『迷宮ブラックカンパニー』によく似ている作品一覧

46488件見つかりました

テレビ番組 闇金ウシジマくん

10日5割という超暴利の金利で金貸しを行うカウカウファイナンス経営者ウシジマ。彼の元に集まるのは、他の金融会社から融資を拒否された多重債務者たち。

テレビ番組 今どきの若いモンは

とある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。

「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。

そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると…。指導をしてくれる先輩・舟木俊(中村海人)はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。そして「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?

良い上司なのか?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。

テレビ番組 เมื่อเมษาคือหน้าฝน

テレビ番組 アスコーマーチ 〜明日香工業高校物語〜

テレビ番組 IS~男でも女でもない性~

「男性」と「女性」はまったく違うものであり、その境界は明らかである…それは思い込みに過ぎませんでした。男女の違いは、外性器の型だけでなく、内性器や性腺、染色体、自己認識といった各レベルにあり、時にそれがあいまいだったり、食い違っていたりもするのです。「性」とは二元論ではない、多様な現象のようです。もちろん昔からこうした子供たちは、少なからず生まれていました。しかし社会の偏見を前に、本人や親、周囲が隠し続け、マスコミや医療さえ触れてきませんでした。そのためその存在自体、世間一般ではあまり知られていません。しかし、あらためて考えてみると、出生届けに始まり、遊びから学校、職業、結婚に至るまで、社会生活のあらゆる側面に「性別」は深く関与しています。この社会は「ⅠS」の方々にとって、決して生活し易い場ではないにもかかわらず、私たちの多くはその事に気付いてもいませんでした。

テレビ東京月曜22時7月クールは、この「ⅠS」に、ドラマとして初めて正面から取り組みます。原作は六花チヨさんの第31回講談社漫画賞受賞作。もちろんその症状は個人によって様々であり、このドラマだけで実状を網羅することは難しいでしょう。それでも、少しでも事実を知ってもらい、皆で考える契機にできればと願っています。

そして常に前向きに生きようとする主人公とその家族の姿を通して、人が「生きること」「愛すること」の素晴らしさを描きます。

タイトルにもある「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略である。「半陰陽」とも言い、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す(詳細は半陰陽の項参照)。本作はそういった身体的特徴を持つ人々を主人公に据え、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品である。

テレビ番組 フェルマーの料理

数学者を志すもその道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営する新進気鋭の超一流レストラン「K」で、世界中から集まった実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない “料理の真理の扉”を開くべく、【料理×数学】で前人未到の世界に挑む、若きプロフェショナルたちの青春ストーリー!

天才数学少年の岳は高橋文哉、謎多きカリスマシェフの海に志尊 淳、二つ星レストラン「K」で働く赤松蘭菜に小芝風花、岳の良きライバルで「K」で働く乾孫六に板垣李光人、岳の高校の同級生で、水泳部所属の女子高生・魚見亜由に白石聖、「K」の副料理長・布袋勝也に細田善彦、岳の幼馴染で天才数学者・武蔵神楽に久保田紗友、岳が通う高校・名門ヴェルス学園の理事長・西門景勝に及川光博、「K」の給仕長を務め、料理以外の仕事を完璧にこなす福田寧々に宮澤エマ、岳が数学の道を挫折する原因となった天才数学者・広瀬一太郎に細田佳央太、岳の父親・北田勲に宇梶剛士、ドラマのオリジナルキャラクターで謎の男・淡島優作に高橋光臣、料理界の伝説のシェフ・渋谷克洋を仲村トオルが演じる!

テレビ番組 斉藤さん

テレビ番組 Tentou Mushi no Uta

テレビ番組 ダンダリン 労働基準監督官

労働基準監督署…全国5200万人の「はたらくひと」のために、「安心してはたらける社会」を目指すお役所があることをご存知ですか?

この秋の水10ドラマの主人公は、労働基準監督官=労働Gメン!!

「それ、労働基準法違反です!!」

働く人を守るお仕事のルールを、まっすぐに貫く女・段田凛・ダンダリン(竹内結子)!!

彼女は、ルールを守るためなら曲がらない、止まらない…労働基準監督官。

お役所らしく、公務員として粛々とお仕事をしていた労働基準監督署にダンダリンが赴任。

「前の署では署長ハゲさせちゃった!!」ってどういうこと!?

そこそこうまくやってたつもりの男性監督官たちの制止をふりきり、今日も波風たてちゃいます。

「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ経営者」などブラック企業に立ち向かう!

「お仕事とは」「働くこととは」を思いながら、明日も元気で働こう!!

働く人を守るために、必死で働く人たちの物語です!!

テレビ番組 スメルズ ライク グリーン スピリット

平成のド田舎の学生・三島フトシは同級生からイジメられていた。理由は三島が“ホモっぽい”から。実際に男性が好きな三島は抵抗もせず、隠れてする女装だけが心の拠り所だった。

ある日、三島が屋上にいると、以前なくした口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野を目撃する。彼は三島の使った口紅を、自らの唇に塗ろうとしていて…。

この世界のどこかで“本当の自分”でいられる場所を求めた少年達の、今、一番伝えたい青春ストーリー。

テレビ番組 私の町の千葉くんは。

かつての母校で教える27歳の高校教師・小野寺マチ(井桁弘恵)は、結婚を見据えて相手を職業や年収などのスペックで判断する打算的な恋愛をしていた。そんなある日、彼女のクラスに転入生・千葉悠人(山下幸輝)がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋相手、千葉悠一(犬飼貴丈)の弟で、高校時代の彼に瓜二つだった! 10歳年下の生徒と初恋の相手を重ねてしまい、悠人から目が離せなくなるマチ。そんな中、飲み会で偶然初恋の相手・悠一に再会し…。

高校生とは思えない色気で目が離せない弟・悠人と、高校の頃から変わらず優秀でイケメンな兄・悠一。「本能的な恋」と「約束された恋」のはざまで揺れ動くハラハラドキドキ満載のトライアングルラブ・ストーリー!

