最近評価された作品
ユーフォリア
YOU ー君がすべてー
刑事コロンボ
ミラキュラス レディバグ&シャノワール
CSI:科学捜査班
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ヴァンパイア・ダイアリーズ
ブラックリスト
ローワン・アトキンソンのヒトvsアカチャン
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
公開されたおすすめリスト
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『THE LAST OF US』によく似ている作品一覧
アニメ 約束のネバーランド
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。グレイス=フィールドハウスは、親のいない子供たちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた……突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。ハウスは農園。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。大好きだったままは、子どもたちの監視役。
「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」
そう願ったエマたちは、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まる――
テレビ番組 The Walking Dead: Dead City
アニメ 軒轅剣 蒼き曜
機関獣と、神秘的な古代のアイテムが織りなすバトル、軒轅剣シリーズ12作品中で人気の高い「外伝 蒼之濤(そうのとう)」(2004年)、そこにつながる物語を描く作品となる。
上古十大神器『太一輪』(じょうこじゅうだいしんきたいいちのわ)。そこに『太白剋太辰』と刻まれたことで、歴史は大きく変貌した。
太白帝国は『機関獣』を量産し、強大な武力によって神州大地を掌握。更なる国土を求め、世界征服を目論んだ。
時は太白歴99年。太白帝国と、それに抗う反抗軍との戦闘が各地で続いていた。
古代の動力で動く帝国の戦闘装置『機関獣』に、伝説の神器の一つ“軒轅剣”を手に反抗軍の少女が立ち向かう。
その頃、少女の幼馴染みの少年は帝国の奴隷となっていた。自分たちの村が襲われたにもかかわらず、少年は機関獣に魅せられていく。
生き別れ、互いに死んだと思っていた者たちが再び出会う時、すべての人々の運命が歴史の激流に巻き込まれる。
テレビ番組 ロング・ラブレター~漂流教室
実家の花屋で働く結花は、書店で出会った大学生の浅海と意気投合し連絡先を交換。だが、トラブルが発生し結花は浅海と連絡が取れなくなってしまった。1年後、結花は近所の高校教師・関谷のもとに集金へ行くことに。そこで、大学を卒業し教師になっていた浅海と偶然再会する。互いに意識するあまり、2人は些細なことが原因でケンカを始めてしまう。そのとき、激しい地震が発生する。
アニメ 緋色の欠片
テレビ番組 和平精英:加油特种兵!
アニメ 創世機士ガイアース
テレビ番組 See ~暗闇の世界~
視覚を失ってしまった遠い未来の人類。ジェイソン・モモア演じる主人公のもとに、今や幻想となった見る力を持つ双子が生まれ、彼は視覚を恐れる女王の脅威から部族を守らなければならなくなる。デイヴ・バウティスタ、アルフレ・ウッダード共演。
テレビ番組 沙海
テレビ番組 Homestead: The Series
テレビ番組 DayZ: The Walking Fred
テレビ番組 몸값
テレビ番組 スノーピアサー
氷河期に突入し人類の大半が死滅した世界。地球を周回し続ける列車で生活する生存者たちは、階級間に張り詰める危うい均衡の中、それぞれが存続の危機にさらされる。
テレビ番組 Treme
テレビ番組 Bright Falls
テレビ番組 清宫计
テレビ番組 バイオハザード
"T-ウィルス"の発見から約30年。突然のウィルスまん延により、アンブレラ社がひた隠しにしてきた恐ろしい陰謀が露呈していく。
テレビ番組 晩媚と影~紅きロマンス~
テレビ番組 ヤカモスS-245
Netflixドラマ「イントゥ・ザ・ナイト」のスピンオフ。
大惨事に見舞われた地球。潜水艦での調査活動に参加した海洋生物学者と乗組員が、サバイバルをかけた闘いに挑むなか、惨事の裏に潜む陰謀が明らかになっていく。
テレビ番組 南極大陸
物語は、昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。しかし、世界からは 「 マネをする国 」 「 敗戦国 」 とレッテルが貼られていた。その頃、世界各国で地球観測の動きが活発になっていた。アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に 「 国際地球観測年特別委員会 」 が設置され、未知の大陸 「 南極 」 観測が計画される。アジア諸国で唯一参加を表明した日本は、「 敗戦国の日本 」 に何ができるんだと世界から罵倒され、そして、日本に割り当てられた観測場所は、“インアクセサブル・接近不可能” な場所だった…。そこは氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる最悪の場所、全く期待されていなかったのだ。「 今こそ日本人の底力を見せてやろうじゃないか。日本が外国に頼らず、自分の足で立って生きていく姿を世界に示すんだ 」それまで外国の背中を見つめてきた日本が、世界と肩を並べる時がきた。しかし、国や企業は資金援助には後ろ向きだった。それを後押ししたのは、日本の未来に大きな夢と希望を抱いた子供たちだった。「 僕のお小遣い使って!」 5円玉を握りしめた子供たちからの募金が全国各地から集まったのだ。あの頃のタイガーマスクは日本の未来を信じた子供たちだったのかもしれない。こうして日本の南極観測は 「 国際社会復帰の一大プロジェクト 」 になった。しかし、前人未踏の大陸は南極越冬隊に容赦なく牙をむいた。そんな越冬隊を支え心の拠り所になったのが、19頭の樺太犬だった……。この物語は、日本復活の扉を開くため、そして愛する人の想いを胸に南極大陸に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と運命を共にした ”同士” 樺太犬の愛と絆のドラマである。