ラムネモンキー

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ テレビ番組
概要 主人公は、吉井雄太<よしい・ゆうた/通称ユン>、藤巻肇<ふじまき・はじめ/通称チェン>、菊原紀介<きくはら・きすけ/通称キンポー>という見た目も性格もバラバラな凸凹3人組。

1988年、中学時代は映画研究部でカンフー映画制作に夢中だった彼らも、今や51歳。「こんなはずじゃなかった」と三者三様に人生に行き詰まりを感じていた…。そんなある日、「丹辺市の建設現場から人骨発見」のニュースが!

少年時代を過ごした町の名前に心がザワついた紀介。2人に連絡し、37年ぶりに3人が再会する!昔話に花が咲く中、中学時代憧れだった顧問の女性教師の記憶が曖昧になっていることに気づき-!?映画研究部の集合写真と共に掘り出された紙には“行方不明”の文字も。

「俺たち、なんか大事なことを忘れてない…!?」

顧問教師の謎の失踪事件を追いながら、3人は再び走り出す!人生の迷子たちが、もう一度“青春の輝き”を取り戻す、笑って泣けるヒューマンコメディ!あの頃の自分に、もう一度会いに行く!
初回放映日 2026-01-14
総シーズン数
1作品
Season 1
総エピソード数
1話
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「ラムネモンキー」のおもしろいポイントは、主人公たちの凸凹なキャラクターと、彼らが再会してからの展開です。各キャラクターの個性が際立ちながらも、共通の目標に向かって協力する姿は笑いと感動を同時に呼び起こします。また、失踪事件を追う中で過去の思い出が明らかになる展開も見どころの一つです。

おすすめするポイントは、ノスタルジックな要素が豊富に盛り込まれているところです。昭和時代の中学生活やカンフー映画制作など、懐かしい要素が散りばめられており、同世代や昭和時代に興味のある方に特に楽しんでいただける作品と言えます。

この作品は、青春時代を懐かしむ中高年世代や、友情や成長を描いた作品が好きな人におすすめです。また、ヒューマンコメディが好きな方や、感動しながら笑いたい方にもぜひ観ていただきたい作品です。

あえて挙げるなら、おすすめしないポイントは、特に若い世代やアクションやスリリングな要素を求める方には向かないかもしれません。また、ストーリーが比較的穏やかであるため、緊張感やスリルを求める方には物足りないかもしれません。