鬼滅の刃

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
Action & Adventure
Sci-Fi & Fantasy
概要 時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!
キャスト(俳優・女優・声優)
Tanjiro Kamado (voice)(花江夏樹
Nezuko Kamado (voice)(鬼頭明里
Zenitsu Agatsuma (voice)(下野紘
Inosuke Hashibira (voice)(松岡禎丞
Genya Shinazugawa (voice)(岡本信彦
Giyu Tomioka (voice)(櫻井孝宏
初回放映日 2019-04-06
総シーズン数
5作品
特別編
竈門炭治郎 立志編
無限列車編
遊郭編
刀鍛冶の里編
柱稽古編
総エピソード数
63話
製作会社
ufotable
Aniplex
Shueisha
放映局
Fuji TV
Gunma TV
Tokyo MX
BS11
Tokai Television Broadcasting
Kansai TV
Tochigi TV
Fukui TV
Hokkaido Cultural Broadcasting
Iwate Menkoi Television
TOS
Sendai Television
SAGA TV
Ishikawa TV
TNC
OHK
Kochi Sun Sun Broadcasting
Television Shin Hiroshima System
TV Shizuoka
UMK TV Miyazaki
NST
NBS
Sakuranbo TV
TSK
Ehime Broadcasting
KTS
Fukushima TV
NIB
KKT
AKT
Toyama Television
TV Kumamoto
Okinawa Television Broadcasting
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「鬼滅の刃」のおもしろいポイントは、独特の世界観とキャラクター設定です。作中に登場する鬼や鬼殺隊のメンバーはそれぞれ個性豊かで魅力的なキャラクターばかりです。また、戦闘シーンの描写やストーリーの展開も見どころの一つで、緊迫感溢れるバトルや感動的なシーンが多く描かれています。

おすすめするポイントは、感動と成長が描かれたストーリーです。主人公である炭治郎やその仲間たちが、困難に立ち向かいながら成長していく姿が描かれており、その過程で絆や友情、家族愛などが描かれています。また、作品全体を通してのテーマやメッセージも深く考えさせられるものがあります。

どんな人に見てほしいかと言うと、アクションやファンタジーが好きな方や、感動的なストーリーを楽しみたい方におすすめです。また、日本の伝統や文化を取り入れた作品に興味がある方にも楽しんでいただける作品です。

あえて挙げるなら、おすすめしないポイントは、暴力描写や一部グロテスクな表現が含まれていることです。そのため、苦手な方や子どもには適していないかもしれません。また、一部の展開が予測しやすい部分もあるかもしれませんが、それでも全体としての魅力は大きい作品だと言えます。

『鬼滅の刃』に関連する画像(全46件)

『鬼滅の刃』に関連する動画(全9件)

この作品によく似ているテレビ番組

自称「人形」の電波少女市松こひなが、怪しげな術で狐の物の怪コックリさんを呼び出した。取り憑くはずが、一人ぼっちのこひなを心配して献身的に家事をこなす姿はまるで“オカン”。おまけに、こひなを激愛する狗の物の怪狗神と、ダメ親父の化け狸信楽も住み着いて、コックリさんの苦労は3倍に。電波少女と時にイケメン、たまにモフーンな3匹のアニマル達が織り成す“非日常系モフモフコメディ”。

真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。

一人暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!! ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、クールだけど世話焼きさん龍己。二人の暮らしをのぞいてみよう!!

主人公・蒼葉は、日本列島の南西に位置する碧島のジャンクショップ、「平凡」でアルバイトをしながら、祖母のタエと2人暮らしていた。島では肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」、仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」が流行していた。蒼葉は、そのどちらにも参加せず、日々を過ごしていたが、ある日、強制的にライムバトルに引きずり込まれてしまうのだった。

櫻井姉妹の周りで起きる学園コメディー

この作品を観た人におすすめする作品

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵が増加の一途をたどる中、同じく“個性”を持つ者たちが" ヒーロー"として敵や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。かつて誰もが空想し憧れた“ヒーロー”。それが現実となった世界で、ひとりの少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれだった…。ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そして敵…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!

繁栄を築き上げた人類は、突如出現した巨人により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れかけていた。

全てが”ゲーム”で決まる!?超弩級の頭脳バトルファンタジーが今、幕を開ける

ニートでヒキコモリ……だがネット上では『  』の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空と白。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日”神”を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅増寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう。

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと。編入することになり……

The Movie Database(TMDB)で登録されたこの作品に対するレビュー・評価

10pt

**One of the best shounen ANIME out there!**

The Animation is insane and the background music and OP are just spectacular.
Totally worth it and a must-watch!

この作品に対するレビュー・評価

10pt

「鬼滅の刃」のおもしろいポイントは、まず登場人物たちの魅力です。主人公の炭治郎をはじめ、個性豊かなキャラクターたちがそれぞれの過去や信念を持ちながら成長していく姿が描かれています。特に、鬼になってしまった妹の禰豆子の存在が物語に深い感動を与えます。

また、戦闘シーンも見どころの一つです。炭治郎たち鬼殺隊と鬼たちとの戦いは、息を飲むような緊張感とスピーディーな展開が魅力的です。それぞれのキャラクターが持つ個性的な剣技や能力が戦闘に華を添え、見ている方を引き込んでしまいます。

さらに、作品全体には家族や絆をテーマにしたメッセージが込められており、感動的なシーンも多く登場します。炭治郎と禰豆子の兄妹愛や、仲間たちとの絆が物語を支える重要な要素となっています。

「鬼滅の刃」は、壮大な世界観やキャラクターの成長、感動的なストーリー展開など、多くの要素が絶妙に組み合わさっています。そのため、一度引き込まれると、ついつい物語の世界に没頭してしまう魅力があります。

このユーザーが評価した作品をすべて見る