北見敏之に関連する作品一覧
好色美容師 肉体の報酬
はなちゃんのみそ汁
25歳という若さで乳がんと診断された安武千恵は苦しい治療を乗り越え結婚、そして奇跡的に授かった娘はなのためにも元気に生きたいと願うが、ほどなくしてがんが再発。生き続けたいと願う一方、もし自分が死んでも娘が困らないように「自分で生きる力を遺したい」と、4歳になった娘にみそ汁作りを教え始める。その5か月後、幼い娘と夫を残して千恵は亡くなる。
アフタースクール
母校の中学で働く教師、神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。
レイン・フォール/雨の牙
Longinus
ある野戦病院に、獣にかまれたような傷を負った兵士と大きな荷物が運び込まれた。動揺する兵士達。さらに謎の男が現れ、ロンギヌスの鎗の伝説を語りはじめた時、誰も想像し得ない戦慄の一夜が訪れようとしていた…。
新 刑事まつり ~一発大逆転~
酔いがさめたら、うちに帰ろう。
フォトジャーナリストの塚原は、酒を飲んでは卒倒し、病院に担ぎ込まれる事態を何度も繰り返し、そんな彼に愛想を尽かした売れっ子漫画家の前妻の由紀は、いまや2人の子どもとともに別々の生活を送っていた。その後、また禁酒の誓いを破って同じ失態をやらかした塚原は、ついに病院に入院して、彼同様、アルコール依存症に悩むさまざまな個性的な患者たちとともに、穏やかな入院生活を送るようになる。
あやまり屋稼業
朝はダメよ!
下着メーカー勤務の美希はデザイナーとしての仕事と大好きなセックスで楽しい日々。宣伝部にいるプレイボーイの辻本に気があり、後輩の女が辻本とベッドインしたと知るや猛アタックを開始。さらに会社社長に持ちかけられた愛人契約書にもサインする。
サラリーマン金太郎
かまち
ギミー・ヘブン
さまよえる脳髄
トウキョウソナタ
井の頭線沿線の二階建て一軒家に暮らす佐々木一家は、それぞれに秘密を抱えていた。健康機器メーカーで働く佐々木竜平(香川照之)は、より安い賃金で働く中国人労働者のために、会社を解雇される。翌日以降も同じようにスーツ姿で家を出る彼は、ハローワークで職を探すが、良い条件の仕事はなかなか見つからない。そんな折、高校の同級生だった黒須(津田寛治)と偶然に公園で再会し、同じ失業者として意気投合するものの、黒須夫妻は中学生の一人娘を残して自殺する。そのことを知った竜平は、ショッピング・モールの清掃員の職に就く。それでも、会社を解雇されたことは今も家族に言い出せないままであった。
火垂
奈良県。男を作って出て行った母に代わって、姉として一緒に暮らしてきたストリッパーの恭子に育てられ、自らもストリッパーとなったあやこは、妊娠、堕胎、男との別れを経験し、今や生きる意欲を失っていた。そんな中、唯一の肉親である祖父を亡くし、天涯孤独となった陶芸家・大司と出会う。互いに欠けている物を補うように強く惹かれ、愛し合うようになるふたりだった。
キャバレー日記
「ミスニッポン」は歌舞伎町にあるキャバレー。チェーン店内の激化する売り上げ競争の真っ只中にあった。店員とホステスの恋愛は厳禁であるが、新人スタッフの和田は、酔ったナンバー1ホステス・宏美を介抱したことで、宏美への思いを募らせていく。
カポネ 六本木錬金の帝王
団地妻 ニュータウン禁猟区
柔肌色くらべ
夢追いかけて
はなちゃんのみそ汁
のぞき
ひまわり
輝明は、海沿いにある故郷を離れて、東京で暮らしていた。そして今日も、同棲中の恋人、由香里と些細なことで喧嘩をしていた。テレビでは海難事故のニュース。そこで輝明は、小学校のクラスメイトだった真鍋朋美が行方不明になったことを知る。しかも、数日前の留守中に、彼女から電話があったと由香里が言う。輝明は戸惑いながらも葬式に出席するため故郷に戻った…。
