公開されたおすすめリスト
2026年度公開予定の映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定のアニメ
『白い濁流』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 警視庁アウトサイダー
架川英児は、五十路を過ぎて本庁組織犯罪対策部から所轄に飛ばされた、元マル暴のオヤジ刑事。左遷の原因となったトラブルの真実を探るためにも組織犯罪対策部への返り咲きを強く望んでおり、上層部に手腕をアピールする必要性から、秘密を表沙汰にされたくない光輔と密約を交わし、タッグを組むことに。しかし、一連の謎を追ううち、自身が本庁を追われた原因があまりに深い闇につながっていることに気づいて…!?
テレビ番組 大病院占拠
神奈川県内の総合病院・界星堂病院が、鬼のお面を被った武装集団「百鬼夜行」によって占拠された……! 医師や職員が次々と人質となる中、休職中の神奈川県警捜査一課の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔)が事件へと立ち向かっていく。その人質の中には、三郎の妻の姿も……。息詰まる頭脳戦と体力戦を繰り広げた先で、徐々に明らかになっていく占拠の理由……。果たして、犯人たちの目的とは一体……?
テレビ番組 パーセント
ローカルテレビ局「Pテレ」で、バラエティ班のアシスタント・プロデューサーとして多忙な日々を送る吉澤未来(伊藤万理華)。彼女はいつかドラマ班に異動したいと、企画書を出し続けていた。ある日、編成部長に呼び出され、自身のドラマの企画が通ったことを告げられる。喜んだのもつかの間、部長は「この企画の主人公、障害者ってことにできへんか?」と未来に尋ねた。局をあげた「多様性月間」というキャンペーンの一貫として、登場人物に多様性を持たせたドラマが必要なのだと言う。戸惑う未来をよそに、「障害のある俳優を起用する」という条件で企画は進んでいく。当初は、エンターテイメントに振り切った学園ドラマを作りたいと思っていた未来だが、とにかく企画を成立させねばと、取材を進める。やがて彼女は車椅子に乗った女子高校生・宮島ハル(和合由依)と出会う。俳優を目指すハルに未来は不思議な魅力を感じ、「私たちのドラマに出てください」とオファーをするが、ハルは「障害を利用されるんは嫌や」と拒否。諦めきれない未来は、ハルが所属する劇団「S」の稽古場を訪ねるが……。
テレビ番組 仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-
ZAIAエンタープライズジャパンがなくなり、天津垓(桜木那智)は秘書型ヒューマギア・厘(メドウズ舞良)とともに新会社を設立し、イノベーションを起こそうと決意する。だが、垓の体に異変が生じ、苦しみだすと、その体から檀黎斗(岩永徹也)が分離。アークによってインターネットをさまよっていた最悪のバグスターウイルスが復活し、垓に感染していたのだ!垓はサウザーに変身してウイルスを駆除しようとするが、その姿はなぜか真っ黒で……。
アニメ 平家物語
《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、「お前たちはじき滅びる」と予言される。貴族社会から武家社会へーー日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。
テレビ番組 ちはやふる-めぐり-
テレビ番組 バンクオーバー!~史上最弱の強盗~
とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。
……が、勢いよく押し入った先では、中東系とアフリカ系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中!想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに!しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。
テレビ番組 捨ててよ、安達さん。
安達祐実が芸歴36年目にし最初で最後の安達祐実役!
10年ぶりに地上波連続ドラマの主演に決定!
主人公「安達さん」を演じるのは、安達祐実本人。安達さんが女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、自身の代表作がダビングされた “完パケDVD” を始め、様々な“捨てられないモノ” を捨てていきます。
各話、擬人化したモノが安達さんの夢の中に現れ、自分を捨ててほしいと名乗り出るシュールな世界観を展開。
モノを演じるゲストに、臼田あさ美、梶原ひかり、片桐はいり、加藤諒、貫地谷しほり、北村匠海、早織、じろう(シソンヌ)、徳永えり、戸塚純貴、松本まりか、YOU、渡辺大知(五十音順)と豪華な顔ぶれが揃いました。
ある日、安達さん(安達祐実)は女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられる。その夜、いつものように眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。子であり母であり妻であり女優である安達祐実のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心を紐解く物語。
テレビ番組 ぴぷる 〜AIと結婚生活はじめました〜
人間とAIの恋愛、結婚生活を描く小説「ぴぷる」が「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」として、WOWOWにて連続ドラマ化(全8話)。2030年、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、人型AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)と、その妻となった人型AIのぴぷる、そしてぴぷるを開発したAI研究者・深山楓(みやま・かえで)をはじめとする個性あふれるキャラクター達による、「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディ。
テレビ番組 新聞記者
報道に対して強い信念をもつ新聞記者が挑むのは、政府の汚職疑惑をめぐる深い闇。巨大権力の圧力にも屈することなく、真実を暴くことはできるのか。
テレビ番組 ゲルニカ
舞台はスペインの北部、ゲルニカ。元領主の娘として生まれ、これまで何不自由なく生きてきたサラは、いとこのテオとの結婚を目前に控えていたが、内戦が本格化、テオは戦いに参加するため姿を消してしまう。
アニメ リラックマと遊園地
リラックマたちが遊びにでかけた閉園間近の遊園地で巻き起こる事件とそれをめぐる人々との出会いのアクティブな一日を濃密に描くノンストップな本作。「リラックマとカオルさん」でお馴染みのキャラクターたちももちろん、本作は個性豊かな新キャラも多数登場!
