『白い嵐』を観た人におすすめする作品一覧
映画 レジェンド / 光と闇の伝説
美しい王女と恋に落ちた、森に住む青年のジャック。しかし、王女はユニコーンの呪いで魔王に連れ去られ、世界は闇に包まれた。ジャックは光と王女を取り戻すため、冒険に出る……。巨費を投じて製作された、剣と魔法のファンタジー大作。
映画 依頼人
8歳の弟リッキーを連れた11歳の少年マークは、近くの森の中にあった車の中で自殺をしようとしている男と出会う。男に車内に連れ込まれたマークとリッキーは、マフィアに消された上院議員の死体の隠し場所を打ち明けられる。ふたりはスキをついて逃げ出すが、リッキーは恐怖のあまり、口がきけなくなってしまう。検事局からの執拗な接触を受けたマークは、わずか1ドルで女性弁護士を雇うが…。
映画 マネキン
マネキン工場をクビになったジョナサンは、自分の作ったマネキンが飾ってあるデパートに就職。ある日、そのマネキンが人間になって彼に語りかけてきた……。キム・キャトラルのキュートな魅力を堪能できる人気作。
映画 ザ・シークレット・サービス
フランク・ホリガンは長年シークレットサービスに勤めるベテラン警護官であり、ダラスでのケネディ大統領暗殺事件の際にも現場に配属されていたが、大統領を守ることが出来ず、未だにその時のことを悔やんでいた。 アメリカでは現職大統領の再選キャンペーンが始まっていたが、そんな時期に大統領を暗殺するとの脅迫状が届く。やがてフランクは殺し屋のミッチを特定するが、逆にミッチはフランクのジョン・F・ケネディを守れなかった過去を知ると、彼に暗殺を阻止してみろと挑発を始める。一匹狼であるフランクは、唯一の相棒といえる臆病者のアルと共にキャンペーンの護衛に参加し、ミッチの追跡を始める。
映画 ホット・ショット2
サダムの別荘に海軍特殊部隊が潜入したが全員が捕まってしまうというアクシデントが発生。大統領選の真っ最中の現政権ベンソン大統領の支持率は大幅に下がってしまう。 政府は捕虜奪回のためコマンド部隊派遣を決定し、その指揮官としてトッパー・ハーレーが選ばれる。ペルシャ湾へ向かったトッパーは、そこで昔の恋人ラマダと再会したが彼女の夫デクスターが捕虜として捕らえられていることを知る。
映画 G.I.ジェーン
デミ・ムーア製作・主演で新たなヒロイン像を描いた、リドリー・スコット監督作。女性上院議員の政治的策謀から、海軍特殊部隊の特訓に挑む女性将校の姿を描く。デミ・ムーアが髪を短く刈り上げ、鍛え上げた肉体でこなしたリアルな特訓シーンは圧巻。海軍情報部に勤務する女性将校オニール大佐は、男性と平等な実戦訓練を強く望んでいた。そんな彼女に千載一遇のチャンスが訪れる。それは屈強な男たちでさえ60%以上が脱落する過酷な特訓プログラムに参加することだった...。
映画 運命の女
『危険な情事』『ナインハーフ』のエイドリアン・ライン監督によるエロティック・サスペンス。幸せな生活を送っていた平凡な妻が、ふとした出会いから、若く魅力的な男性との情事に溺れてしまう。それを知った夫は……。
映画 HERE 時を越えて
「フォレスト・ガンプ/一期一会」のロバート・ゼメキス監督と俳優トム・ハンクス&ロビン・ライトが再び組んだドラマ。ある地点にカメラを固定し、そこで生まれたリチャードとその妻マーガレットを中心に、紀元前から現代までカメラの視点で生きるものたちを映し出す。原作は、2016年アングレーム国際漫画フェスティバル最優秀作品賞を受賞したリチャード・マグワイアのグラフィック・ノベル『HERE』。VFX技術を用いながら、トム・ハンクスとロビン・ライトは10代~70代までシーンごとの年齢に合うように動きを調整しながら演じた。
映画 オペラ座の怪人
1919年。廃墟と化したパリのオペラ座で、かつての栄華をしのばせる品々がオークションにかけられる。時はさかのぼり1870年代。全盛期のオペラ座は大勢の客でにぎわう一方、仮面の怪人“ファントム”の出没で、人々が不安に陥っていた。そんな中、若きコーラスガールのクリスティーヌは、ファントムを自分の“音楽の天使”と信じて敬う。やがて彼女はファントムのおかげでチャンスをつかみ、一躍スターとなる。
映画 いつか晴れた日に
19世紀初頭。イングランド南東部のサセックス州にある私園“ノーランド・パーク”を構えるダッシュウッド家の主ヘンリーを失った彼の妻と3人の娘。法律の定めるところにより私園を含め財産は先妻の息子ジョンに相続されるのを心配したヘンリーは、死の床でジョンに妻と娘の世話を頼んでいたが、ジョンの妻の反対にあいその約束は反故にされてしまう。彼女たちは悲しみにひたる間もなく、早速新しい家を探し始める。
映画 光の旅人 K-PAX
ニューヨークの駅構内。不審な行動を見咎められ警察に連行される謎の男プロート。彼は自らを遥か1,000光年彼方のK-PAX星からやって来た異星人だと名乗り精神病院に送られる。プロートの治療に当たるのは精神科のパウエル医師。初めのうちは単なる妄想か虚言と高を括っていたパウエルだったが、その落ち着き払った言動や理路整然とした説明にかすかな疑問を抱き始める。さらに、プロートの存在は他の患者たちにも強い影響を与え、パウエルが治せずにいる患者たちがみるみる回復していく。
