公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『今際の国のアリス』によく似ている作品一覧
テレビ番組 バイバイ、マイフレンド
森田望智が地上波初主演を務める“ノスタルジック青春ドラマ”。17歳の時につらい出来事を経験し、心を閉ざした麻衣(森田)は、派遣社員として働く傍ら、小説家を目指し文学賞に応募しては落選する日々を送っていた。そんなある日、麻衣は高校時代の親友たちと10年ぶりに再会し、止まっていた時間を取り戻していく。
テレビ番組 絶対零度
2009年11月1日、警視庁刑事部捜査一課内に「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を検証し直す専従捜査部署特命捜査対策室が実際に新設された。
Season1では、その「特命捜査対策室」を舞台に、未解決事件を紐解いていくストーリーである。
Season2では、巧妙化する特殊犯罪を扱い、秘匿のうちに表面化しない事件を捜査する「特殊犯罪捜査対策室」に舞台を移している。
Season3では、表向きは資料課分室で、裏ではキャリア捜査官の東堂定春が指揮を執り、AI"ミハンシステム"を活用し、これから起こりうる犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」に舞台を移している。また、桜木、山内以外の役者が一新となったが、「Season2」までに出演した役者が新シリーズでも同じ役柄でゲスト出演する。
テレビ番組 探偵・由利麟太郎
『探偵・由利麟太郎』は、昭和を代表するミステリー作家・横溝正史が「金田一耕助」よりも前に生み出していた伝説の名探偵“由利麟太郎”を初めて連続ドラマ化。京都を舞台に、冷静沈着な白髪の紳士・由利麟太郎(吉川晃司)が、ミステリー作家志望の青年・三津木俊助(志尊淳)とともに、数々の奇怪な難事件に挑むホラーミステリー!
さらに、由利の大学時代の同期で、京都府警の等々力警部役は田辺誠一。骨董品屋の店主であり、由利の部屋の大家・波田聡美役にどんぐり。三津木が出入りする出版社の担当編集者・山岸克平役に木本武宏。そして、「蝶々殺人事件」「花髑髏」ほか「由利麟太郎シリーズ」から厳選の数本をドラマ化。各話に豪華ゲストが集結!
新川優愛、水上京香、村川絵梨、浅利陽介、高岡早紀、大鶴義丹、鈴木一真、吉谷彩子、佐野岳、板尾創路といった俳優陣が参加し、豪華な演技合戦が繰り広げられる!若手からベテランまで、個性豊かな面々がそろい、登場人物すべてが、あたかも全員犯人かのようで、誰もがワナを仕掛けているのではと勘ぐってしまうこのドラマ。演技派たちの競演が、横溝ミステリーのミステリアスで怪奇な謎をさらに深めていく!
テレビ番組 重启之极海听雷
テレビ番組 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
フジテレビ4月期の木曜劇場は、石原さとみさん主演の薬剤師ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』を放送することが決定しました。日本の連ドラ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした新・医療ドラマがここに誕生しました。
木曜劇場ではこれまで『白い巨塔』(03~04年)、『Dr.コトー診療所』シリーズ(03,06年)、『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ(06,07,10,14年)、『グッド・ドクター』(18年)といった医療ドラマを数多く放送してきましたが、登場人物として描かれてきたのは医師や看護師で、薬剤師がフォーカスされることは皆無でした。薬剤師の役割は、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行うことです。また、薬剤師は医師の出す処方箋に唯一異議を唱えることができ、患者にとっては“最後の砦(とりで)”ともいえる重要な存在です。決して脚光を浴びることはありませんが、全国30万人以上もの薬剤師たちが患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために日々奮闘しています。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!
テレビ番組 とりあえずカンパイしませんか?
