公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ピノキオ』 によく似ている作品一覧
映画 Dance with Me, Henry
映画 El Bola
映画 رنگین کمان
映画 Fox Hunt
映画 파반느
映画 Смак свободи
映画 探偵はBARにいる3
ある日、高田が探偵に、行方不明になった大学生の麗子の捜索話を持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリにたどり着く。探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれてゆく。
映画 Adventures of Don Juan
映画 International Magic Presents The Derren Brown Lecture
映画 H・G・ウェルズのSF月世界探検
H.Gウェルズ"月世界最初の人間"が原作の1964年製作のSF映画。 人類初の月面着陸に成功。全世界が祝祭ムードの中、調査隊は月面にてイギリス国旗と1899年とサインのある置き手紙を発見する。サインの主はキャサリン・カレンダー。事情を聞くべく彼女を探すが彼女は10年前に他界。しかし医療施設で暮らす老齢のベットフォードという男から事の真相を聞くこととなる。
ここから映画はベッドフォードの回想へ。彼と彼の恋人ケート(キャサリン)、科学者カボール3人の月旅行の話が始まる。 月の映画と言えばメリエスの"月世界旅行"の方が知名度は高いし本作のことは知らなかったんだけどたまたま見つけたので借りてみた。
結論から言うと観て良かった。
特撮と初期のショボい合成技術が最高。変な着ぐるみの月の住人セレナイトはキモカワイイ。ウェルズの重力を遮るペーストという発想も自由で楽しい。子供みたいに冒険ものはやはりワクワクしてしまう。 そして、この映画宮崎駿監督インスピレーション受けてるんじゃないかな。て、勝手に思ってしまった。
月の住人の世界の仕組みや原動力、存在する昆虫(王蟲のような)はまるで風の谷のナウシカ。洞窟の中の光る石や重厚で幾何学的な模様の入った扉はラピュタを彷彿させる。この映画に好意を覚えるのは大好きな宮崎駿作品と重ねてしまったからかもしれない
映画 Whistle Down the Wind
映画 ラプラスの魔女
離れた場所で二つの死亡事件が連続して発生し、両方同じ自然現象の下での硫化水素中毒死だと判明。さらに死亡した二人は知り合いであることがわかり、警察は地球化学の研究者である大学教授の青江(櫻井翔)に協力を依頼する。青江は事件性はないと考え調査を進めていると、そこに円華(広瀬すず)という女性が現れ……。
映画 ഉമ്മ
映画 Behind Masks
映画 八つ墓村
大正時代、村の旧家「田治見家」の当主・要蔵が発狂し、村人32人を惨殺するという事件が起こる。要蔵は、落武者たちを皆殺しにした際の首謀者・田治見庄左衛門の子孫でもあった。そして20数年後の昭和23年、またもやこの村で謎の連続殺人事件が発生することとなる。物語は、神戸に住む寺田辰也の身辺をかぎ回る不審人物の出現から始まる。彼は母1人子1人で、戦争から戻ってくると天涯孤独の身となっていた。そして復員後2年近く過ぎたある日、彼の行方をラジオで捜していた老人と、諏訪弁護士の仲介で面会する。ところが、2人きりになったとたん、老人は血を吐いて死ぬ。
映画 Miss Archer
映画 Conway - River of a Thousand Moods
映画 Budapeste
映画 夜明けのすべて
月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さんはある日、同僚・山添くんのとある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させてしまう。だが、転職してきたばかりだというのに、やる気が無さそうに見えていた山添くんもまたパニック障害を抱えていて、様々なことをあきらめ、生きがいも気力も失っていたのだった。職場の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく二人。いつしか、自分の症状は改善されなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになる。