『ダンボ』によく似ている作品一覧

98729件見つかりました

映画 हम दिल दे चुके सनम

映画 Beyond the Valley of the Dolls

映画 Liebe ist Geschmackssache

映画 Basmati Blues

映画 Not Mozart: Letters, Riddles and Writs

映画 マダムと泥棒

アレック・ギネス、ピーター・セラーズほか、キャラクター豊かな役者陣の名演が光る傑作ブラック・コメディー。
舞台はロンドン。キングスクロス駅近くに住むウィルバーフォース夫人の家に、ある日5人の奇妙な男たちが部屋を借りた。彼らは楽団員で、ここで練習をさせてほしいと言うが、じつは現金輸送車を狙う強盗団だった。ありがた迷惑なおせっかいやきの夫人に悩まされながら、5人は計画を練り、ついに行動を開始するが…。

映画 コーラス

“池の底”という名の寄宿舎に赴任した音楽教師マチュー。さまざまな家庭の事情で集団生活をする子供たちに歌う喜びを教えるため、マチューは合唱団を結成する。幅広い年代におすすめの秀作。

映画 Was lebst Du?

映画 The Master and The Loser

映画 Mare

映画 ワンス・アポン・ア・スター

1970年のタイ。移動映画館の一座は全国を旅し、観客たちの前で吹き替えをしながら人気映画を上映。一座は映画を楽しみにしている人々を喜ばせてきたが、大きな試練に直面してしまう。

映画 The Sideshow

映画 テリファー 聖夜の悪夢

シリーズ第3弾となる『テリファー 聖夜の悪夢』は、前作でアート・ザ・クラウンが大量惨殺事件を巻き起こしたマイルズ郡を舞台に、クリスマスに起きる新たな恐怖を描き出す。

映画 アフリカの女王

第一次大戦下の東アフリカ。船長チャーリーと宣教師の妹ローズを乗せた蒸気船“アフリカの女王”号は河を下っていくが、彼らの行く手には激流や大瀑布、そしてドイツの戦艦が待ち受けていた!
C・S・フォレスターの冒険小説を、H・ボガートとK・ヘプバーンという見事なキャスティングでJ・ヒューストンが映画化した傑作ロマン活劇。

映画 レザボア・ドッグス

宝石強盗を実行するために集められた、お互いに名前も素性も知らない6人のクセ者たち。完璧な計画のはずが、彼らは警官隊の襲撃を受ける。誰かが警察に通じていたのだ。命からがら集合場所に集まった彼らの心に、仲間への不信感がわき起こる……。

映画 マーニー

求人広告を見てやってきたのは、美貌の女泥棒マーニーだった。正体を知りながら彼女を雇い、やがて結婚するマーク。盗癖のある妻とそれを救おうとする夫の葛藤を巧みに描いた、アルフレッド・ヒッチコックによる心理サスペンス。

映画 マトリックス

トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社に勤めるプログラマである。しかし彼には天才ハッカー、ネオというもう一つの顔があった。ある日、彼はとある人物から連絡を受け、警察に追われる。そして彼から衝撃的な世界の真実を告げられた。

映画 マトリックス リローデッド

人類の最期の砦「ザイオン」に残されたのは72時間。それを過ぎれば25万のセンチネルに襲われるだろう。しかしモーフィアスの信念は堅い。オラクルによればネオがこの戦争に終止符を打つ。一方のネオはヒントを得るためオラクルに会いに行く。

映画 マトリックス レボリューションズ

昏睡状態のネオはマトリックスとソースの狭間に捕らえられていた。ネオを信じるトリニティーらは彼を救出する。一方スミスは新たな段階へと進む。その間もザイオンにはセンティネルが近づきつつあった。

映画 野いちご

医学の研究に生涯を捧げ、その長年の功績を認められ名誉学位を受けることになった老教授イサク。その授与式は栄光に満ちた日になるはずだったが、前夜に自身の死を暗示する悪夢を見たためか、彼の心は晴れない。イサクは授与式当日に当初の予定を変更して、現在の住まいであるストックホルムから式の行われるルンドまで車で向かおうとする。そんな彼に、義理の娘であるマリアンヌも同行を願い出る。 半日程度の小旅行はイサクにとって、これまでの自分の人生を顧みるまたとない機会となった。青年時代に婚約者を弟に奪われたこと、妻がイサクの無関心に耐えられず不貞を働いたことなどを思い出し煩悶するイサク。そしてマリアンヌに、イサクの息子エヴァルドと彼女の間に子供が居ないのは、イサクを見て育ったエヴァルドが家庭というものに絶望しているからだと告げられる。研究者としての輝かしい名声とは裏腹に、イサクの人生は空虚なものだった。 また、イサクはルンドへ向かう途中様々な人物に出会う。奔放なヒッチハイカーの少女とその二人のボーイフレンド、不毛な夫婦喧嘩を繰り返す男女、引越していったイサクを今でも慕うガソリンスタンドの店主とその妻、そしてイサクの老いた母親。彼らとの出会いと過去への後悔が、徐々にイサクを変えていく。 無事に授与式を終えたイサクはその夜、エヴァルドと家族のことについて誠実に話し合う。寝室の外では昼間に出会ったヒッチハイカーたちが、イサクの栄誉を心から祝福していた。満ち足りた気持ちで眠りにつくイサク。彼が見る夢は前夜の悪夢と違い、不思議な充足感を伴うものだった。