「三人はさ、どういう関係なの?」「私たち、三股かけられた仲間。」
同じ男に浮気をされたことがきっかけで出会った見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンを通じて毎回新しい男性と出会い、その“出会い”を通じて少しだけ人として成長したり、青春を取り戻したりするようなハートフルコメディドラマ。
テレビ番組 私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-
発達障害を抱える夫と、寄り添い続ける妻…
2人が紡ぐ《心温まる優しい世界》が
この春、日本中をそっと包み込む――
テレビ番組 #who am I
インフルエンサーの女性が何者かに突き落とされ記憶を失い、自身のアカウントを手掛かりに、ある事実に直面しながらも記憶を取り戻し、犯人を見つけ出そうとするサスペンス。
テレビ番組 めんつゆひとり飯
本作は、瀬戸口みづきの代表作である四コマ漫画「めんつゆひとり飯」(「エッセイささくれーる」で連載中)を実写ドラマ化。めんどくさがりな独身OLの面堂露(めんどう・つゆ)が“めんつゆ”を料理界のオールインワンと名付け、どんな料理にも使用し最強時短レシピ!?(ズボラ飯)を開発する物語です。
また、脇を固めるのは面堂とは正反対に几帳面であり、料理を手作りすることにこだわりを見せる十越いりこ。そのほかにも炭水化物と脂質に命を懸ける保ヶ辺勉。そんな大食い保ヶ辺に恋し、無理に大食いをする恋愛依存症な白田舞。といった個性的な同僚がたくさん登場するグルメコメディとなっております。
テレビ番組 僕らの食卓
誰かと一緒に食べるごはんが
こんなにうれしくておいしいなんて、僕は知らなかった。
会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・穣と種に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく・・・。食事を通し、人のつながりを描く人間ドラマ。
テレビ番組 墜落JKと廃人教師
扇言(演:髙石あかり)が失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁(演:橋本涼)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され、焦る扇言。それは扇言を救うための嘘なのか、それとも…?
生徒に舐められるクズ教師・灰仁に少しずつ惹かれていき…!?
テレビ番組 それってパクリじゃないですか?
とある飲料メーカーで、開発中の飲料に関する重要な特許がライバル会社に奪われ、情報漏洩の疑いをかけられた開発部員と親会社からやってきた知的財産のプロである上司がバディを組み、奪われた特許を取り戻すため奮闘する様子が描かれる。
テレビ番組 全ラ飯
金融庁に勤務するエリートサラリーマン・一条颯太。完璧なルックスで人柄も良く、ソツなく何でもこなす、theハイスペック男子。そんな非の打ち所がない男だが、唯一のストレス解消法は、夜、自宅マンションでひとり、すべてを脱ぎ捨て生まれたままの姿でご飯を食べること。
他人から見れば突拍子もないこの「変わった癖」を持っていることは、当然ながら、周囲の誰にもバレないようひた隠しにしてきた。しかし、ある日、この秘密の癖を目撃されてしまうというサイアクの出会いをしたことから、運命の歯車が回り出す……!
テレビ番組 unknown
舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町――。
愛する人の重い秘密を知ったとき、2人は…?
《究極の愛》を問う衝撃作が開幕!
テレビ番組 だが、情熱はある
若林正恭(オードリー)と山里亮太(南海キャンディーズ)の半生を描くドラマ。
テレビ番組 わたしのお嫁くん
主人公の速見穂香(はやみ・ほのか/波瑠)は大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」で営業部に勤めるOL。5期連続で営業成績ナンバー1を獲得しているだけでなく、優秀社員賞も受賞するなど、同僚からは「ほとんどのクライアントを会ったその日に落とす、営業の神」と呼ばれるほどのエース社員です。さらに、飲み会の場でシャツを汚してしまった人を見つけるや否や、さっとハンカチを出して拭き始めるなど、みんなの理想のお嫁さん的存在でもあります。そんなパーフェクトで周りから憧れられている存在の穂香ですが、実はプライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラ人間であるということを隠していて……。
テレビ番組 Dr.チョコレート
メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート。実はその正体は、10歳の少女だった!謎めいた義手の元医者=Teacher(坂口健太郎)と、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女=Dr.チョコレート(白山乃愛)、唯一無二の絆で結ばれたふたりが、全員難ありキャラ強めな6人の医療仲間“チョコレートカンパニー”とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時に人気アイドルのライブ中…どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!その背景には、少女から両親を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が…怒涛の展開がクセになるノンストップ・ドクター・エンターテインメント開幕!
テレビ番組 銀座黒猫物語
テレビ番組 特捜9
“9係”の愛称で12年の長きにわたり、幅広い層に愛されてきた本格刑事群像ドラマ「警視庁捜査一課9係」が、この春、新たに生まれ変わります!“新班長”のもと、9係に所属していたメンバーが新部署「特別捜査班」として再編、難事件に立ち向かいます。 盤石のチームプレーで難事件を解決してきた警視庁捜査一課9係は解散。9係のメンバーはバラバラになっていました。しかし、1年間の空白期間を経て、神田川警視総監(里見浩太朗)は、初動捜査から送検まで早期の事件解決を目指す『独立した捜査班』の結成を指示。そのメンバーとして浅輪直樹(井ノ原快彦)ら“元・9係”のメンバーが再結集することになります。