スワロウテイル
紙幣偽造のデータを手に入れた娼婦のグリコは、中国系移民のヒョウたちとニセ札造りを始めた。ライブハウスを買い取り、歌手として有名になっていく彼女だったが……。近未来の架空の都市“円都(イェンタウン)”を舞台に、若者たちの姿を描いた作品。
それでもボクはやってない
フリーターの金子徹平は、朝の通勤通学ラッシュに大混雑する電車で就職面接に向かう際、女子中学生に痴漢と間違えられてしまう。無実の罪を被って示談で済ませるという妥協案を拒み、あくまで濡れ衣を晴らそうとした徹平は、逮捕され、更には起訴されることとなる。そして、徹平と彼の支援者達の長い戦いが始まる。
コトバのない冬
ラブデス
出逢った瞬間、恋に落ちた。3日後、彼女は姿を消した。そして342日後、2人は再会した——。
ヤクザの金を持ち逃げしたシーラと、彼女と再会したばっかりに一緒に追われる羽目になったサイ。2人は遠くへ逃げることにするが、サイに“男の勲章”を撃ち抜かれた組長クロガネや、ボウリングをこよなく愛する組長の手下たち、カップル皆殺しの狂犬軍団、個性派刑事コンビなど四方八方から追っ手がかかり…。
TOKYO!
オリジナリティ溢れる作風で世界的にファンの多いクリエイター、ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノが東京を舞台に競作した豪華なオムニバス・ムービー。 ミシェル・ゴンドリー監督「インテリア・デザイン」──映画監督の恋人と上京したばかりのヒロインに降りかかる不思議な出来事を綴るファンタジー・ストーリー。主演は藤谷文子と加瀬亮。映画監督の恋人アキラと一緒に上京してきたヒロコ。高校時代の同級生アケミの部屋に居候しながらバイト探しを始める2人だったが、アキラとは対照的に都会の水になかなか馴染めないヒロコは、次第に疎外感を感じ始める。 レオス・カラックス監督「メルド」──監督の盟友ドニ・ラヴァンが東京中を震撼させる謎の怪人に扮する不条理劇。マンホールの中から突然現われては、街中で奇行を繰り返し、道行く人々に危害を加える神出鬼没の謎の男メルド。メディアでも大きく取り上げられ、いつしか“下水道の怪人”と呼ばれ、東京の人々を恐怖に陥れるメルドだったが…。 ポン・ジュノ監督「シェイキング東京」──香川照之と蒼井優を主演に迎え、引きこもり男とピザの宅配少女との奇妙な心の交流を描くファンタジー・ラブストーリー。10年間引きこもりの生活を送る一人の男。土曜日には必ずピザを頼むその男の家に、その日、配達に来たのは美しい少女だった。思いがけず、少女と見つめ合ってしまう男。その瞬間、突然大地が揺れ、少女は気絶してしまうのだが…。
歌謡曲だよ、人生は
昭和を代表する歌謡曲をモチーフに、11人の個性豊かな監督たちが大胆な発想で撮りあげた短編オムニバス。『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督と妻夫木聡が久々にタッグを組んだ『逢いたくて逢いたくて』、漫画家としても活躍する蛭子能収が武田真治を主演に迎えた『いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー』など、ユニークな12作品が勢ぞろい。昭和テイストあふれる曲とストーリーが見事に融合したアンサンブルを楽しめる。
天国から来た男たち
商社マンの早坂は取り引き成立の為に会社から大統領候補に賄賂を渡す任務を受けてフィリピンに降り立った。しかし税関で身に覚えのない麻薬不法所持で投獄される。だがそこには同じ様な日本人達がなんとも楽しそうにのびのびと暮らしていた。この収容所は看守に賄賂を渡せば、外出はおろか、女も抱き放題というある意味天国だった。
