『ウォーリー』によく似ている作品一覧
映画 The Exit Room
映画 地球に落ちて来た男
映画 13F
コンピュータ・ソフトの開発者ホールは、ヴァーチャル・リアリティの技術を使ってコンピュータ内に1937年のロサンゼルスを再現しようとしていた。だが上司が何者かに殺される事件が起こり、ホールが容疑者となってしまった。アリバイが無いどころか、犯行時間の記憶自体失っているホールは、突然の事態にパニックとなる。やがて彼は、研究の過程で1937年の仮想世界と現実世界を行き来していたことを知る。その鍵を握るのは“13階”……。制作は「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ。
映画 ニューヨーク1997
1997年のアメリカ。世の中は文明に犯され、町には暴力が氾濫し、かつては世界の若者の憧れの地であったニューヨークは、今や巨大な監獄と化していた。そこには全米の囚人300万人が放たれ、夢も希望もない生活を送っていた。マンハッタン島の周囲は高い壁が巡らされ、全ての川には電流が流れ、常に上空をヘリコプターが旋回し、自由の女神像はリバティーアイランド・セキュリティー・コントロールと呼ばれる監視塔となっていた。
映画 Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
くじ引きによりフランス・カンヌのビーチへの旅行とビデオカメラを当てたMr.ビーンだがリヨン駅のカンヌ行列車の前で男に撮影を手伝ってもらったところ、その男を置き去りにしてしまう。列車内には既に男の息子であるステパンが乗車しており、ステパンにカメラを奪われたことでビーンは荷物を失い次の駅で降ろされてしまう。ステパンの父はカンヌ国際映画祭で審査員を務める映画監督・エミールだった。
映画 サンシャイン2057
50年後の近未来、太陽の消滅により地球も滅亡の危機にさらされていた。人類最後の望みを託されたのは、宇宙船イカロス2号に搭乗した船長や物理学者のキャパら男女8人のエリートたち。彼らは可能な限り太陽に接近し、太陽を再生させるという究極の任務に挑もうとしていたが、想像を絶する異常事態に巻き込まれてゆく。
映画 続・猿の惑星
禁断地帯を旅するテイラーとノバは、突如大きな地割れと炎に襲われテイラーは行方不明となってしまう。テイラーを追ってきたブレントの元にノバが現れ、ノバはテイラーの言付けに従い、ジーラに会うため町に案内する。ブレントはジーラ達の協力で禁断地帯へと向かうが、兵士に発見され地下に逃げ込んだ際、荒廃した地下鉄駅を見付け、未来の地球であることを知る。地下を進みニューヨークの廃墟にたどり着くと人類文明を破壊したコバルト爆弾を信仰し超能力を持つミュータント化した人類に出会う。
映画 新・猿の惑星
ミュータント人類と猿類との戦争は、地球の消滅で幕を閉じた。コーネリアスとジーラはその直前に宇宙船で脱出したが、たどり着いたのは1973年の地球であった。最初はサルを好意的に受け入れた米国社会だったが、地球の未来が「サルによる人間の支配」であることが判明し、動揺が広がる。人間達はコーネリアス達を疎むようになり、2匹は命を狙われ始める。
映画 猿の惑星・征服
コーネリアスの語ったとおり、疫病により犬や猫は死滅し、猿が第一位のペットとなった。1991年、日々深まるサルたちの奴隷としての扱い、コーネリアスの息子シーザーの養父も同然だった人間アルマンドの死をきっかけに、シーザーは反乱を決意。高度の知能とテレパシーを武器に猿たちのリーダーとなり、ついに反乱を起こす。
映画 最後の猿の惑星
シーザーが主導した人間への反乱は、最終的に核戦争へと発展し、地球の支配者は人間から猿に移り変わった。2003年、シーザーは原野に新たな集落を築き、人間を召使としてだが共存して暮らしていた。補佐役である人間のマクドナルドは人間と猿の対等な関係を求めるが、シーザーは過去の経緯から人間の解放に慎重な態度をとっていた。ある日、シーザーは「死んだ両親の記録が壊滅した都市に保管されている」とマクドナルドから聞き、マクドナルドとヴァージルを連れて核戦争で壊滅した都市に向かう。
映画 華氏451
活字の存在しない未来の管理社会を描いたレイ・ブラッドベリの小説を映画化。主人公モンターグは禁止されている書物の捜索と焼却にあたる有能な消防士だったが、クラリスという女性と知り合った事から本について興味を持ち始める。やがて読書の虜となった彼の前には妻の裏切りと同僚の追跡が待っていた……。
映画 アイアンマン
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。
映画 The Chef
映画 NEXT -ネクスト-
フィリップ・K・ディックの短編小説「ゴールデンマン」を映画化。ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリーはクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来であった。
映画 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
第二次世界大戦の最中、人一倍愛国心に燃えるスティーブ・ロジャースは兵士に志願し国の為に尽くしたかったが背も低く虚弱な体から兵士として認められず悶々としていた。ある日知り合った戦略科学予備軍の科学者であるエイブラハム・アースキン博士にその愛国心と強く正しい心を認められスーパーソルジャー計画の候補として実験被験者として選ばれ、超人血清を打たれスティーブは屈強なほぼ不死身の超人として生まれ変わる。
映画 Static Room
映画 Isaac Asimov : L'Étrange Testament du père des robots
映画 レポゼッション・メン
アニメ ボス・ベイビー
パパとママと暮らす7歳の少年ティムの家に、黒いスーツに黒いネクタイを締めた赤ちゃん「ボス・ベイビー」がやって来た。ティムの弟だというその赤ちゃんは、まるで大人のように話すことができ、口が悪くて人使いも荒い。実は彼には、ある秘密の任務があった。
映画 ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ
イギリスの田舎町。父が戦争に行ったグリーン家では、母が子どもたちの面倒を見ながら農園を切り盛りしていた。そんなある日、子どもたちのいとこに当たる兄妹が戦火を避けて疎開してくる。だが都会育ちの彼らとグリーン家の兄妹は最初からそりが合わず、毎日けんかばかり。母親が困り果てたとき、どこからともなく不気味な風貌の子守、ナニー・マクフィーが現われ、いがみ合う子どもたちに厳しいレッスンを課す。