公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ロード・オブ・ザ・リング』 によく似ている作品一覧
映画 Blindsight
映画 Dites-lui que je l'aime
映画 オリエント急行殺人事件
ミステリーの女王・アガサ・クリスティーの名作をオールスターキャストで映画化。 1930年代、アジアとヨーロッパを結ぶ国際列車オリエント急行で起きた殺人事件をめぐり、名探偵エルキュール・ポワロが、真犯人と事件の真相を追う。
映画 トレイン・ドリームズ
20世紀初頭のアメリカで、森の伐採に従事する1人の労働者。激動の時代を多くを語らず謙虚に生き抜く男の愛と喪失の物語。
映画 Kissing Drew
映画 Angry Neighbors
映画 Deadly Appearances
映画 Safeguarding Military Information
映画 ゾンビーワールドへようこそ
高校に進学してもボーイスカウトを続ける冴えない男子3人組。真剣に活動に取り組むオギーに、ベンとカーターは女子に興味があるとは言い出せずにいた。そんなある日、ベンたちはキャンプを抜け出してパーティーに参加しようとして、ゾンビの群れに遭遇。危機一髪のところをストリップバーのウェイトレスに救われる。やがてオギーも合流して3人揃った彼らは、得意のボーイスカウトの技術を駆使して、ゾンビとの壮絶な戦いに身を投じる。
映画 レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
1950年代。新興住宅街《レボリューショナリー・ロード》で暮らすフランクとエイプリルは、可愛い子ども2人がいる理想的夫婦。だが元陸軍兵のフランクは事務機会社のセールスマンという自身の立場に未来が無いと感じ、かつて女優を志願したエイプリルも今は平凡な主婦であることが悩み。突然、家族そろってパリに引っ越そうと言い出した妻の考えに同意して辞職を決めたフランクだが、自分に昇進のチャンスがあると知る。
映画 地上5センチの恋心
映画 Deep Cuts
映画 父の祈りを
爆破テロ事件の犯人という冤罪を受け、親族まで逮捕された男。父は「冤罪をそそげ」と遺言を残して獄死してしまう……。世界的な関心を集めたジェリー・コンロンの手記を映画化した作品。
映画 ゲット・ショーティ
マイアミで取立屋を行っているチリ・パーマーは無類の映画好き。ボスが急死したため、彼らの組織は悪党レイの傘下に入ることになったが、チリを嫌うレイは彼に取り立ての難しい仕事をまわす。飛行機事故で死んだ事になっているクリーニング屋レオの足どりを追ってベガスに赴いたチリは、レオの情報と引き換えにハリウッドのB級映画プロデューサー、ハリーからの借金回収を頼まれる。だが愛人カレンの家に押し入ったチリとハリーは意気投合し、いっしょに映画を作る話で盛り上がる。だがハリーは、ヤバイ商売で有名な会社から渡されていた映画資金を使い込んでいたのだ……。
映画 愛を読むひと
1958年、ノイシュタット。15歳のマイケルは偶然から知り合った年上の女性ハンナに誘惑され、彼女に童貞を捧げる。ハンナの部屋に通い出すマイケルだが、彼女から頼まれ、「オデュッセイア」「犬を連れた奥さん」などの古典小説を彼女に朗読するように。そんなマイケルが彼女との愛が深まったと感じた時、ハンナは突然、彼の前から姿を消してしまう。8年後、法学生になったマイケルがハンナと再会したのは意外な場所だった。
映画 Zeit der Fische
映画 抱擁のかけら
映画 ブラックサイト
アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ。その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る!
映画 ボーイズ・ライフ
1957年のアメリカ。暴力的な恋人ロイから逃れたキャロラインは、息子のトビーと共にソルトレイクシティで新たな生活を始める。ところがそこへ再びロイが姿を現し、2人はシアトルに移り住む。こうした不安定な家庭環境の影響から、トビーは学校で何度も問題を起こしていた。ある日、キャロラインは社交的な紳士ドワイトと惹かれ合い再婚。ところがドワイトは実は暴力的な性格で、生活態度を改めるためトビーを厳しくしつける。
映画 愛の落日
戦火に包まれるベトナムを舞台に、三角関係の悲痛な恋愛を描いたグレアム・グリーン原作の『おとなしいアメリカ人』の映画化。監督が『今そこにある危機』のフィリップ・ノイスだけに、スリリングな社会派サスペンスに仕上がっている。