外事警察 その男に騙されるな
東日本大震災の混乱が続く、2011年の日本。原子力関連部品のデータが、某大学の施設から盗み出される事件が発生する。警視庁公安部外事課の住本(渡部篤郎)は、不正輸出にかかわっているとマークしていた奥田交易の社長夫人・果織(真木よう子)の経歴や行動パターンを調査。彼女を協力者として取り込む住本だったが、何者かに刺されてしまう。やがて、その襲撃が日本にひそんでいる韓国人工作員から警告であることが判明する。
女教師は二度犯される
ズームアップ ビニール本の女
黒いスポーティな衣装に身を包んだサングラスの女、秋岡ナミが、 住居案内掲示板の前にたたずんでいた。 ナミは、黒いバックからコンパクトを取り出し、 唇にルージュを引こうとしていた。そんな時、ナミは視界 の中にビニール本のカメラマン 木村をみつけて蒼白となった。 木村こそ、ナミがずっと捜し求めていた男 であった。ナミの脳裏に一年前のいまわしい記憶が蘇ってくる。当時、 CMディレクターであった木村に、工 場の廃墟で強引にナミは犯されたのである。 ナミは木村の後姿を憎悪の瞳で見送った。
天使のはらわた 赤い淫画
デパートガールの土屋名美はある日友人からバイトを紹介され軽い気持ちで受けるが、それはビニール本のモデルだった。世に出たビニ本のせいで名美の人生の歯車は狂う。そんな名美のビニ本に魅せられた男・村木が接近してくるのを名美はけ入れ…。
暗室
過去に妻を亡くした官能作家の男性。妻の死因の謎に悩まされながら、心に傷を負って生活をしていた彼だったが、一方で独り身の開放感も感じていた。そんな彼が、さまざまな事情を抱えた複数の女性たちと次々と性関係を持っていく。
平成無責任一家 東京デラックス
ほたるの星
小学校時代の恩師に深く影響を受けて教員を志した三輪元は、念願の教員試験に受かり山口県の小学校に赴任する。三輪が担任になったクラスには、複雑な家庭環境から周囲に心を閉ざした転入生、比加里がいたが、ふとしたことからクラスでほたるを飼育することになり、その飼育を通して比加里も心を開く。だが、生徒たちがほたるを放流する予定の川が護岸工事されることが発表され、ほたるの放流が危うくなる。
Heat After Dark
聖の青春
幼少期から難病を患う村山聖は、入退院を繰り返す中で将棋と出会い、15歳で森信雄に師事する。10年後、名人になる夢をかなえるべく上京した聖は周囲に支えられながら将棋に全力を注ぎ、七段に昇段したころ、同世代で名人のタイトルを獲得した羽生善治に激しいライバル心を抱く。さらに将棋に没頭する聖だったが、がんが彼の体をむしばんでいく……。
追憶
富山県警捜査一課の四方篤(岡田准一)は、漁港で旧友の川端悟(柄本佑)の刺殺体と対面する。容疑者として浮上した田所啓太(小栗旬)を含む三人は、幼少期に親に捨てられ、共に過ごした関係だった。会社と家族のために金策に奔走していた川端と、幸福な日々を送る田所。そして、妻とすれ違いの日々を送る四方。こうして四方と田所は再会を果たすものの、四方の問い掛けに田所は何も語ろうとせず……。
さすらいの恋人 眩暈
新・悲しきヒットマン
蜃気楼の船
女教師 生徒の眼の前で
女教師・令子の美しさに男子生徒の欲望は爆発寸前。ついに更衣室で何者かにレイプされた令子の目に留まったのは1片のジグゾーパズル。それだけを手がかりに彼女は犯人を自ら捜査。不良生徒に疑惑の目を向けるのだったが…
嚙む女
