公開されたおすすめリスト
2026年度公開予定の映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定のアニメ
『白い濁流』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 王様に捧ぐ薬指
大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!
主人公・羽田綾華(はねだ・あやか)を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。
綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。
華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。
そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!
綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(にった・とうごう)を演じるのは、山田涼介。
東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。
メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!!
テレビ番組 沼る。港区女子高生
倉石えな(桜田ひより)は港区女子高生。彼女は色が普通の人の100倍見える色覚を持つ。幼い頃から絵を描く才能に溢れるがある出来事から描くことを封印。しかし、園宮蓮(八木勇征)を見た時から絵を描くことを始めてしまう。それは同級生の彼氏 高森悠真(豊田裕大)にも秘密で。えなの推し活の切っ掛けを作った斎藤麻里香(吉田美月喜)は仲間ができて喜ぶが…。そんな中、ある秘密をしってしまう柚月琴奈(矢吹奈子)。
テレビ番組 合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~
頭脳明晰(めいせき)、そして変装を武器とする女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメントだ。
テレビ番組 ホスト相続しちゃいました
ある日、叔父から相続したホストクラブのオーナーとなった女性が、一癖も二癖もあるホストたちと潰れかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリー。
テレビ番組 ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と
8時23分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。
テレビ番組 0.5の男
古くなった実家を2世帯住宅に建て替えることにした立花家だが、ひきこもりの兄・雅治(松田龍平)の居住スペースが問題に。父・修(木場勝己)はこれを機に自立すればいいと言い、母・恵子(風吹ジュン)は無理をさせたくないと擁護する。一方、妹・沙織(臼田あさ美)は兄の部屋をなくして玄関を二つにしたいと自分勝手な主張を繰り出す。話し合いがまとまらない中、ハウスメーカーの川村(井之脇海)の説得によりなんとか「2.5世帯住宅」の建設に向けて歩み出す。
そうして始まった新生活。ゲームの世界ではカリスマとあがめられている雅治だが、妹には「家事を手伝え」、中学生になるお年頃のめい・恵麻(白鳥玉季)には「キモい」と言われ、仕事をしていない“0.5”の存在に居場所はありそうになく……。
テレビ番組 明日はもっと、いい日になる
果てしなく続く青い水平線に照りつける太陽――。海沿いのある街で、そんな爽やかな景色とは対照的に汗をかき、息を切らして走り抜けるのは、本作の主人公・夏井翼(なつい・つばさ/福原遥)。所轄の刑事である翼は、ある日突然、児童相談所への出向を命じられる。刑事の仕事への未練がありながら児童相談所へ出向してきた翼が向き合う相手は、凶悪犯から小さなこどもに…。児童相談所はとにかく電話が鳴りやまない。次から次へと押し寄せてくるクライアントからの相談に目が回りそうになるほど。中には、日頃のストレスのはけ口にいたずら電話をかけてくる人もいる。刑事の頃は、仕事の多くが事件の起きた“後”に始まっていたが、児童相談所は“その手前”の仕事。事件に発展する前に、SOSをうまく伝えられないこどもたちの異変にいち早く気付き、助け出さなければならない。また、事案を解決したらそれで終わりではなく、その後も続いていくこどもの未来のために心のケアをし、こどもたちの“翼”のような存在となり、羽ばたいていくための一助になっていく。刑事の立場を失い、児童相談所で働く意思はゼロの翼が、さまざまなこどもたちとその親と向き合い、ともに成長していく姿をハートフルにつづっていく。主演の福原が演じるのは、神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事から児童相談所へ出向することになる夏井翼。翼は、捜査一課で働くことを目指していたが、ある日突然辞令が下り、児童相談所へ。異動を受け入れられないまま、新人児童福祉司として働くことになり、蔵田総介(くらた・そうすけ/林遣都)とバディを組むことに。明るく朗らかな性格の翼は、心優しい両親にたっぷりの愛情を注がれて育てられたため、翼自身も愛情深い。また、正義感が人一倍強いため、目の前で悩み、苦しんでいるこどもがいると放っておけず、とことん寄り添おうとする。しかし、時にその性格が思わぬ波紋を起こすことになり…。目の前で起こっている問題にまっすぐ向き合う児童相談所の面々に胸が熱くなり、見終わった後に少し人に優しくなれる、この夏一番の感動作になること必至!新たなヒーローたちが信じられないような大きな奇跡と想像をはるかに超える感動を巻き起こす、心温まるハートフルヒューマンドラマ!
