超かぐや姫!

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
音楽
概要 『超かぐや姫!』は、現代の東京で暮らす高校生・かぐや姫と、平安時代の貴族・かぐや姫が入れ替わってしまうというユニークな設定のアニメです。現代のかぐや姫はおしゃれで明るい性格、一方の平安時代のかぐや姫はお堅い性格で、二人の入れ替わりによる騒動や成長が描かれています。

物語は、現代のかぐや姫が平安時代にタイムスリップし、そこで出会った人々との交流や、平安時代のかぐや姫が現代の生活に戸惑いながらも成長していく姿を描いています。時代や環境が異なる二人がそれぞれの世界で悩みや葛藤を抱えながらも、お互いの存在が影響し合い、成長していく姿は心温まるものがあります。

『超かぐや姫!』は、時代や環境の違いを超えた友情や成長、そして自己受容の大切さを描いた作品です。現代と平安時代が交錯する中で繰り広げられるストーリーは、笑いあり、涙ありの感動的な展開が魅力です。ぜひこのユニークな設定とキャラクターたちの魅力に触れてみてください。
キャスト(俳優・女優・声優)
Kaguya (voice)(夏吉ゆうこ
Iroha Sakayori (voice)(永瀬アンナ
Yachiyo Runami (voice)(早見沙織
公開日 2026-01-21
製作会社
Studio Colorido
Studio Chromato
Twin Engine
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「超かぐや姫!」は、宇宙人のかぐや姫が地球にやってきて、様々な騒動を巻き起こすSFコメディ作品です。

おもしろいポイントは、斬新な設定とユニークなキャラクターたちが織り成す笑いです。かぐや姫の宇宙人としての特異な能力や行動、地球人たちとのぶつかり合いが繰り広げられる中で、予測不可能な展開や笑いが満載です。

おすすめするポイントは、日常のストレスを忘れさせてくれる軽快な展開と、ユーモア溢れるシーンが楽しめることです。また、かぐや姫のキャラクターが持つ魅力や成長が描かれる点も見どころの一つです。

どんな人に見てほしいかと言えば、明るい気持ちで笑いを楽しみたい人や、斬新な設定に興味がある人におすすめです。また、SFやコメディ作品が好きな人にも楽しんでいただける作品と言えます。

一方で、おすすめしないポイントは、シリアスな展開や深いメッセージを求める人には物足りないかもしれません。また、特定のジャンルやテーマにこだわりがある人には合わないかもしれません。

『超かぐや姫!』に関連する画像(全1件)

『超かぐや姫!』に関連する動画(全1件)

この作品によく似ている映画

それは、やがて高校生になった ココネの夢にいつも現れる物語だった。 幼いココネが聞いていた おとぎ話に隠された、ある秘密とは・・・? そして、その秘密に託された、 父親・モモタローの想いとは・・・? 映画本編の主人公である 高校生・森川ココネがみる夢の中に現れる もうひとりの主人公・エンシェンの冒険を描いた、 もうひとつの『ひるね姫』

1980~87年に「ビッグコミックスピリッツ」に連載、1986~88年にはTVアニメシリーズも放送された高橋留美子のラブ・コメディが原作。単行本第6巻に収録されたストーリーをOVA化したもので、『うる星やつら 完結篇』の四分一節子が監督を務めた。  テニスクラブのコーチ・三鷹から、豪華クルーザーの旅に招待された響子。その誘いに、なぜか一刻館の面々もついてきてしまい、洋上では大宴会が開かれることに。しかし、あまりに騒ぎに船底が抜けてしまい、クルーザーは沈没。一行は無人島に漂着するが、そこで五代と三鷹のライバル対決が勃発! 壮絶なサバイバル戦が展開されるのだった。

メアリー王女の亡命に失敗し、王国内務省軍に捕らえられたチーム白鳩。
彼女たちが共和国のスパイであると知ったノルマンディー公は王国と共和国の二重スパイになるよう命じ、
プリンセスだけはノルマンディー公の管理下に置き、4人は常に監視をされながら一時解放されることとなった。 一方、この事件を契機にチーム白鳩は共和国から二重スパイになったのではと疑われることになり、その真偽を確かめるべくコントロールから新たな任務が下った。
それはある男への接触だった。アンジェ、ドロシー、ベアトリス、ちせはとある工場への潜入を始める。その男こそ共和国の経済を揺るがす、重要な人物であった。 王国と共和国の狭間で揺れるチーム白鳩の命脈が徐々に追い込まれていくことになる――

高度な産業文明を破壊させた「火の七日間」呼ばれる大戦争から1000年。人類は、巨大な虫や、毒の森・腐海に脅かされながら生きていた。辺境の小国「風の谷」の族長の娘、ナウシカは、人間同士の争いに巻き込まれていく。