アダルトビデオ制作会社の社長である古賀雄一は、妻と娘がいながら、女遊びと夜遊びを繰り返していた。友人からの依頼でバラエティ番組に出演した彼は、テレビを見たという小学校の同級生から連絡を受ける。同級生の名は早苗といい、雄一は彼女と会ってさっそくホテルで関係を結んでしまった。その日から、雄一の行く先々で無言電話がかかってくるようになる。不審に思った雄一は早苗のことを興信所に調べさせるが、早苗はすでにこの世にいないことが判明。彼女は早苗の名をかたった偽物だったのだ。
軽井沢夫人
極道記者
女教師 汚れた放課後
美加マドカ 指を濡らす女
舞台名を未来まゆみというストリッパーの徳永君代は蒸発した男との間に出来た赤ん坊がいる。君代は二枚目の舞台俳優、俊一郎と同棲しているが、彼は旅公演が多い。俊一郎がまた旅に出ることになり、いない間、君代の身の回りの世話をするために、彼の友人の勇次が来ることになった。勇次は君代の大ファンで、いつも彼女の舞台を思いながらオナニーをしていた。一つの家にいれば、君代と勇次は当然、男と女の関係になるが、彼女は無意識のうちに喘ぎながら「シュンのように……」と呟くのだった。勇次が俊一郎に勝っていることといえば、君代を心から愛していることだけだった。それでも、勇次があっけなく射精しようものなら、君代は露骨に不満を表わす。そんな非難が続いて、勇次は君代を組伏せると、彼女はその荒々しさに彼の肩に爪を立てるのだった。文具関係の会社に勤める勇次は君代の家に居続け、会社も辞めてしまう。ある朝、俊一郎から電話が入り、昼には帰って来るという。俊一郎と二人だけにしてくれという君代に、勇次は反論するが結局はおれてしまう。赤ん坊をおぶって近所をぶらつく勇次。肉体的には俊一郎を愛しながら、精神的には勇次を好いている君代。二人の男の間で君代の心は微妙に揺れ動いている……
狂った果実
ガソリンスタンドで働く佐川哲夫と原宿で遊ぶ森千加がはじめて出会ったのは、彼女がボーイフレンドとガスの補給にやってきたときだ。哲夫は夜は暴力バー「パラダイス」で働いているが、生活は真面目だ。数日して、ジョギング中の哲夫のわきを、千加が偶然に通りかかり二人はドライブをした。彼女のドレッシーな姿に、哲夫は強引に犯してしまう、翌日、千加はスタンドにやって来て、強姦魔と哲夫をからかい、彼は興奮して客の外車をブツけてしまい、店をクビになってしまう。哲夫はその夜、「パラダイス」で、払いの悪い客を徹底的にブチのめす。そこへ千加が現れ、二人は彼女のマンションで体を重ねた。千加から義父の東野の子を宿していると聞いた哲夫は、東野の会社に殴り込みに行った。そんな哲夫の直線的な行動に、千加は馴染めないものを感じる。数日後、千加の遊び仲間でアメラグのメンバーがパラダイスにやって来て、大騒ぎをした。二十万円の請求にせせら笑う学生たち。哲夫と学生たちの間で乱闘がはじまり、はずみで、店の先輩大沢の妻でホステスの春恵が流産してしまう。事情を聞いた大沢は哲夫と一緒に学生たちの溜り場「ショットガン」に乗り込んだ。入り乱れる双方、哲夫の持っていた出刀抱丁がひとりを刺し、修羅場と化した。呆然と街を歩く千加。翌日、いつものようにジョギングをする哲夫。その後を、覆面パトカーがスーッと追って行った。
ラブレター
30以上も年のちがう、妻ある詩人を愛したオンナ。他人に白い目でみられながら、ひとりぼっちでオトコが通って来るのをひたすら待つ。そして二人をつなぐのは、あまりのいとおしさからくる激しい肉欲である。
新・極道記者 逃げ馬伝説
御鑓拝借
快楽学園 禁じられた遊び
影の地帯
「松本清張サスペンス・影の地帯」。2015年7月6日(21:00-22:54)、TBS系列の『月曜ゴールデン』特別企画として放送。主人公は新聞記者の設定。舞台となる都道府県の設定はぼかされているが、撮影の多くは静岡県内で行われた。
レイプ・ハリケーン 裂く!!