テレビ番組 SDGsミニドラマ
テレビ番組 キス×kiss×キス ~デキアイシンデレラ~
テレビ番組 I am... 23歳たち
5人の監督が表現するそれぞれの“23歳” FODオリジナルオムニバスドラマ『I am…』 2024年の日本で、たしかに生きている、23歳たちの主人公たち。生々しい感情、個性をそのままに、“私”“23歳”を伝えたい物語。 この時代がどうなっても、この場所がどこであっても、世間に合わせて生きることだけに縛られず、自分を認め、自分であることを好きになる。 承認欲求、自己否定など、様々な感情が渦巻く現代に自己を認識し、そして、自己を表現する。 大切なのは自分らしくあること。 それを「23歳」で描きます。23歳、もしかしたら人生で最も様々な人がいる年齢かもしれない。 社会にでる新人もいれば、すでに社会人として慣れている人もいて、子供がいる人も。みんな同じ歳なのにすごく様々。 5人の監督が“23歳の私”をテーマとしてそれぞれの物語を綴るオムニバ…
テレビ番組 怪物
WOWOW連続ドラマW 怪物
テレビ番組 未来日記
見ず知らずの男女が運命的な出会いを果たし、恋に落ちていく未来が書かれた愛の日記。手渡された日記通りに過ごすなかで、果たして本当の恋は芽生えるのか?
テレビ番組 ススキノ・インターン ~マーケ学生ユキナの、スナック立て直し記~
大学3年生のユキナ(加藤小夏)は、成績優秀で真面目一徹なエリート学生。しかし、就職活動ではインターン選考に挑むも連敗続きで自信を失う日々を送っていた。そんなある日、ゼミの教授から突然命じられたのは、経営難に陥ったススキノのスナック「ゆかり」を立て直すマーケティング課題だった。半ば強制的に「ゆかり」へ派遣されたユキナは、スナックという未知の世界に戸惑いながらも、ママ(大塚寧々)とチーママ(酒井若菜)とともに店の再生に奔走。さらに、訪れる客たちの悩みを紐解くうちに、北海道が抱える地域課題にも直面する。ユキナはマーケティングの知識を武器に奮闘しながら、気づけばススキノの夜に新たな風を吹かせていく。
テレビ番組 子宮恋愛
苫田まき(松井愛莉)は、ハウスメーカーの営業事務として働く29歳。仕事をテキパキとこなして同僚からも信頼されるまきだが、自分の気持ちを主張できない性格で、結婚して6年が経つ夫にも本音が言えない日々に悩んでいた。
ある日、上司からの失礼な質問に愛想笑いしかできないまきを見ていた会社の同僚・山手旭から、「見ていてイライラする」と言われてしまう。だが、冷たく突き放したと思えば、体調を気遣う優しさも見せる山手の距離感に戸惑うまきだが、山手から突然キスされてしまい――!
本能的に恋をしてしまった山手と、既婚者としての立場の間でまきの心は大きく揺れ動く。一方、まきにそっけない態度をとる夫の苫田恭一は、まきの憧れの先輩・寄島みゆみと――? ホルモンバランスも理想の夫婦像も崩れてしまったまきの婚外恋愛の行方は――?
テレビ番組 あなたを奪ったその日から
食品事故で子どもを失った母親が、事故を起こした男の娘を誘拐し復讐を果たそうとするがその誘拐には大きな誤算があった。
わが子を失った事故の真相を追いながらも自分の犯した罪に苦しみ、葛藤し、周囲を巻き込み…それでも生きていくというサスペンスフルな親子愛の物語。