公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ロード・オブ・ザ・リング』 によく似ている作品一覧
映画 Ο Εργένης
映画 霧の中の少女
山間の小さな町アヴェショーで16歳の少女が姿を消す事件が発生、カリスマ警部として知られるヴォーゲルが捜査にやって来る。確たる物証や目撃情報が得られない中、ヴォーゲルはあえて事件を誘拐と断定、純真な少女の誘拐事件としてセンセーショナルにメディアをあおっていく。そんな中、少女の姿を捉えた映像にたびたび映り込んでいた車の持ち主というだけで、彼女の通う学校の教師マルティーニ教授が容疑者にされ……。
映画 Rob1n
映画 A Season of Giants
映画 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場
生涯を海兵隊に費やした軍曹が、エリート将校を指揮するために戻ってきた。最初はお互いの主張がまるで異なり、あからさまな敵意を剥き出しにするが、やがて将校たちは鬼軍曹に惚れ込んでいき……。
映画 ベリー・バッド・ウェディング
抜群に美しくチャーミングで、理想的な結婚式を挙げることが夢のローラ。彼女は、優しい婚約者カイルとの結婚を数日後に控え、なんだか落ちつかない日々を送っていた。心配のタネはカイルの悪友たち。どこか怪しげでインチキ臭いと感じていた。そんな彼らとカイルは独身最後のバカ騒ぎ“バチェラー・パーティ”を開くことに。が、そのパーティーの最中、とんでもない事件が発生。彼女の周りでも奇怪な事件が頻発する。それでも、彼女は結婚式を取り止めるつもりはなく……。
映画 Blueberry
映画 悪魔の棲む家
1974年11月、ニューヨーク郊外、ロングアイランドのアミティビル。雨の夜、一家の長男が両親と弟妹4人を惨殺する事件が起こった。1年後、格安でその家を購入した夫ジョージ、妻キャシー、そして子供3人の幸せな家族だったが、引越した当日から不思議な出来事が続き、ジョージは精神的におかしくなっていく。長女のエミーは”見えない少女”ジョディと遊ぶようになり、一家を救おうとする神父も、何者かに邪魔され失明してしまう。ついに地下室に秘密の赤い部屋を発見したジョージだが、すでに時は遅すぎた……。
映画 Magicians
映画 Evil Bong
映画 带上她的眼睛
映画 Victimized
映画 Ondskan
映画 ハリーの災難
森の中で発見された男の死体をめぐって繰り広げられるユーモラスなサスペンス。軽妙な演技が光るシャーリー・マクレーンのデビュー作としても知られる、アルフレッド・ヒッチコックによる1955年の作品。
映画 アメリカの友人
ヴィム・ヴェンダース、31歳の時に撮った長編第7作。白血病で死の不安に生きているハンブルグの額縁職人ヨナタン。彼を殺人にはめ込み、完全犯罪を進めながら危険な友情にはまりこんでいくトム・リプレー。死んだ筈の画家の贋作を書いているポガッシュ。物語は、サスペンスに富む発端の画の競売シーンから、この3人の絡んだストーリーを小気味よいテンポで進めていく。
映画 フリーウェイ
薬漬けの父と売春婦の母に育てられた不良少女バネッサは両親が逮捕されたことをきっかけに里子に出されることになる。けれど、それを嫌がったバネッサは逃走、祖母の元に車で向かうことにする。しかし途中で彼女の車が故障してしまった。そこに現れたのが紳士的な男性ボブ。彼は親切にもバネッサを祖母の元に送り届けてくれるというのだが、実はボブの素顔は連続強姦殺人犯であった…。
映画 眺めのいい部屋
まだ封建的であった20世紀初頭のイギリス。良家の令嬢ルーシーは、旅先のフィレンツェで労働者階級の青年と出会う。情熱的な彼にルーシーは強く惹かれるが……。格調高い様式美の中で綴られるラヴ・ロマンス。
映画 ハウリング
女性キャスターのカレンは連続殺人事件エディの独占取材のため、ポルノショップに潜入する。暗闇の中、カレンの前に現れたエディは何物かに変身しようとした。何物かに変わる寸前に駆け付けた警官にエディは射殺されるが、カレンは大きなトラウマを抱えてしまう。医者のすすめで夫と田舎の保養所“コロニー”に向かうカレン。しかし、その“コロニー”は・・・。
映画 Something Wild
映画 ガープの世界
米文学界の大物作家ジョン・アーヴィングによる半自伝的小説を、名匠ジョージ・ロイ・ヒル監督が鮮やかに映画化。数奇な出生から、数奇な人生を歩む主人公ガープのドラマを、短いショットを巧みに積み重ねながらテンポよく綴り、おかしくも切ない人生の不条理をユーモアとペーソスを交えて綴った人間ドラマ。当時まだ売り出し中だったロビン・ウィリアムズが数奇な人生を送る主人公ガープを好演加えて本作が映画デビューとなったグレン・クローズ、性転換した友人役を演じるジョン・リスゴーなど、演技派たちによる共演も見どころ。さらには原作者アーヴィングがレスリングのレフェリー役、ロイ・ヒル監督もセスナ機パイロット役でカメオ出演している。
第2次大戦中、看護師をしていたジェニーは、子どもは欲しいが、夫に縛られる人生はまっぴらだと考えていた。そんなとき、彼女は病院に運ばれてきた瀕死の軍曹をひそかに犯して妊娠、やがて男の子を出産する。男の子は、頭に傷を受けた軍曹が唯一発した意味不明の言葉から“ガープ”と名付けられた。やがて健やかに成長したガープは、レスリングに熱中する一方で小説家を志望。恋するヘレンと結婚し、幸せな家庭を築くのだが……。