テレビ番組 パティシエさんとお嬢さん
テレビ番組 相棒
杉下右京(水谷豊)が係長を務める警視庁内の窓際部署「特命係」を舞台にした刑事ドラマ。 超人的な推理力・洞察力を持つ右京が相棒や、米沢守や、角田六郎等の協力者と協力しながら、難事件の捜査を展開し、謎を解き明かしていくミステリドラマを軸とする。併せて相棒や彼らを取り巻く刑事達との人間模様、警察組織との摩擦、社会的な問題、それらに複雑に絡み合う官僚・政治家の陰謀などが併せて展開されている。
テレビ番組 ゲームの名は誘拐
原作・東野圭吾×主演・亀梨和也による連続ドラマが登場!2002年に刊行された原作小説は、2003年に実写映画化され、2020年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど世界中のファンを魅了してきた大人気作だ。今回、「連続ドラマW 正体」以来のWOWOWドラマ主演となる亀梨が演じるのは、広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介役。クライアントである大手自動車メーカーの副社長・葛城勝俊により大型プロジェクトから理不尽に降板させられた佐久間は、葛城の娘で、父親に復讐心を抱く樹理と共謀して狂言誘拐を企てるが……。キャストは、佐久間の宿敵となる葛城勝俊役を、硬軟いかなる難役においても存在感を放つ渡部篤郎、その葛城と愛人の間に生まれ、家庭内で虐げられてきた娘・樹理役を、NHK大河ドラマ「光る君へ」など話題作への出演が続く見上愛が演じる。佐久間と葛城の間で繰り広げられる一進一退の“攻防戦”、そして佐久間と樹理の間で育まれるいびつで危険な“恋愛模様”――。舞台を現在にアップデートした本作は、よりスリリングに、そして映画版とも異なる衝撃のラストへとノンストップで突き進んでいく!
テレビ番組 Shrink―精神科医ヨワイ―
弱井幸之助は、新宿の下町の路地裏で小さな精神科医院を経営している。
弱井は、患者たちの声を丁寧に聞き、症状に根気よく向き合うことで、他の医者が見抜けなかった病名を探り当て、どの患者にも希望を与えてくれる。患者は弱井に出会うことで、“自分なりの生きやすい生き方”に巡り会うのだ。
初めて精神科で働くことになった看護師・雨宮有里は、患者と真剣に向き合う弱井の姿を見つめ続けることで、精神科診療の奥深さに魅入られていく。しかし、弱井は、雨宮が知らない悲壮な過去を抱えていた―
テレビ番組 群青領域
テレビ番組 東京の雪男
山に身を潜め平和に暮らしていた雪人(ゆきびと)たちが、地球環境の激変にともなう災害のため、住む場所を失い、山から下りて大都会・東京に現れた。日本政府はこの異例の事態に対し、彼らの受け入れを決定。雪男・ユキオは翠の母・茜が経営するスーパーで働き、同居を始める。一見人間と変わらないように見えるユキオではあったが、夜は冷凍室で眠るという特性があり、さらに、ある超自然的な力も有していた。やがてユキオは翠と恋に落ちるが、周囲の偏見や差別、国による厳しい管理、人間中心の大量消費社会の理不尽さなど、過酷な現実と向き合うことに。果たして、恋するふたりは数々のハードルを乗り越えることができるのか?
“雪男と人間”という前代未聞の若きカップル役に磯村勇斗、北香那が挑みます。温暖化、貧困問題、不平等などSDGsの問題は待ったなし。雪男を通して共生社会や、家族のあり方をユーモアとペーソスをもって描く「雪男×ホームドラマ」です。
テレビ番組 ブルーバースデー
日に突然自殺を図り、この世を去る蒼馬准を鶴房が演じる。鶴房にとって、本作が地上波ドラマ初主演となる。
そして、そんな准に幼い頃から思いを寄せ、いよいよ彼に思いを伝えようと意を決して迎えた自分の誕生日に、大好きだった彼を失ってしまい、失意の底に10年を過ごす尾崎花鈴を松井が演じる。
愛する人を救うために奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー!
