公開されたおすすめリスト

30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他75件
更新日:2026年01月08日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他133件
更新日:2026年01月07日
2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他45件
更新日:2025年12月29日
年末年始にぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
年末年始は時間が余りますよね。そんなときにぴったりの映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ワン・バトル・アフター・アナザー
バレリーナ:The World of John Wick
トロン:アレス
ジュラシック・ワールド/復活の大地
死霊館 最後の儀式
 他24件
更新日:2025年12月18日
クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日

甲鉄城のカバネリ

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
ドラマ
Action & Adventure
Sci-Fi & Fantasy
概要 産業革命の時代、突然現れ、爆発的に増殖し続ける不死の怪物・カバネ。世界が恐怖におののく中、日ノ本に住む蒸気鍛冶の少年・生駒が、カバネの脅威に立ち向かう。
キャスト(俳優・女優・声優)
Mumei (voice)(千本木彩花
Ikoma (voice)(畠中祐
Takumi (voice)(梶裕貴
Kurusu (voice)(増田俊樹
Ayame (voice)(内田真礼
Kibito (voice)(佐藤健輔
Kajika (voice)(沖佳苗
Shino (voice)(沢井美優
Horobi (voice)(遠藤綾
Biba (voice)(宮野真守
Sukari (voice)(逢坂良太
Shojin (voice)(四宮豪
Hagane (voice)(鷲見昂大
Yukina (voice)(伊瀬茉莉也
初回放映日 2016-04-08
総シーズン数
1作品
シーズン1
総エピソード数
12話
製作会社
WIT STUDIO
Fuji Television Network
Aniplex
Kansai Television
Kyoraku Industrial Holdings
dentsu
放映局
Fuji TV
Iwate Menkoi Television
Sakuranbo TV
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

甲鉄城のカバネリのおもしろいポイントは、独特の世界観とスチームパンクな設定、そしてカバネと呼ばれる怪物との戦いが描かれるアクションシーンです。作中のキャラクターたちの心情や成長も見どころであり、物語の展開にも緊張感があります。

おすすめするポイントは、アクションシーンの迫力やキャラクターたちの成長、そして作品全体に漂う緊張感やサスペンスが魅力です。また、作品の音楽やアニメーションのクオリティも高く、見応えがあります。

この作品は、アクションやファンタジー要素が好きな人におすすめです。また、スチームパンクな世界観や緊張感のあるストーリーが楽しめる方にもおすすめです。

一方、おすすめしないポイントとしては、カバネという怪物の描写が苦手な方や、緊張感のあるシーンが苦手な方にはおすすめできません。また、作品全体が暗い雰囲気であるため、明るい作品を好む方には向かないかもしれません。

『甲鉄城のカバネリ』に関連する画像(全14件)

『甲鉄城のカバネリ』に関連する動画(全3件)

この作品によく似ているテレビ番組

宣戦を布告する 火星の騎士たちが空から降ってくる。鋼で作られた巨人を駆って。地球人類を殲滅するために。

清らかな乙女にのみ許された特権、精霊契約。元素精霊界(アストラル・ゼロ)より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。 男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。 そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》に出場し、優勝すること。 優勝すればどんな願いも一つだけ叶えられるという《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》を巡り、それぞれの願いを胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。

本作は、太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、夏目漱石の「こゝろ」、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、「地獄変」の6作品からなる全12話のTVアニメ。ただし物語や設定は大幅に変更・脚色されており、必ずしも原作小説に忠実な内容ではない。

ポケモンシリーズの原点となる「ポケットモンスター 赤・緑」の世界を初めて描いたオリジナルアニメ。ポケモン研究の権威であるオーキド博士からポケモン図鑑の完成を託された少年・レッドが、パートナーのヒトカゲと共に大冒険を繰り広げる。

炎術師の名門、神凪家に生まれながら、炎術の才能に全く恵まれなかった神凪和麻。勘当されて海外に渡った彼は、八神和麻と名乗り、風術師としての才能を覚醒させる。以降、激しい修行を重ね、風の精霊王との契約者〈コントラクター〉となった。

その後、4年の年月を経て日本へと帰国した和麻は、神凪家次期宗主であり、神剣・炎雷覇の継承者、神凪綾乃と出会う。最強の風術師であり、性悪のダークヒーロー和麻と、猪突猛進、炎のツンデレ女子高生ヒロイン綾乃の二人が巻き起こす、風炎巻き起こる、エレメンタルバトルアクション。

この作品を観た人におすすめする作品

時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方・長谷川平蔵その人である。

火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。

原作は池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」。1967年に文藝春秋「オール讀物」で第一作目を発表以降、1990年まで連載、累計発行部数は2700万部を誇る超人気時代劇シリーズだ。これまで幾度となくドラマ化、映画化、漫画化、舞台化されてきたが、ついに本格時代劇アニメーションとなってお目見えする。

かつて妖精は、“兵器”だった――。この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す妖精が存在していた。妖精が憑依した動物の臓器を摘出し、人間に移植することで、妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは『妖精兵』と呼ばれた。だが、長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役目を果たし、行き場を失ってしまう。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに、それぞれの生きる道を選択していった。戦争から9年の歳月が経つ。未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、復讐のためテロを起こすようになっていた。主人公の少女マーリヤは、ある事件に関わった事から妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する違法妖精取締機関『ドロテア』に入隊することとなる。これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う『妖精兵』たちの物語――。

愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!! 妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。 ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って 娘と3人で食べることに! おいしいトライアングルホームドラマ、開幕です!!

佑河家に代々伝わる止界術 止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。 ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。 救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、 そこにいるはずのない自分以外の“動く”人間たちに急襲される。 彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」。 止界術を使用する際に必要な“石”をめぐり、 止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…

Shu is a typical Japanese boy, but has an unbeatable, optimistic and determined attitude. However, when he sees a mysterious girl with strange eyes named Lala-Ru up on a smokestack, he is soon pulled into a strange desert world. Shu soon discovers the true terrors of war, which includes genocide, brutal torture, hunger, thirst, and child explotation. Now Shu is trying to save Lala-Ru, as well as his hard earned, and often relunctant, new friends from the insane dictator, Hamdo. Whether Shu can possibly accomplish saving those he cares about while still holding up to his values remains to be seen.

この作品に対するレビュー・評価

8pt

甲鉄城のカバネリのおもしろいポイントの一つは、独特な世界観と設定です。作品は産業革命の時代を舞台に、怪物カバネという不死の存在が現れ、人々を襲うという非常に斬新な設定が特徴です。この設定により、従来の怪物ものとは一線を画した独自の世界観が生まれ、視聴者を引き込みます。

また、キャラクターたちの成長や葛藤が描かれる点も魅力的です。主人公である生駒をはじめ、登場人物たちはそれぞれの過去や信念に向き合いながら成長していく姿が描かれます。特に、生駒の成長や決断には感情移入しやすく、彼らの心情に共感することができます。

さらに、アクションシーンの迫力や戦闘の緊張感も見どころの一つです。カバネとの戦いは非常にスリリングで、キャラクターたちの戦術や連携プレイが見どころとなっています。緊迫した状況の中での戦いは視聴者を引き込み、一体感を味わわせてくれます。

甲鉄城のカバネリは、斬新な世界観、キャラクターの成長描写、アクションシーンの迫力など、様々な要素が絶妙に組み合わさった作品と言えます。その独自性と魅力により、多くのファンを魅了しています。

このユーザーが評価した作品をすべて見る