『アンダーニンジャ』によく似ている作品一覧
映画 富江 アンリミテッド
高校で写真部に所属する飯塚月子は学校からの帰り道、建設中の建物から鉄骨が落下してきた事故で姉の富江を亡くす。それから1年余りが過ぎ、富江が死ぬ瞬間の悪夢にうなされ続けながらも、月子はようやく普通の生活を取り戻しつつあった。そんなある日、自分の目の前で死んだはずの富江が目の前に現れる。
アニメ ハイキュー!! 終わりと始まり
中学生の日向翔陽は、ふとしたことからバレーボールに惹(ひ)かれるように。3年生になった彼は、学校にバレーボール部員が自分以外にいないという状態から何とかメンバーをそろえて公式戦に挑む。しかし、「コート上の王様」と称される影山飛雄が在籍する北川第一に敗北。中学最初で最後の公式戦がつらい結果に終わり悔しさを抱きながら、日向は烏野高校に入学。バレーボール部に入ろうとするが、中学の公式戦で自分を完膚なきまでにたたきのめした影山と再会する。
アニメ ハイキュー!! 勝者と敗者
影山と切磋琢磨(せっさたくま)することでモチベーションもスキルもアップし、彼とのコンビネーションも良くなってきた日向。インターハイに出場した二人をはじめとする烏野高校バレー部は、常波高校を破って伊達工業高校と対戦することに。伊達工業が繰り出す鉄壁のブロックに苦戦を強いられながらも激闘の末に勝ち進んだ彼らは、県内で屈指の実力を誇る及川徹が所属する青葉城西高校と対峙(たいじ)するが……。
映画 Call Me Mister
映画 ROOKIES -卒業-
2009年、春。川藤幸一は教師に返り咲き、ピッチャーの安仁屋はじめニコガクナインも揃って3年に進級。そんな野球部に2人の新入部員がやって来た。ひとりは中学時代からその名を轟かせてきた大物、赤星奨志。もうひとりは、ひょんな誤解から部員の平塚に尊敬の眼差しを向ける濱中太陽。しかし、メジャーリーグを目指している赤星は横柄な態度でチームの和を乱し、濱中もまた平塚に抱いていた幻想を早々に打ち砕かれ、すっかりやる気をなくしてしまう。そんな中、夏の予選大会を前にニコガク野球部に衝撃が走る。
映画 かんなの水魚
プロのカメラマンになるために上京した宇津木雅人は、グラビア撮影の雑用をこなしていた。そんななか、騒ぎ声を聞きつけた雅人は流れでカンナという美女を助け、騒動を起こしてしまう。落ち込む雅人が従姉妹の環奈の家に行くと、そこにはカンナの姿が…。
映画 祇園の姉妹
映画 サラリーマン専科
映画 Equals
映画 ヤクザと家族 The Family
1999年、覚せい剤が原因で父親を亡くした山本賢治は、柴咲組組長の柴咲博の危機を救ったことからヤクザの世界に足を踏み入れる。2005年、ヤクザとして名を上げていく賢治は、自分と似た境遇で育った女性と出会い、家族を守るための決断をする。それから時は流れ、2019年、14年間の刑務所暮らしを終えた賢治だったが、柴咲組は暴力団対策法の影響で激変していた。
映画 I Want to Be Neenja! The Movie
映画 Omoiyari
映画 高校生無頼控
アニメ 映画 ギヴン 海へ
佐藤真冬、上ノ山立夏、中山春樹、梶 秋彦のバンド「ギヴン」は、フェス出場をかけたコンテストに落ちるも、メジャーデビューへの誘いがかかる。各メンバーがデビューに前向きな姿勢を見せる中、真冬は答えを出せずにいた。一方、メジャーデビューを決めた鹿島 柊と八木玄純のバンド「syh〈シー〉」。一時的なサポートギターとして加入していた立夏は、柊から託されたある曲を完成させようとしていた。
そんな中、立夏のもとに真冬から「あいたい」と連絡がくる。ただならない雰囲気を感じた立夏は真冬のもとに駆けつけるが、真冬の音楽を拒むようなその態度に気づいてしまう。立夏への想い、音楽への想い。さまざまな気持ちの前で戸惑い、立ち止まってしまう真冬。そんな彼に声をかけたのは、世界的に活躍するヴァイオリニスト・村田雨月だった。
映画 繕い裁つ人
市江は祖母が始めた洋裁店を継ぎ、町の仕立て屋の2代目店主として日々年季の入ったミシンの前に座っている。彼女が職人技を駆使して丁寧に仕立てる洋服は、依頼人たちを喜ばせていた。職人気質の市江はブランド化の依頼にも目もくれず、その服に袖を通すたった一人のためだけのオーダーメイド服を縫うだけで幸せだった。
映画 Chronicles of Sonatine or: Shadows of the Broken Memories
映画 かぐらめ
映画 アルビノの木
害獣駆除会社で働くユク。ある日、役場から極秘の依頼が舞い込む。それは、高額の報酬と引き換えに、地元の村で山の神様として大切にされている白鹿を秘かに撃ち殺してほしいというものだった。かすかなためらいを抱きながらも、ユクは病床の母のために山へと分け入っていく。
映画 明治天皇と日露大戦争
明治37年、帝政ロシアの極東侵略政策に驚異を感じる日本は、日露交渉によって状況好転を試みた。しかし、要領を得ないロシア側の態度に慎重だった明治天皇もついに開戦の英断を下す。
映画 狂った一頁
元船員の老いた男は、自分の虐待のせいで精神に異常をきたした妻を見守るために、妻が入院している精神病院に小間使いとして働いている。ある日、男の娘が結婚の報告を母にするため病院を訪れ、父親が小間使いをしていることを知る。娘は自分の母が狂人であることを恋人に悟られないよう懸念している。娘の結婚を知った男は…