那須少年記
戦後の混乱が残る昭和29年の栃木県・那須。雄大な自然の中、ここへ転校してきた14歳の少年が多感な時代を過ごし、成長していく様を描く人間ドラマ。
団地妻のさけび
悪夢探偵2
悪夢探偵の京一のもとに、悪夢で眠れないという雪絵がやってくる。彼女の悪夢に登場する極端に怖がりな同級生の菊川に、京一は世の中すべてを怖がり、彼の幼少時に自ら命を絶った母のことを思い出す。菊川を通して母の思いを知りたいと願う京一は、雪絵の夢に入ることを決意する。
ベルナのしっぽ
あんねの日記
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
主人公「マ男」はある時、3年前に入社した会社で、ある「限界」を感じ、2007年11月24日に、スレッド「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を立てたのだった。主人公はそのスレッドで、その「限界」について伝えるため、入社からスレッドを立てるまでに会社で起きたことを書くことにする。
縄姉妹 奇妙な果実
棒 Bastoni
女子大寮VS看護学園寮
闇に抱かれて
美枝子と綾子は幼少の頃からの親友で、今では同じ会社に勤め、同じ部屋をシェアしいる。美枝子に恋人はいなかったが、綾子は本間という妻子持ちと不倫関係にあった。ある日、綾子はバーで知りあった自殺志願の男と意気投合し、突如三宅島へ旅立つ。
密猟妻 奥のうずき
恥辱の部屋
写真甲子園 0.5秒の夏
高校教師・成熟
三流私立男子高校の女教師、石間佳代子は毎日、数百名の生徒の欲望の視線とむせる様な男の臭いに、女の体は意志に反して反応してしまい、彼女はその熱い体を、同僚正岡に任せる。しかし、正岡とは肉欲だけの関係で、彼には恋人がいる。それでも佳代子は、いたずら電話や手紙に悩まされており正岡に抱かれないではいられないのだった…。
コドモのコドモ
なごやの喫茶店
羊の木
港町・魚深市の市役所職員・月末は、上司から極秘の国家的プロジェクトを任される。それは受刑者を仮釈放させ、過疎化が進む町で彼らを受け入れるというものだった。月末は6人の元受刑者を出迎え、身の回りの世話をすることになる。その一方、月末は市役所で故郷に戻った元同級生の文と再会、かつての仲間たちを加えてバンド活動を再開する。だがそんな中、港で死亡事故が発生、元受刑者の誰かが犯人なのではないかと疑われる。
軽井沢夫人 官能の夜想曲
のんちゃん のり弁
「モーニング」誌上で連載された入江喜和の同作漫画を基に、『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の緒方明が監督を務めるハートウォーミングな親子ドラマ。だらしない夫を捨てた子持ちの主婦が、弁当店オープンに向けて奮闘する姿を描く。
下町の実家に出戻った永井小巻(小西真奈美)と娘のんちゃん(佐々木りお)。小巻の就職活動はうまくいかず、生活も困窮してきた。得意の弁当作りで新境地を開こうと決意した小巻は、店を持つことを目標に掲げ、小料理屋に修行に行くことに。そんなとき、小巻は好きだった同級生と再会し……。
罪人の嘘
東京アサイズ法律事務所の弁護士・笠原卓也は、連続強姦殺人の容疑で死刑求刑されていた有村弘人の逆転無罪を勝ち取る。明らかに殺意を持って罪を犯した有村を無罪に持ち込んだ笠原に対し、怒りをぶつける遺族とマスコミ。笠原は“法に基づいた判決。責めるなら法を”と冷淡に言い放つ。一方、罪の意識もない有村を許せず、弁護を途中放棄した庶民派弁護士・楠之瀬正志は複雑な思いを抱えていた。
龍馬伝
明治15年(1882年)、郵便汽船三菱社長・岩崎弥太郎は高知県土陽新聞社の記者・坂崎紫瀾から取材を申し込まれる。郷土の埋もれた維新志士・坂本龍馬について調べているという坂崎に、弥太郎は「龍馬はこの世で一番嫌いな男だった。あれほど腹の立つ男はどこにもいなかった!」と答えるが、その直後何故か泣き笑いしていた。
東野圭吾ミステリーズ
東野圭吾が発表してきた光文社文庫から刊行された3作の短編集『犯人のいない殺人の夜』『怪しい人びと』『あの頃の誰か』の中から厳選された11作品を原作に、毎週主演が週毎に替わり、シリアス、ホラー、コメディーといった様々なジャンルのストーリーを描くオムニバス形式のミステリー。
各回の物語では毎回、豪華な俳優・女優が主演を担当している。
