DEVILMAN crybaby

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
Action & Adventure
Sci-Fi & Fantasy
概要 泣き虫の高校生・不動明は、幼なじみの飛鳥了と再会し、危険なパーティに誘われた。そこで明は見る。悪魔に変わっていく人々を。そしてまた明自身も……。
キャスト(俳優・女優・声優)
Akira Fudo (voice)(内山昂輝
Ryo Asuka (voice)(村瀬歩
Miki Makimura (voice)(潘めぐみ
Miki 'Miko' Kuroda (voice)(小清水亜美
Wamu (voice)(KEN THE 390
Gabi (voice)(木村昴
Noel Makimura (voice)(小原雅人
Akiko Makimura (voice)(小林さやか
Taro Makimura (voice)(稲川英里
初回放映日 2018-01-05
総シーズン数
1作品
特別編
シーズン1
総エピソード数
10話
製作者
永井豪
製作会社
Science SARU
Dynamic Planning
Aniplex
放映局
Netflix
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

『DEVILMAN crybaby』のおもしろいポイントは、その過激な表現やショッキングな展開が挙げられます。作品全体に暴力や性的描写が多く含まれており、その過激さが視聴者を引き込む要素となっています。また、音楽やアニメーションのクオリティも非常に高く、独特な世界観を楽しむことができます。

おすすめするポイントは、物語の深いテーマやメッセージ性です。『DEVILMAN crybaby』は、悪と善、人間と悪魔といった対立する要素を巧みに描きながら、人間の本質や愛、友情などについて考えさせられる作品です。その深いテーマに触れながら、衝撃的な展開が楽しめるでしょう。

どんな人に見てほしいかというと、ダークで過激な作品が好きな人や、深いテーマに触れたい人におすすめです。また、アニメーションのクオリティや音楽にも興味がある人にも楽しんでもらえるでしょう。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、過激な表現や暴力、性的描写が苦手な人には向かない作品です。また、物語全体が暗く重い雰囲気で進んでいくため、明るい作品を求める人にはおすすめできません。

『DEVILMAN crybaby』に関連する画像(全14件)

『DEVILMAN crybaby』に関連する動画(全2件)

この作品によく似ているテレビ番組

パラ陸上アスリートを目指す森宮大志の前に、空からアラート星人の青年フォス(グー)が現れた。エルトロン族によって送り込まれた怪獣ラゲルトを倒すため、グーからモードシフターを託された大志はガンディーンへと変身する。

この作品を観た人におすすめする作品

砂嵐吹き荒れる大地。そこは地球よりはるか遠く、5つの月が輝く、灼熱の星・ノーマンズランド。人類の生き残りは、あらゆる物質をゼロから生み出す生態動力炉“プラント”を頼りに異形の生物蠢く不毛の地で、血肉を削り暮らしていた。その過酷な世界に一人、懸賞金600万$$を懸けられた、“関われば必ず災厄に見舞われる”人間台風(ヒューマノイドタイフーン)と呼ばれるトラブルメーカーがいた。名を、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”という――。新人報道局員のメリル・ストライフは、飲んだくれのベテラン記者・ロベルト・デニーロと共に人間台風という一大スクープを求め、1人の深紅のコートに包まれたガンマンにたどり着くが、出会ったのは「決して人を殺さない」、誰よりもお人よしの風来坊だった!?無頼の葬儀屋ニコラス・D・ウルフウッドを道連れに、悪に染まったヴァッシュの双子の兄ミリオンズ・ナイヴズを追う旅が始まる。立ちはだかる無数の刺客たちと、ナイヴズの恐るべき計画とは。全ての謎が明らかになる時、世界を賭けた戦いが始まる!

一流商社でOLとして働くレッサーパンダ・烈子の楽しみは、仕事帰りの一人カラオケ。デスボイスでメタルを歌って、仕事のストレスを思い切り発散するの!

つねにやる気のない卵のぐでたまと、孵化(ふか)したばかりのヒヨコのしゃきぴよが、母を見つけるため広い世界に飛び出した。その先に待っていたのは、忘れられない大ぼうけん。

禁酒法時代―。法は力を持たず、街はマフィアに支配されていた。舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。その街に時を経て降り立つ、アヴィリオ。 彼は、かつてこの地でマフィアの抗争により、家族を殺された男。ある日アヴィリオのもとに謎の人物から一通の手紙が届く。その手紙をきっかけに彼は復讐の火を灯し、ローレスへ舞い戻る。そして仇であるヴァネッティファミリーに侵入し、復讐を果たすためドン・ヴァネッティの息子ネロに近づく。殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?

謎の美女アスカ・蘭により不動ジュンはデビルマンとして覚醒する。人を超越した力を得た彼女は、人が変貌した化物・ビーストを狩る役目を負わされてしまう。突然、異形の存在となった己に苦悩するジュン。しかし、そんな想いとは裏腹に、ひとたびデビルマンに変身すると彼女の“獣”が目覚め、歓喜と共にビーストに向かっていく……。

この作品に対するレビュー・評価

9pt

「DEVILMAN crybaby」のおもしろいポイントは、まずその独特なアートスタイルと音楽が挙げられます。美術監督の竹内敦志氏による斬新なデザインや、EDMやヒップホップなど様々なジャンルの音楽が作品の世界観を一層際立たせています。

また、作品のテーマやメッセージが非常に深い点も魅力的です。人間の本質や善悪、愛と憎しみ、友情と裏切りなど、様々な葛藤が描かれており、視聴者に考えさせられる要素が豊富に含まれています。

さらに、キャラクターの心理描写が非常にリアルであり、主人公の不動明をはじめとする登場人物たちの複雑な感情や成長が丁寧に描かれています。彼らの人間臭さや葛藤に共感しながら物語を追うことができます。

そして、作品全体に渡って繰り広げられるアクションシーンやサスペンス要素も見どころの一つです。緊迫感溢れるバトルシーンや予測不能な展開が視聴者を飽きさせることなく引き込んでいきます。

総じて、「DEVILMAN crybaby」は単なるバトルアニメではなく、深いテーマや心理描写、斬新なアートスタイル、そしてスリリングな展開が絶妙に組み合わさった作品であり、一度観る価値がある作品と言えます。

このユーザーが評価した作品をすべて見る