LIAR GAME

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
概要 『LIAR GAME』は、原作は週刊ヤングジャンプで連載された漫画を元にしたサイコロジカル・サスペンスアニメです。主人公のかなり天才的な頭脳を持つ女子大生・白石沙耶が、謎の"LIAR GAME"に巻き込まれることから物語が展開します。このゲームは、参加者に与えられた巨額の借金を返済するために、他の参加者を騙し、信用し合いながら進めていく心理戦が繰り広げられます。

沙耶は、元詐欺師の男性・横田太郎と共に、数々のトリッキーなゲームに挑みます。彼らは、相手の心理を読み、騙し合いながら勝利を目指しますが、常に予測不能な展開が待ち受けています。また、参加者たちの持つ個性や過去、信念が物語に深みを与え、見る者を引き込んでいきます。

『LIAR GAME』は、緊迫感溢れる心理戦とキャラクターたちの成長、そして予測不能な展開が魅力のアニメです。一度見始めると、次の展開が気になって止まらなくなること間違いなし。果たして、沙耶たちはLIAR GAMEを勝ち抜くことができるのか?その結末に迫る姿は必見です。
総シーズン数
1作品
シーズン1
総エピソード数
1話
製作会社
Madhouse
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「LIAR GAME」は、原作は漫画であり、後にドラマや映画などでも展開された心理サスペンス作品です。おもしろいポイントは、主人公たちが繰り広げる頭脳戦やトリックの数々です。どんでん返しや意外な展開が次々と繰り広げられるため、視聴者を引き込んで離さない魅力があります。

おすすめするポイントは、ストーリーの緊張感とペースの良さです。登場人物たちの心理描写や駆け引きが巧みに描かれており、一度見始めたらついつい次の展開が気になります。また、終盤に向けての展開も見どころの一つであり、驚きや感動を味わえるでしょう。

どんな人に見てほしいかと言えば、心理戦やサスペンスが好きな人や、意外な展開に興味を持つ人におすすめです。また、頭を使ってストーリーを楽しみたい方にもおすすめです。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、登場人物の性格や行動に共感できない人や、緊張感のあるストーリーが苦手な人には向かないかもしれません。また、一部の視聴者にはトリックの複雑さや展開の予測困難さが逆にストレスとなるかもしれません。

『LIAR GAME』に関連する画像(全1件)

この作品によく似ているテレビ番組

悪魔スコーピオンは、全ての生命に活力を与える“命の水”を枯らすために、妖精の国フォンテーンランドのアプリコット姫をさらってしまう。彼女が次の金環食“太陽の指輪”のときまでに命の泉に戻って王位を継承しなければ、世界中の水が干上がってしまうのだ。アプリコットのSOSを聞きつけ救出に向かったのは、ボスコの森に住むフローク、タッティ、オッターの3人の若者たちだった。彼らは姫を助けて故郷に送り届けるために奮闘する。主人公たちを動物キャラクターに設定した、冒険ファンタジーアニメ。

英雄パーティで雑用係として働く心優しい少年・クルトは、ある日突然「役立たずだから」とパーティを追い出されてしまった。さらに、戦闘に関するあらゆる適性が最低ランクだと判明。クルトは生計を立てるため、さまざまな仕事を手伝うことに。すると、行く先々で人間業とは思えぬ驚異の才能で大活躍!実はクルトは、戦闘以外のあらゆる分野の適性が最高のSSSランクだったのだ…!しかし肝心の本人はまったくそのことに気づいておらず、“よくある話”と勘違い。無自覚な行動で人を、町を、果ては国まで救ってしまうことに!?英雄パーティをクビになった少年が途方に暮れて旅をする。──これは、そんな“よくある(?)話”。

ちっこいウマ娘たちによるショートアニメシリーズ!楽しい日常にクスッと笑える素敵な3分間♪みんなとゆるっと大本命◎

東京在住の女子大学生"欅 夏奈"は 熊本在住の友人"itsuki(いつき)"とオンラインゲームを通じて親しくしていたが、熊本の震災を機に連絡が疎遠になってしまっていた。

しばしの時が流れた或る日、突然"itsuki"から「会いたい」とだけ書いたメールが来たことを機に、震災から復興のさなかにある熊本を訪れる。

本作は2016年に発生した熊本地震の復興プロモーションとして熊本県が制作する。メインスタッフやメインキャストは熊本県出身者が起用され、熊本県を舞台とした制作プロジェクト「オール熊本アニメ」を立ち上げることになった。(Wikipediaより)