公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『MERCY/マーシー AI裁判』 によく似ている作品一覧
映画 Sharkula
映画 Darkman
映画 Insurrección
映画 ドゥームズデイ
映画 Polaris
映画 Зелёный Слоник 2: Пресловутое поколение
映画 アウェアネス -超能力覚醒-
社会の片隅で暮らす反抗的なティーンエイジャーのイアンは、
視覚的なイリュージョンを生み出し、他人の心を操ることができる能力を持つ。
彼はこの能力を使って、ちょっとした詐欺を働くことで生き延びている。
しかしある詐欺の現場で失敗し、彼の能力は制御不能となって公に知られてしまい、
彼の能力を利用しようとする2つの敵対組織の標的となるのだった。
映画 アウトランド
木星の第3衛星・イオは、チタニウム鉱山星として開発が進められていた。連邦保安官のビル・オニールは、2週間前からこのステーションに着任。不審な自殺や暴力事件に疑問を抱き、捜査を続けていた彼は、発狂した犯人の遺体から特殊な薬物を検出するが…。
映画 ドラゴンボール EVOLUTION
映画 Asteroid
映画 Intacto
映画 スター・トレックV 新たなる未知へ
宇宙の中立地帯に浮かび、恒久平和が実現したはずの惑星ニンバス3で反乱が発生し、休暇中だったカークら乗組員たちは、USSエンタープライズでニンバス3へ急行する。反乱を率いるのはカリスマ的なバルカン人サイボックだが、彼はカークの部下スポックの異母兄弟だった。ニンバス3で反乱軍に負けたカークたちは敵にUSSエンタープライズの指揮権を奪われ、銀河の中心にある人類未踏の地“グレートバリア”に向かわされる。
映画 ロボコップ3
前作で大失態を犯してしまったオムニ社は、業績回復のため新たにデトロイトで都市再開発計画を進めていた。計画遂行の邪魔になる住人は特殊部隊を使い強引に追い出し収容所送りにしていた。特殊部隊が住居から追い出され教会に逃げ延びていた住民達を強引に捕らえようとしていた時、非番で防弾チョッキを未着用であったアン・ルイス巡査は銃撃によって重傷を負い、ロボコップもまた大きな損傷を受けるが市民反乱軍によって助け出される。
映画 デンジャー・ゾーン
戦争が続く近未来の世界。ドローンの操縦士である男性は、軍の命令に背いた罰として、紛争地帯へと送られる。そして彼は軍の最高機密であるAIを搭載したアンドロイドを上官とし、核攻撃を阻止するための危険な作戦に挑む。
映画 カリキュレーター
映画 ゴジラ ファイナルウォーズ
ゴジラシリーズ第28作。「ミレニアムシリーズ」第6作にして完結編。時は近未来「20XX年」、世界中で核実験や戦争が頻発した結果、眠っていた多くの怪獣が目覚め人類に牙を剥いた。これに対抗するため国連は地球防衛軍を結成した。同時に他の人類より身体能力の優れた一部の人間ミュータントによる部隊「M機関」を組織した。彼らの最大の敵は1954年以降世界を恐怖に陥れた怪獣王・ゴジラであったが、南極での轟天号との戦いによりゴジラは氷塊の中へ封じ込められた。それから20年後、地球防衛軍の最新鋭艦、新・轟天号はノルマンディー沖でのマンタとの死闘により激しい損傷を受け、艦長のゴードン大佐はその責任を問われ軍法会議に処せられる。その頃、日本人初の国連事務総長である醍醐の乗った飛行機が消息を絶ち、世界中に大量の怪獣が同時に出現した。地球防衛軍が苦戦する中、突如怪獣たちは消滅し、東京の地球防衛軍本部の上空に出現したUFOからX星人を名乗る宇宙人が、醍醐とともにあらわれる。妖星ゴラスの地球衝突を警告し、地球人との友好を求めるX星人であったが、その真の目的は地球侵略であった。侵略の企みを暴かれたX星人は再度怪獣を地球上に解き放ち、地球総攻撃を開始する。窮地に陥る中、唯一生き残った新・轟天号は、南極に眠るゴジラを覚醒させ15大怪獣と激突させるオペレーション・ファイナルウォーズを発動させる。
映画 G.I.フォース
映画 U.M.A レイク・プラシッド
メイン州の湖で、ダイビング中の男性が身体を真っぷたつに食いちぎられる事件が起きた。古生物学者のケリーは事件を調べるうちに、ここ数年で多くの行方不明者が出ていることを知る。そして湖の調査に出向いたその時、恐るべき巨大な生物と遭遇する。
映画 Agent
映画 ガルム・ウォーズ
惑星アンヌン。創造主ダナンに生み出され、記憶をデータとして受け継いで生きるクローン戦士ガルムたち。ダナンが去った後、彼らは果てしない戦いを始め、8つの部族も3つを残すのみとなっていた。ある時、空の部族コルンバのカラは、情報部族クムタクの老人ウィド、地の部族ブリガの兵士スケリグと出会う。もとは敵同士ながら奇妙な絆で結ばれた彼らは、ガルムがなぜ生まれたのかを知るため、禁断の“聖地”を目指す。