映画 ワイルド・ワイルド・ウエスト
1869年のルイジアナ。陸軍軍人のジム・ウエストは、”ニューオリンズの殺人鬼”と言われたマグラス将軍を追っていた。ある酒場で将軍を追いつめたウエストは、同じくマグラスを追っていた連邦保安官のゴードンと出会う。グラント大統領からの命で、2人はコンビを組むことになったのだが、性格も価値観も違う2人は反発し合うばかり…。
映画 アラバマ物語
ピューリッツァ賞を受賞したH・リーの『ものまね鳥を殺すには』を劇作家H・フートが脚色(オスカー受賞)、後に「サンセット物語」や「レッド・ムーン」などの社会派ドラマを多く手掛ける製作パクラ=監督マリガンのコンビが映画化した問題作。不況の風吹く1932年、南部のアラバマ州。幼い息子と娘を抱える弁護士フィンチに、暴行事件で訴えられた黒人トムの弁護の任が下る。だが偏見根強い町の人々は黒人側に付いたフィンチに冷たく当たるのだった……。映画はフィンチの子供たちを通して、父親の苦難や町の横暴を極めて客観的に描く事に成功しており、問題意識を振りかざさず、しんみりと心に染み入らせるものになっている。ペックは心強い父親像をよく出しており、アカデミーの主演男優賞に輝いた。黒人弁護のストーリーと並行して、近所に住む精神異常者ブー(R・デュヴァル)と子供たちの関係も描出されるが、これが物語の終息で融合し、映画に深い余韻を持たせている。
映画 ラストサマー
高校生最後の夏休み、海辺で大騒ぎした2組のカップルが車で男をはねてしまう。死体を海に沈めて秘密を守る4人だったが、翌年、1人のもとに一通の手紙が届く。それは連続猟奇殺人の幕開けだった……。若者たちの恐怖を描いたホラー作品。
映画 沈黙 -サイレンス-
遠藤周作の小説「沈黙」を、巨匠マーティン・スコセッシが映画化したヒューマンドラマ。キリシタンの弾圧が行われていた江戸初期の日本に渡ってきたポルトガル人宣教師の目を通し、人間にとって大切なものか、人間の弱さとは何かを描き出した。17世紀、キリスト教が禁じられた日本で棄教したとされる師の真相を確かめるため、日本を目指す若き宣教師のロドリゴとガルペ。2人は旅の途上のマカオで出会ったキチジローという日本人を案内役に、やがて長崎へとたどり着き、厳しい弾圧を受けながら自らの信仰心と向き合っていく。
映画 リベリオン
第三次世界大戦後に出現した都市国家・リブリア。そこは、テトラグラマトン党の党首ファーザーが君臨し、二度と戦争が起らぬよう感情を持つことが禁じられていた。ジョン・プレストンは、同僚のパートリッジが、違反者だったことを知り射殺するが、その一件から彼の心は揺らぎ始める。そんな中、新たな同僚ブラントとともに仕事に出ることになり逮捕した違反者メアリー・オブライエンの尋問中、逆に動揺させられてしまう。
映画 大脱出
レイ・ブレスリンは刑務所の盲点を突いて合法の下で脱獄を試みる、伝説的なセキュリティ・コンサルタント。そんな彼に一人の女性が世界で最も難解な刑務所の脱獄を高額な報酬で依頼される。年齢的にも引退資金稼ぎに仕事を引き受けた彼は、突如拉致され身分を剥奪されたまま脱獄不可能と言われている刑務所、通称『墓場』に収監されてしまう。屈強な囚人たちを圧倒するほどの看守たちの暴力と監視により、一人で脱獄することは愚か、囚人や看守たちに追い詰められたブレスリンは、突如近寄って来た囚人、ロットマイヤーに助けられながら、二人で史上最大の大脱獄を試みようと決意する…。
アニメ トランスフォーマー/ONE
正義のオートボットをまとめる最強のヒーロー〈オプティマスプライム〉になる前のオライオンパックスと、破壊の限りを尽くす最悪の宿敵〈メガトロン〉になる前の〈D-16〉。この2人組のロボットは、気の合った掛け合いと、友情のグータッチを交わし、労働ロボットとして働いていた。
映画 ウェディング・バトル アウトな男たち
印刷会社の社長を務めるネッドは、愛する妻や子どもたちに囲まれて順風満帆な人生を歩んできた。そんなある日、大学に通いながらひとり暮らしをしている娘ステファニーにレアードという恋人がいることが判明。レアードはIT長者だが、超ハイテンションで口が悪く全身タトゥーだらけの青年だった。休暇をレアードの家で過ごす羽目になったネッドは、最愛の娘を彼から引き離すべく躍起になるが……。
映画 ドクター・スリープ
40年前の惨劇を生き延びたダニー(ユアン・マクレガー)は、心に傷を抱えた孤独な大人になっていた。 父親に殺されかけたトラウマ、終わらない幼い日の悪夢。 そんな彼のまわりで起こる児童連続失踪事件。 ある日、ダニーのもとに謎の少女アブラ(カイリー・カラン)からメッセージが送られてくる。 彼女は「特別な力(シャイニング)」を持っており、事件の現場を“目撃”していたのだ。 事件の謎を追う二人。 やがて二人は、ダニーにとって運命の場所、あの“呪われたホテル”にたどりつく。