チェンソーマン

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
Action & Adventure
Sci-Fi & Fantasy
コメディ
概要 『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。
キャスト(俳優・女優・声優)
Denji (voice)(戸谷菊之介
Makima (voice)(楠木ともり
Aki Hayakawa (voice)(坂田将吾
Power (voice)(ファイルーズあい
初回放映日 2022-10-12
総シーズン数
1作品
シーズン1
総エピソード数
12話
製作会社
MAPPA
放映局
TV Tokyo
TV Aichi
TVQ
TV Osaka
TVh
TSC
公式ホームページ

AIに聞いてみた!作品へのポイント

『チェンソーマン』のおもしろいポイントは、斬新な設定と展開が挙げられます。悪魔と契約してチェンソーを使う主人公や、独特な世界観が織り成すストーリーは予測不能で驚きが多いです。また、キャラクターたちの掛け合いや個性も魅力的で、読者を引き込む要素が満載です。

おすすめするポイントは、アクションシーンの迫力と緊張感です。戦闘描写が非常にリアルでダイナミックであり、読者を圧倒します。また、物語の展開もスピーディで飽きさせません。短い章立てやコンパクトな構成も読みやすく、一気に読み進めたくなる作品です。

この作品は、ダークファンタジーやアクションが好きな人におすすめです。特に、斬新な設定や予測不能な展開を楽しめる方にはぜひ読んでほしい作品です。

一方、おすすめしないポイントとしては、過激な描写や暗いテーマが苦手な方には向かないかもしれません。物語の中には過激な表現やショッキングな展開が含まれており、心理的な負荷を感じる可能性があるため、注意が必要です。

この作品によく似ているテレビ番組

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。 彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。 その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

時は西暦20XX年-旧首都の姿は、昔の繁栄など見る影もなく荒廃していた。突如起こった事故の影響である。当時、住民の約90%が惨劇に見舞われた。あれから数十年・・・ 3人の少女が旧首都に降り立つ。彼女たちは一見、ごく普通の制服姿の高校生。だが実は、それこそが異常な光景なのである。なぜなら、この汚染された街で防護服を身に着けず生きられる人間など存在しないからだ。彼女たちの名はコッペリオン。汚染耐性を体内に有する人工的に生み出された人間である。陸上自衛隊第三師団特殊部隊に所属し、旧首都に残る人々を救出することが彼女たちの任務だ。廃墟となった旧首都を舞台に、“生命”をかけた物語が今はじまる・・・・。

都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく…。

時は近未来。 アニメ作品「機動戦士ガンダム」のプラスチックモデル ――通称「ガンプラ」が1980年代に一大ブーム面とを巻き起こしてから早幾年。 今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。 その人気を牽引しているのが、「ガンプラバトル」の存在である。 仮想空間のCGなどではなく、制作したガンプラそのものを操作して戦うという、 画期的なバトルシステムの登場により、その人気は拡大、 毎年、ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。 本編の主人公、イオリ・セイも、ガンプラを愛し、ガンプラバトル世界大会への出場を夢見る、 若きガンプラビルダー(製作者)である。 模型店の一人息子ということもあり、高いガンプラ制作能力を持つ彼だが、 バトルの操縦には疎く、大会に出場しても初戦敗退を続けていた。 そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、 コンビを組んで世界大会に臨む!

この作品を観た人におすすめする作品

人体改造が一般化した不正がはびこる街で、才能に恵まれながらもむてっぽうに生きる貧しい少年は、アウトローの傭兵(ようへい)である"エッジランナー"として歩み始める。

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE〉所属である凄腕スパイの〈黄昏〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。その名も、オペレーション〈梟〉。内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。日本を W 杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは 300 人の高校生。しかも、全員 FW(フォワード)。299 人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──?

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう。

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと。編入することになり……

この作品に対するレビュー・評価

9pt

「チェンソーマン」のおもしろいポイントは、まず世界観の斬新さです。悪魔と人間が共存する世界で、デビルハンターとして生きる主人公デンジの運命が描かれます。作中に登場する悪魔や能力、そしてそれらを使ったバトルシーンは非常に斬新で、読者を飽きさせません。

また、作品のテーマやメッセージも深いです。借金返済や生きるために奮闘する主人公の姿は共感を呼び、人間の本質や生きる意味について考えさせられる要素があります。さらに、友情や愛情、裏切りなどの人間関係も織り交ぜられており、キャラクターたちの成長や葛藤が描かれることで、ストーリーに深みが生まれます。

さらに、作者・藤本タツキ氏の独特な絵柄や演出も作品の魅力の一つです。繊細なタッチとダークな世界観が絶妙にマッチし、読者を引き込んで離しません。また、作中のユーモアやシリアスな展開のバランスも絶妙で、一瞬でテンポが変わる展開に読者は飽きることなく物語を追いかけます。

総じて、「チェンソーマン」は斬新な世界観、深いテーマ、個性的なキャラクター、そして独特な絵柄や演出が絶妙に組み合わさった作品であり、読者を魅了し続けています。

このユーザーが評価した作品をすべて見る