ナビゲーターは何者かによって殺された編集長・倉敷に扮する中井貴一が担当しており、冒頭と終わり頃に挿入されているナビゲーターパートは、幽霊となった倉敷の視点で、彼がなぜ殺されたのかが明かされる連続性のあるストーリーが展開される
パーフェクト・リポート
ストロベリーナイト
誉田哲也の人気ミステリーを原作に、2010年11月13日(土)に土曜プレミアムで放送されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』。竹内結子が刑事役に初挑戦し、衝撃的な内容で話題となった同作が2012年1月10日(火)から連続ドラマ(毎週火曜9時)として放送される。主演の竹内が演じるのは、ノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査一課の女性刑事・姫川玲子。スペシャルドラマでは、ため池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見されたことが物語の発端だった。姫川玲子をはじめとした魅力的な登場人物、スピーディでスリリングなストーリー展開、衝撃的な結末に視聴者の関心が集まり、視聴率も14.0%(ビデオリサーチ調べ関東地区)と健闘した。連続ドラマでは「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズの原作から、「シンメトリー」「ソウルケイジ」「感染遊戯」(光文社刊)よりエピソードを抜粋して物語を展開する。
きのうの敵は今日も敵
若葉マークの付いた二代目の長男が、意地と情熱で一人前の社長になるまでを描いたサクセスストーリー。嵐公平(石田純一)はバツイチで9歳になる息子が一人いる。大学の理学部を出てしばらく製薬会社に勤めた後、父が一代で築き上げた嵐化粧品の研究所で仕事をしていた。半年前に取締役宣伝部長に据えられたが、突然父が亡くなったことから、二代目就任問題がにわかに浮上する。
BORDER
死者と対話する能力を身につけた主人公の刑事が正義と法など様々な境界で命と向き合うヒューマンサスペンス 小栗旬×金城一紀のタッグでおくる新機軸の刑事ドラマが始動! 生死の境をさまよったことをきっかけに、「死者と対話することができる」という特殊能力を発現させた主人公の刑事が、無念の死を遂げた人々の声に耳を傾け、生と死、正義と法、情と非情の「BORDER(境界線)」で揺れ動きながら事件に立ち向かっていく姿を、スリリングに描き出していく。 小栗旬×金城一紀という最高のタッグでおくる刑事ドラマの境界を超えたかつてないエンターテインメント『BORDER』の世界が、いよいよ幕を開ける!
外事警察
スパイ天国といわれる日本で、対国際テロ秘匿捜査の精鋭部隊として活動する外事警察。その中でも「ウラ」と呼ばれ、表舞台には決して姿を見せない秘匿部隊・外事4課の動きを描く。誰が味方で誰が敵かも定かではなく、協力者(スパイ)との探り合い、テロリストとの壮絶な情報戦の果てに、彼らを待ち受ける危険な罠(わな)・・・。息もつかせぬサスペンスと濃密な人間の愛憎が交錯する、社会派エンターテインメントドラマ。
石の繭 殺人分析班
刑事だった父の後を継ぎ、警視庁捜査一課十一係の刑事となった如月塔子。ある日、廃ビルの地下室で、床にセメントで塗り込まれた死体が発見された。犯人は一体何故こんな殺し方をしたのか?捜査会議が始まり、その最中に「トレミー」と名乗る犯人から捜査本部に電話が入り、塔子が交渉相手となる。殺人に関するヒントを提示しながら警察を愚弄・挑発するトレミー。やがてトレミーから第二の犯行予告の電話が入る。そして予告通り第二の犠牲者が出た。被害者はまたもセメントで塗り固められていた。犯人の動機は?なぜセメントにこだわるのか?被害者に共通するものは?やがて捜査を進めるうち、犯人の本当の狙いが浮かび上がってくる…。
牙狼<GARO>
光あるところに、漆黒の闇ありき。 古の時代より、人類は闇を恐れた。 しかし、暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだ───。 人間の邪心に取り憑き、人々を脅かす魔獣「ホラー」と、ホラーから人々を守りし者「魔戒騎士」「魔戒法師」との戦いを ド派手なアクションとCGで描いた「牙狼<GARO>」シリーズ。 10年の歴史を迎えた本シリーズの原点である、初代TVシリーズ「牙狼<GARO>」がHDリマスターとなって甦る! よりクリアで高画質に生まれ変わった伝説を見逃すな!