テレビ番組 Monster Vision

テレビ番組 ここは今から倫理です。

ある高校で倫理の選択授業を受けている生徒たち。何食わぬ顔で座っている彼女ら彼らだが、それぞれがシリアスな問題を抱えている。自傷行為、深夜徘徊(はいかい)、いじめ、ドラッグ、合意の無い性行為…。悩みに押し潰されそうになった生徒たちに、謎の教師高柳が倫理と哲学の言葉を投げかける。一見退屈に思える「倫理」の教科書に書かれた先人たちの言葉が、現代の高校生によって読み替えられ、人生をサバイバルするための鋭い武器に変わる。「よく生きる」(ソクラテス)とは何か? 高柳は生徒に寄り添い、問いかけ、悩み続ける。生徒たちが見出すのは救いか? それとも!?

テレビ番組 花嫁未満エスケープ

彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまい。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは結婚適齢期を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。

テレビ番組 モトカレ←リトライ

中学時代の初カレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜(みつ)。大学に入って新しい恋をしようと思っていたのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓(かえで)!5年経ち、洗練されてオトナになっているけど優しい笑顔は変わらない。「やばい。また好きになっちゃう。」

自分のダメなところも全部知られているし、あれからどんな子と付き合ったのか気になっちゃうし優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい…など妄想を膨らませている蜜に楓がなにか企んでいる様子で近づく。

昔の恋なんて忘れて楽しい大学生活を送るはずが、成長したモトカレとその親友、異常に恋愛偏差値の高い男子に挟まれた、一筋縄ではいかない蜜と楓の大学生活がはじまる!

テレビ番組 スモーキング

テレビ番組 魔法のリノベ

ある日、「まるふく工務店」に営業職として転職してきた小梅。前職では経験に基づく豊富な知識と優れた観察眼を武器に、営業エースとして順風満帆な会社人生を送っていたが、30歳を目前に“大きなしくじり”に見舞われ、退社を余儀なくされることに・・・。

テレビ番組 ホクサイと飯さえあれば

今年から一人暮らしを始めた大学生の山田文子(通称:ブン)はウサギに似たしゃべるぬいぐるみ(?)ホクサイと一緒に暮らしている。 人見知り&妄想癖もある彼女の1番のこだわりは、料理。どんなにお金がなくてもどんなに忙しくとも、ゴハンだけはきちんと作る…!野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、しかし面倒なので基本的には一品で。 トラブルがあっても、ホクサイがいて美味しいご飯さえあれば毎日ハッピー!ブンこと山田文子(上白石萌音)は、ぬいぐるみのホクサイ(声・梶裕貴)だけが話し相手という、一風変わった女子大生。 ある日、商店街へと出かけたブンは、食材や台所用品を買い集め、気づけば残金が67円に。さらには空腹に襲われ街をさまよっていると、パン屋でパンの耳をもらっているコミュ力抜群女子・ジュンこと有川絢子(池田エライザ)と出会う。じっと見つめるブンにジュンは微笑みかけてくるが、逃げ出してしまい…。

テレビ番組 30禁 それは30歳未満お断りの恋。

30歳。なんでも要領よくやれると思っていた。そう、年下のカレと出会うまでは・・・。仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきた・・・。あとは結婚。在宅メーカー四つ葉ホームズで、広報課長として働く森山志乃30歳。仕事は充実している。彼氏はいないが、30代は結婚に向かって同年代と要領よく結婚して生きていこうとしていた。そんなある日、顔も知らない9つ下の佐藤真雪から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。驚くよりあっけにとられていた志乃だったが、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際を始めることになるのだが・・・

テレビ番組 トモダチゲームR4

 本作のみどころとなるのは、なんといっても極限状態に追い込まれた人間が繰り広げる心理合戦。とても大切な存在で、強い“友情”で結ばれているはずなのに、そこに“お金”が絡んで来たら…?

 突然巨額の借金を負わされて参加するはめになった謎のゲームで、もし自分だけがその借金からいとも簡単に逃れる選択肢を提示されたら…その時も、あなたは迷わず“友情”を選ぶことができますか? 劇中では“友情”を信じる片切友一が、その思いをあっさり裏切られることになります。さらに誰かひとりが裏切ると、それに惑わされる者が後を絶たず、友情はどんどんこじれていくことに…。

 本作では高校生たちが挑むことになる「トモダチゲーム」ですが、そこで巻き起こる人間関係のいざこざは、大人にとっても身近な問題といえます。“友情”と“お金”がどう人を動かすのか…本作では、人の本性が露呈していく、ある意味人間の醜い部分をも生々しく描き出していきます。

 いつだって友情が勝つとは限らない――極限状態に置かれた登場人物に自分を重ねてドラマを見ると、まるで自分の本性を試されているような感覚に陥ること必至! 自分の身にも起こりうるいざこざの連続が、怖くて、面白くて、クセになる…そんな新感覚考察系ドラマが幕を開けます。