれようとしている。それは誰にも止められない。
たとえ
私たちの存在を脅かすようなものであっても…。
テレビ番組 うわさのツインズ リブとマディ
ウィスコンシン州の平凡な町でバスケ部に熱中する元気な女子高生マディ・ルーニー。ある日、ハリウッドで活躍中の歌手で双子の姉リブが、4年ぶりに実家に戻ってくることに。双子といえど、すっかりセレブなお嬢様リブと体育会系で優等生のマディは見た目も中身も正反対。久しぶりに一つ屋根の下で暮らし同じ高校に通うことになった双子姉妹の絆が試される!?ハプニング続出の愉快なルーニー家の日常を綴る爆笑コメディシリーズ。
テレビ番組 Sinhá Moça
テレビ番組 גאליס
テレビ番組 Bref
テレビ番組 Portobello
テレビ番組 La Patrona
テレビ番組 その電話が鳴るとき
政治家の夫、言葉を発さない妻。張り詰めた結婚生活を送る2人の関係は、拉致犯からの1本の電話をきっかけに大きく変わっていく。52ヵ国でTOP10入りを果たしたサスペンス。
テレビ番組 ハンナ 〜殺人兵器になった少女〜
テレビ番組 オースティン&アリー
テレビ番組 白いオリーブの木
梁城の女性記者宋冉は、東国で取材中に危険な状況に陥り、ボランティアの爆破技師李瓒に救われる。彼の優しさに惹かれ、互いに惹かれ合うが、爆破攻撃で関係は途絶える。帰国後、双方が悩み、連絡が途絶えるが、再会し、日常を取り戻して一緒に白いオリーブの木を植える。
テレビ番組 Louie
テレビ番組 Morden i Sandhamn
テレビ番組 THE FALL 警視ステラ・ギブソン
テレビ番組 Os Mutantes: Caminhos do Coração
テレビ番組 星漢燦爛
アニメ スキップとローファー
地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。ときどき不協和音スレスレ、だけどいつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!
テレビ番組 どうする家康
貧しき小国・三河の岡崎城主・松平広忠の子として生まれた松平元康(のちの家康)は戦乱で父を失い、母とも離れ、駿河の大国・今川家のもとで人質として暮らしていた。今川義元に見込まれた元康は不自由ない生活を保障され、十分な教育も受け、やがて今川家重臣・関口氏純の娘・瀬名と恋に落ちる。そんな今川家に染まる姿を、元康に付き添っていた石川数正、鳥居元忠ら三河の者たちは苦々しく思っていた。ある日、父の墓参りに三河・岡崎を訪れた元康は、そこで父に仕えていた酒井忠次など旧臣たちと再会。彼らが今川家に不満を抱き、松平家再興の思いがくすぶっていることを知る。しかし、義元を慕う家康にとって、彼らの思いは重荷でもあった。1560年(永禄3年)、今川義元は、織田領である尾張へ進撃する。元康は妻子たちに別れを告げ、織田軍の攻撃を受ける大高城に、兵糧を送り込む任務に就いた。敵方の猛攻をくぐり抜け、大高城にようやくたどりつき、喜んだのもつかの間、桶狭間から衝撃の知らせが届けられる! しかも、大高城に押し寄せるのは、あの織田信長! 幼いころ、信長と一緒に過ごした時の忌まわしい記憶が、元康の脳裏によみがえる。織田軍に包囲される中、家族が待つ駿河に戻るか、故郷の三河へ進むか、それとも籠城か。どうする家康!この決断が、ピンチとガマンの連続、壮絶な家康の人生の幕開けだった。