ハゲタカ
真山仁の同名小説を現代風にアレンジしてドラマ化。バブル崩壊後、“失われた10年”の渦中に現れた外資ファンド代表の鷲津政彦が、“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、不良債権を抱えた“大銀行”や経営不振の“名門企業”を次々と買収し、勝利するさまを描く。ドラマオリジナルストーリーも盛り込まれる。
西郷どん
西郷吉之助(隆盛)は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った。家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう。西郷家はますます貧乏に…。生涯の師・島津斉彬との出会い。篤姫との淡い恋。3度の結婚、そして2度の島流しに、揺るぎなき「革命家」へと覚醒する。男を、人は親しみを込めて、『西郷どん(セゴドン)』と呼んだ。
パーフェクトプロポーズ
パワハラ上司にプレッシャーをかけられながら仕事に追われ、眠れない毎日を送るサラリーマン・渡浩国(金子隼也)。彼はある日、どこか謎めいた美しい青年に突然声をかけら れた。 「結婚まで約束した仲なのに…」 それは浩国が中学生の頃に仲良しだった小学生の深谷甲斐(野村康太)だった。あれから10年ほどが経ち、大人に成長した甲斐が浩国の前に現れたのだ。住む所がなくなったという彼は、浩国の家に転がり込んできて、毎日ご飯を作ることを条件に2人の同居生活がスタート。 ちょっと生意気だけど家事能力バツグンで、浩国の好きなものは何でも知っている甲斐。 仕事で上手くいかず疲れきった浩国は、美味しい料理と居心地の良さに癒されていく。 日々年上の浩国をからかいながらも、自身の愛情をまっすぐに届ける甲斐。一方で、彼が大切な存在と気付きながら、その愛を受け止めきれずにいる浩国。 そんな2人の同居生活にもタイムリミットが近づいていて―。
日本語 English
遺留捜査
警視庁捜査一課・科学捜査係を舞台に、遺留品から真実に迫っていく!鑑識員たちが集める”遺留物”や”遺留品”を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る…。このドラマの主人公・糸村聡(上川隆也)は、そんな現代の科学捜査のセオリーとは異なる方法で犯人を追い詰めていく。
金田一少年の事件簿
ドラマ「金田一少年の事件簿」は1995年の初放送からメガヒットを記録し、幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた謎解きミステリードラマの金字塔。
原作「金田一少年の事件簿」も、週刊少年マガジン(講談社)での連載開始から今年で30周年を迎える。日本のみならず、海外でも圧倒的な支持を集め、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、世界市場でファンを抱えるメガヒット原作である。
この新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーをシリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。
そして主役金田一一はじめを演じるのは、道枝駿佑(なにわ男子)。これまでに、堂本剛(1995年/1996年)、松本潤(2001年)、亀梨和也(2005年)、山田涼介(2013年/2014年)と繋がれてきたバトンを受け取り5代目金田一を襲名する。
ラスト・フレンズ
現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。
水晶の鼓動 殺人分析班
警視庁捜査一課十一係の刑事、如月塔子は、日本中を震撼させた連続殺人犯“トレミー”の事件を解決に導いたが、1年たってもその時に受けた“トラウマ”に苦しんでいた―。ある日、深紅に染まった部屋での猟奇殺人事件が発生する。現場に残された手掛かりをもとに捜査を進める塔子や警部補の鷹野秀昭だが、見知らぬ男に尾行されていることに気付く。その男を捕らえようとした瞬間、近くの建物で爆発が起こる。未曾有の危機に直面する警察。果たして、これは偶然なのか?そして塔子は刑事としての最大の危機を乗り越えられるのか? シリーズ史上最も、大胆かつ複雑な事件の全貌とは?その衝撃のラストへのカウントダウンが今、始まる!
dinner
有名イタリアンレストランを舞台にそこで働く人々が抱える悩みや葛藤を描きながら、“働くこと”“生きること”の意味を問いかけていく、笑って泣ける群像劇!