物語は、准がこの世を去ってから10年後の花鈴27歳の誕生日に、花鈴は偶然にも、10年前に准が撮った写真と、花鈴に宛てた准からの手紙を見つけるところから始まる。忘れたくても忘れることができなかった准への思いが爆発し、感傷を振り切るようにその写真を燃やす。すると、燃やした写真が撮られた同じ日、准がまだ生きている時代にタイムスリップしていた…!准の自殺を食い止めようと、花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が明らかになっていく——。
テレビ番組 波うららかに、めおと日和
昭和11年を舞台に交際ゼロ日婚からスタートする歯がゆくも愛らしい"新婚夫婦の甘酸つばい時間"を丁寧に描いたハートフル・昭和新婚ラブコメ!
昨今、コスパ・タイバ重視される現代社会
しかし本作は、そんな時代とは打って変わり、新婚夫婦の"大切なひととき"を緩やかに紡ぐ
その時間は心地よくもどこか懐かしく・・・
令和の時代だからこそ今見たくなる
心温まる「ハートフル・昭和新婚ラブコメ」がこの春、誕生!
テレビ番組 対岸の家事 ~これが、私の生きる道!~
多部未華子主演!誰かがやらなければいけない“お仕事=家事”!そんな家事をテーマにした新たなお仕事ドラマ!
今やどんな立場であっても生きていく以上は誰かがやらなければいけない家事という終わりなき仕事! どういう人生を選んだとしても「これが、私の生きる道!」なのだと胸を張り、そして目の前の誰かの人生にもエールを送りたくなる応援ドラマ!
テレビ番組 パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実
誰もがうらやむ仲良し夫婦だが、ある日、夫が妻の不倫証拠を発見。
問い詰めようとしたある朝、妻が事故で亡くなってしまう…。
ところがなぜか、部屋で再会!
え?死んだのは…俺の方!?
死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中でだけ再会できる」という“制約だらけの奇跡”に振り回されながらも、お互いの死と不倫の真相を追う新感覚の夫婦再生ラブ&ミステリー。
テレビ番組 ジョフウ ~女性に××××って必要ですか?~
「口での奉仕2時間できる人を希望」とセックスレスに悩む女性からの依頼メールが届く。マッチングに悩むアカリの元に現れたのはNo.1セラピストのリオ。依頼メールから読み取れる本質をリオから学ぶアカリとタロ。そんな中、まだ指名のないあの人に初指名が入り…!?一方、ジョフウの内勤として働いている事をまだ彼氏に言えずにいたアカリだが、思わぬ形で伝えられてしまい…。
テレビ番組 天久鷹央の推理カルテ
“医師にして、名探偵”異色の天才ドクター・天久鷹央(橋本環奈)が、難事件や超常現象まで…あらゆる《謎》を《診断》によって解決に導いていく、新感覚・本格医療ミステリー。
テレビ番組 恋は闇
“あなたは、私が愛しちゃいけない人――。”
都内で凄惨な連続殺人事件が発生する中、情報番組のディレクター・筒井万琴(岸井ゆきの)は、その取材現場で、不思議な男と出会う。彼の名は、設楽浩暉(志尊淳)。週刊誌のフリーライターで、この連続殺人に【ホルスの目殺人事件】と名付けた名物記者だ。報道スタンスが全く違う2人だが、共に取材するうち、徐々に惹かれあっていき…。
しかし、この運命の出会いは疑惑と葛藤が渦巻く“闇”の入口だった――。
4月4日、深夜。東京・港区の民家で20代女性の他殺体が見つかった。一報を受けた万琴は、同僚と共に現場に駆けつける。室内では、全身を刃物でめった刺しにされた女性が目を見開いた状態で絶命し、右目にはオレンジ、左目には青いコンタクトレンズが入れられている。今年になって世間を震撼させている連続殺人事件の4人目の被害者だ。過去3回の事件も、1月1日、2月2日、3月3日とすべてゾロ目の日に発生し、被害者は全員女性会社員。いずれも同じ手口で自宅で殺され、両目にカラーコンタクトレンズが入れられていた。その遺体の情報を警察発表前に入手した浩暉が、古代エジプトの神になぞらえて【ホルスの目殺人事件】と名付け、スクープしたのだ。犯人は一体誰なのか?その目的は……?
取材中に万琴を呼び止める浩暉。一見、チャラくて適当で、スクープのためなら手段を選ばない浩暉と、真面目で実直で、被害者や遺族に寄り添う万琴。正反対の2人が、なぜか一緒に取材することになり…!?
始まってしまった、禁断の恋。
はたして浩暉の正体は、連続殺人鬼か、それとも――!?
信じるか、疑うか、究極の恋愛ミステリーが開幕!!