セキレイ

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
コメディ
Action & Adventure
概要 2020年、新東帝都。

その中心にで、ひとりの男が高らかに「鶺鴒計画」の始動を宣言する。

放たれた108羽の「セキレイ」は神代の力を身に宿し、主たる「葦牙」を求め人の世に降り立つ。

帝都を戦場とし、最後の一羽となるまで、闘って闘って、闘い抜くセキレイたちの運命。
キャスト(俳優・女優・声優)
Kusano(花澤香菜
Kaoru Seo(小西克幸
Yomi(植田佳奈
Yukari Sahashi(阿澄佳奈
Musubi(早見沙織
Minato Sahashi(立花慎之介
Matsu(遠藤綾
Tsukiumi(井上麻里奈
Uzume(生天目仁美
Homura(甲斐田ゆき
Kazehana(ゆかな
Miya Asama(大原さやか
Hiroto Minaka(関俊彦
Takami Sahashi(伊藤美紀
Takehito Asama(千葉進歩
Natsuo Ichinomiya(鳥海浩輔
Karasuba(朴璐美
Haihane(斎賀みつき
Benitsubasa(伊藤静
Yume(早見沙織
Hayato Mikogami(福山潤
Shiina(石塚さより
Katsuragi(金元寿子
Oriha(井口裕香
Nishi Sanada(谷山紀章
初回放映日 2008-07-02
総シーズン数
2作品
特別編
シーズン1
シーズン2
総エピソード数
25話
製作会社
Seven Arcs
Aniplex
放映局
Tokyo MX
公式ホームページ

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「セキレイ」のおもしろいポイントは、独創的な世界観とキャラクターデザインです。作中に登場するセキレイたちの個性豊かな姿や、神代の力を宿す彼らの戦いが描かれる様子は、視聴者を引き込む魅力があります。また、ストーリーの展開には予測不能な要素が多く含まれており、飽きさせない展開が楽しめる点もポイントです。

おすすめするポイントは、アクションシーンや戦闘描写が非常に迫力があることです。セキレイたちの戦いはスリリングでダイナミックであり、その迫力あるバトルシーンは見ごたえがあります。また、作品全体に神秘的な雰囲気が漂い、独自の世界観に没入できる点もおすすめです。

どんな人に見てほしいかと言えば、ファンタジー作品やアクションが好きな人におすすめです。独創的な世界観や迫力ある戦闘シーンを楽しむことができるため、アクションやファンタジーが魅力的な視聴者にはきっと満足してもらえる作品と言えます。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、ストーリーの複雑さや展開の速さです。作品は独自の設定やキャラクターが多く登場し、ストーリーの展開が複雑で理解しづらい部分もあります。また、展開が速いため、じっくりと作品を楽しみたい方には少しハードルが高いかもしれません。

『セキレイ』に関連する画像(全6件)

この作品によく似ているテレビ番組

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、

あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。

自分には使命があるという声を……。

ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。

珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。

そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。

珠魅の宝石をめぐる冒険に

シャイロが旅立つ!

クマーバは相棒のタブリスと一緒に今日も楽しく動画を観ている。 そんなある日、突然インターネットの世界にいるお友達からSOSが届く。 「たくさんのウイルスがやってきた!クマーバ助けて!」 お友達のピンチを救うため、2人はネットの世界に飛び込んだ! たどりついたのはインターネットの裏側。 そこではウイルスが人格を持った悪魔・バグリンが攻撃し インターネットの世界がパニックに! 果たしてクマーバはバグリンに立ち向かい、 世界を平和にすることができるのか?

シャワー室から、突然彼女は消えてしまった。サガシモノハ、ハジメカラ……海平はルミナスで何を探す?

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけが巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ。1992年に放送スタートして以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、お茶の間に大反響を巻き起こしてきた。

この作品を観た人におすすめする作品

何から何まで曰くつきの勇者・暁月の、強くてニューゲーム、スタート。異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関「BABEL」。剣と魔法の世界「アレイザード」より現実世界に戻った凰沢暁月は、歴史上初の、魔王を倒した「真の勇者」として「BABEL」に衝撃をもって迎えられる。しかも、その傍らに魔王の娘という美少女を従えて・・・。

私立美浜学園。一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。その場所に、新たな6人目の学生、風見雄二が転入することになった。個性と言うにはあまりにも異質な学生達と、彼女らに劣らぬほどのアクの強い自我を持った風見雄二。互いに触れあううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、それぞれの内面へと影響を与えていく。過去に囚われた彼女達の物語が今、動き出す。

時は平誠二十某年。長きに渡り大日本を統治する徳川幕府が開いた巨大学園“武應学園塾”では、武家の子女が日々勉学と武術に励んでいた。柳生道場の師範代、柳生宗朗の前に現れる少女たち。全裸で空から降ってきた少女、柳生十兵衛。生徒会に敵対する真田幸村と後藤又兵衛など。美しきサムライたちの戦いが今始まる。

ハンドシェイカー――。手を繋ぎ、深層心理から生まれた武器“ニムロデ”をもって互いに戦う者達。己が「願い」を叶えるため、“神”にまみえ、“神”を打ち破らんと数多のハンドシェイカー達がその頂点を目指し、競い争う。その果てにあるものとは――。

『明るく、そして切ない高校生たちの青春純愛ストーリー』秋月大和15歳。「東京に出れば‥、高校に入れば‥、何かが変わる!」そんな根拠のない期待を抱え、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯兼レディースマンションに下宿することに。―ある日、学校で見かけた美少女に目を奪われた大和。その子が大和の隣の部屋に住む涼風と知ってびっくり!!しかもクラスまで同じになり…。平凡だったはずの大和の日常が少しずつ変わり始める…。

この作品に対するレビュー・評価

8pt

「セキレイ」のおもしろいポイントは、まず作中に登場するセキレイたちの個性豊かなキャラクターです。それぞれが異なる神代の力を持ち、それに応じた能力を発揮します。そのため、彼らが戦う様子やそれぞれの力の使い方が非常に魅力的で、読者を引き込みます。

また、作品の舞台である新東帝都という架空の都市が非常に魅力的に描かれています。近未来的な要素と日本の伝統が融合した街並みや社会設定が興味深く、作品世界に没入しやすくなっています。

さらに、物語の展開がスリリングであり、読者を引き込む展開が多いのも魅力の一つです。セキレイたちが戦い抜く姿や、彼らが巻き込まれる様々な出来事が読者を飽きさせずに引き続き興味を持たせます。

最後に、作品全体に漂う神秘的な雰囲気や、人間と神代の力との対立など、深いテーマが掘り下げられている点も魅力的です。これらの要素が組み合わさって、「セキレイ」は読者を惹きつける作品となっています。

このユーザーが評価した作品をすべて見る