主演を務めるのは、トレンディドラマから社会派ドラマまで名だたる作品に出演し、多くの視聴者を魅了してやまない江口洋介。作品ごとに新たな魅力を見せてくれる江口洋介が今回演じるのは、超一流のシェフでありながら、愛だの伝統だのそんなものは料理を作る上では一切必要ない、と考えている究極の合理主義者:江崎究(えざき もとむ)。そして、江口洋介と初共演を果たすのはドラマ、映画、舞台と目覚ましい活躍を続けている倉科カナ。彼女が演じるのは、有名イタリアンレストラン『ロッカビアンカ』の支配人:辰巳沙織(たつみ さおり)。まっすぐでひたむきな性格の持ち主で、世界的に有名な料理人でもあるオーナーシェフのひとり娘。また、この活気溢れるレストランで働く面々には、松重豊、袴田吉彦、関めぐみ、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、風間杜夫、八嶋智人、ユースケ・サンタマリアと豪華な顔ぶれがそろう。
シグナル 長期未解決事件捜査班
三枝健人は幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。事件に関する手がかりを話すその声の主は、健人と同じ事件を追う刑事だった。交信を続けるうちに、相手が過去を生きている人物であることを知る。そして二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく——。時を超えた“正義”への強い思いと、さまざまな人間模様が織りなす、予測不可能なヒューマンサスペンス!
スマイル
ラビリンス
スカイハイ
不慮の事故や殺人によって命を落とした者が訪れる「怨みの門」。ここの番人であるイズコは、死者の現世の記憶や残された者たちの様子を見せて、最後に死者に3つの選択を出す。
蝶の力学 殺人分析班
警視庁捜査一課十一係の刑事・如月塔子が最も信頼する先輩刑事、鷹野秀昭の公安部への異動が決まり、その異動まであと数日後に迫っていた。そんな中、資産家の天野秀雄が、自宅で惨殺される事件が発生。遺体は切り裂かれた首に“青い花”が活けられた状態で発見され、秀雄の妻・真弓は事件の日から行方知れずとなっていた。捜査本部が真弓を最重要参考人として捜索していると、「クラスター16」と名乗る犯人から新聞社宛てに、犯行声明と真弓の居場所を示唆するメールが届く。次々と起こる猟奇殺人事件に翻弄され続ける警視庁と殺人分析班。鷹野の異動が迫る中で、塔子に寄せられる期待と責任も大きくなってゆく。しかし、期待とは反対に事件の捜査は難航し、焦りと不安が募る塔子。果たして、塔子や殺人分析班はこの猟奇殺人事件を解決することができるのか!?誰にも予想できない驚愕のラストが待ち受ける!
警視庁殺人分析班
刑事だった父の後を継ぎ、警視庁捜査一課十一係の刑事となった如月塔子。ある日、廃ビルの地下室で、床にセメントで塗り込まれた死体が発見された。犯人は一体何故こんな殺し方をしたのか?捜査会議が始まり、その最中に「トレミー」と名乗る犯人から捜査本部に電話が入り、塔子が交渉相手となる。殺人に関するヒントを提示しながら警察を愚弄・挑発するトレミー。やがてトレミーから第二の犯行予告の電話が入る。そして予告通り第二の犠牲者が出た。被害者はまたもセメントで塗り固められていた。犯人の動機は?なぜセメントにこだわるのか?被害者に共通するものは?やがて捜査を進めるうち、犯人の本当の狙いが浮かび上がってくる…。
金田一少年の事件簿
名探偵・金田一耕助の孫、金田一一が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決する推理ドラマ。決め台詞は「じっちゃんの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。