最近評価された作品
メリー・アン・シングルトンの物語
グリー
CSI:ニューヨーク
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
シカゴ・ジャスティス
シカゴ・メッド
STATION 19
グレイズ・アナトミー
グッド・ドクター 名医の条件
Red Dead Redemption: The Complete Series
公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ノウイング』 によく似ている作品一覧
映画 Triple Dog
映画 గూఢచారి 117
映画 Beneath the Dark
映画 ゼロ・グラビティ
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。
映画 Oblivion
映画 Crossbreed
映画 グリーン・ルーム
パットがボーカルを務めるバンドは、車のガソリン代にも事欠く、売れないパンクバンド。彼らが極貧ツアーの中、ようやく出演することができたライブハウスは、なんとネオナチの根城だった。パットとバンドメンバーは、そこで殺人の現場を目撃してしまい、ネオナチ軍団から命を狙われる事態となってしまう。圧倒的に不利な状況で、グリーンルーム(英語で「楽屋」の意味)に閉じこもったパットたちは、アイデアと反骨精神を武器に極悪非道なネオナチ軍団に立ち向かう。
映画 Sur le seuil
映画 Mariposa de Noche
映画 別れる決心
男が山頂から転落死した事件を追う刑事ヘジュンは、捜査中に被害者の妻ソレと出会う。取り調べが進むうち、ヘジュンはソレに惹かれ始める。やがて事件は解決したかに思えたが、それは相手への想いと疑惑が渦巻く“愛の迷路”のはじまりとなって……。
映画 Kate's Addiction
映画 アタック・ザ・ブロック
ロンドンの夜。モーゼス(ジョン・ボヤーガ)率いるティーンのギャング・グループが、街で女性から金を奪おうとしていたその時、空から小型の隕石らしきものが落ちてきてそばにあった車を直撃した。車の中を覗き込もうとした仲間の1人が、隕石の中から飛び出してきた怪物に襲われたため、彼らはエイリアンの後を追って退治、死骸を持って低所得者用団地へと逃げ込んだ。そこでマリファナ栽培と取引を仕切っているロン(ニック・フロスト)という男にエイリアンの事を告げると、最初は半信半疑であったが、降り注ぐ隕石にただならないものを感じてエイリアン狩りへ乗り出そうとする。さらに、彼らの一団にもう1人、先ほどの路上強盗の被害者であったはずのサム(ジョディ・ウィテカー)も、エイリアンとの戦いに参加すると言い出した。こうして、宇宙から来た怪物から自分らの縄張りを守るべく、街のならず者達による戦いの火蓋が切って落とされるのだった。
映画 Extraordinary Rendition
映画 サティスファクション
映画 ダーク・タイド
ケイト・ボスワース主演の「ブルークラッシュ」、ジェシカ・アルバ主演の「イントゥ・ザ・ブルー」と、ビキニの美女と青い海の取り合わせでヒット作を生み出してきたJ・ストックウェル監督が、本作では「ザ・コール 緊急通報指令室」のベリーをヒロインに迎えて同趣向の作品を発表。ベリーがお約束の水着姿で美しい肢体を披露するほか、「ジョーズ」でもおなじみ、本物のホホジロザメを使った撮影は迫真の臨場感満点。共演は、本作が縁となってその後ベリーと結婚した「S.W.A.T.」のO・マルティネス。
南アフリカ共和国の沖合でサメと一緒に泳ぎながら映画を撮影中、同僚がサメに殺される不幸な事故が起きて以来、心に大きなトラウマを抱え込んだ女性海洋生物学者のケイト。それから1年後、生活苦で大切な船を危うく差し押さえられそうな事態になっているところへ、疎遠な仲となっていた夫のジェフが、サメと一緒に泳ぎたいという富豪親子のおいしいもうけ話を持って現われ、やむなくケイトはそのガイド役を引き受けるのだが…。
映画 ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
怪鳥ギャオスが世界各地に出現し、人類に深刻な被害をもたらす。そんな中、東京・渋谷にギャオスが飛来し、それを追ってガメラも現われ、両者の戦いで渋谷の街は壊滅する。一方、かつてのガメラとギャオスの闘いで両親を失い、現在も激しくガメラを憎む少女・綾奈は、奈良の禁域の森のほこらで、奇妙な卵を発見。やがて卵からは不思議な生物が誕生し、綾奈はそれを“イリス”と名付けてひそかに育てるが、イリスは急速に成長する。
映画 LOOPER/ルーパー
ジョーは組織も認める腕利きのルーパー(処刑人)。仕事は2074年から2044年に送られてくる標的を、指定された時間に指定された場所で待ち、殺して遺体を処分すること。新たな指令が入り、ジョーは約束の場所でいつものように銃を構えて待つが、目の前に現われたのは、自分に酷似した中年の男。驚愕と混乱で引き金を引くことをためらった現在のジョーの隙をつき、未来のジョーは逃走する。
映画 The Shadow Men
映画 GANTZ
主人公の玄野計は、地下鉄ホームで小学生時代の親友、加藤勝を見かける。加藤は線路上に落ちた酔っ払いを助けようとするが玄野と共に進入してきた電車に轢かれて死んだはずであったが、次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球「ガンツ」。彼らは「ガンツ」に理由もわからないまま謎の星人を倒すように指示され、別の場所へと転送される。玄野は戦いを生き延びながら成長し「ガンツ」の世界に触れていく。
映画 黒い家
第4回日本ホラー小説大賞を受賞した貴志祐介の同名小説を『39 刑法第三十九条』の森田芳光監督が映画化。保険会社に勤める若槻慎二は保険金の説明に訪れた女性の家でその女性の息子の首吊り死体に遭遇する。警察は自殺と判断し、それに基づいて保険金も支払われることになった。しかし、両親の態度に不審なものを感じた若槻は自殺に疑問を感じひとり調査を開始する。そして、夫婦の保険金をめぐる異常な行動が次第に明らかになっていく。