公開されたおすすめリスト

2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他45件
更新日:2025年12月29日
30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他65件
更新日:2025年12月21日
年末年始にぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
年末年始は時間が余りますよね。そんなときにぴったりの映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ワン・バトル・アフター・アナザー
バレリーナ:The World of John Wick
トロン:アレス
ジュラシック・ワールド/復活の大地
死霊館 最後の儀式
 他24件
更新日:2025年12月18日
クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他131件
更新日:2025年12月01日

Fate/stay night

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
Sci-Fi & Fantasy
Action & Adventure
概要 街を焼き尽くす大災害で孤児となった士郎は、魔術師・衛宮切嗣に助けられ養子となる。そして十年後、平穏に暮らす士郎はふとしたきっかけから、あらゆる願いを叶えると言われる聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」に巻き込まれ、魔術師として最強の使い魔(サーヴァント)セイバーと共に戦いに身を投じることとなった。
キャスト(俳優・女優・声優)
Shirou Emiya (voice)(杉山紀彰
Saber (voice)(川澄綾子
Rin Tohsaka (voice)(植田佳奈
初回放映日 2006-01-07
総シーズン数
1作品
特別編
シーズン1
総エピソード数
24話
製作会社
Studio Deen
Notes
放映局
Teletama
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

『Fate/stay night』のおもしろいポイントは、キャラクターたちの魅力的な設定や成長、そして予想外の展開が楽しめることです。特に、主人公である士郎やセイバーといったキャラクターたちの複雑な心情や過去が描かれており、彼らの関係性や成長に感情移入しやすい点が魅力です。

おすすめするポイントは、作品全体に渡って織り成された壮大な世界観と物語の深みです。聖杯戦争を巡る戦いやキャラクターたちの思惑、運命の絡み合いなど、緻密に構築されたストーリー展開が見どころです。また、魔術や英霊たちの戦いがダイナミックに描かれており、アクションシーンも迫力があります。

『Fate/stay night』は、ファンタジー要素や戦闘シーンが好きな人におすすめです。また、キャラクターの心情や葛藤に興味がある人にもおすすめです。物語の奥深さやキャラクターたちの成長を楽しむことができる作品です。

一方、おすすめしないポイントは、作品全体がやや複雑で理解しにくい部分があることです。物語の展開や設定が緻密であるため、簡単に理解することが難しいかもしれません。また、暴力や血などの描写も多いため、苦手な方にはおすすめしにくいかもしれません。

『Fate/stay night』に関連する画像(全8件)

『Fate/stay night』に関連する動画(全2件)

この作品によく似ているテレビ番組

ずたぼろの服をまとい、両親から召使のように扱われている貧しい男爵家の次女・マリー。それでも素直で優しい心を持ち続け、彼女は家族に尽くしていた。ある日、マリーのバースデーパーティが開かれる。ところが、主役はお姫さまのような姉のアナスタジア。会場の外で哀しそうに佇むマリーは、偶然にも大富豪のキュロス・グラナド伯爵に遭遇する。お互いに惹かれ合い、マリーにひと目惚れしたグラナド伯爵だったが、ある勘違いからマリーではなく、アナスタジアに求婚してしまう!急速に進んでいく、グラナド伯爵と姉との婚約。しかしアナスタジアが事故死してしまい、代わりにマリーが伯爵家へ嫁ぐことになり……!?勘違いから始まる“ずたぼろ令嬢”のシンデレラストーリー、開幕!

あなたは新作VRゲーム『カダス』のテストプレイヤーに選ばれました!うだつの上がらない底辺ライバー(=配信者)、黒廼ミコは苦悩していた。最近発生した、人気ライバーたちが生配信中に意識を失う原因不明の怪事件。相方の舞夢坂舞由も被害を受け入院し、再生数もまったく伸びない現状・・・「今を変える突破口が必要だ!」そんなミコのもとに届いた、新作VRゲームへの招待。それは、人類滅亡を目論むクトゥルフら邪神たちが仕掛けたデスゲームだった!?ミコたちはそれぞれの思惑を胸に、この逃げられない戦いから生き残れるのか。戦慄のコズミックホラーショウ、ついに始まる!

ファンタジー世界を舞台にした国家運営シミュレーションゲーム、『Eternal Nations』。ユーザーランキング一位を獲得した伝説のプレイヤー・伊良拓斗は、入院中に意識を失う。気が付くと拓斗は、まるでゲームの中のような世界、イドラギィア大陸に降り立っていた──。そこに現れたのは、『Eternal Nations』で拓斗が最も愛用していたユニット、《汚泥のアトゥ》。アトゥから「すべてを覚えている」、と告げられた拓斗はある決心をする。「──僕たちの国を作ろう。僕と、君だけの王国を」アトゥと共に、邪悪な国家である《マイノグーラ》を建国することを決めた拓斗。個性豊かなダークエルフたちを国民とし、この世界ではチートとも言えるゲームシステムを利用しながら、英雄・アトゥと共に国家運営を進めていく──。

ミズガルズ暦2800年、"黒翼の覇王"と人々から恐れられた「ルファス・マファール」は、「七英雄」と呼ばれる勇者たちとの最終決戦による激闘の末、その覇道に終焉を迎える。覇王の封印によって安寧の時代が訪れるかに思われたが・・・、力の均衡が崩れた事で、世界は魔神族の脅威にさらされるのであった。それから200年後──、魔神族に対抗すべく人類は新たな勇者の召喚を試みる。しかしそこに現れたのは、長き封印から目覚めた覇王ルファスの姿だった!

精霊界で暮らす8歳の少女・エレンは、元々現代日本で科学者をしていた転生者。 物質を化合させたり、構造配列を好きに変えられるというチートスキルを持つ。 そして、父・ロヴェルは国を救った伝説の英雄、 母・オリジンは元始の母にして精霊の女王! 一家は、精霊界で穏やかな日々を過ごしていたが、 ロヴェルとエレンが修行のために人間界を訪れた事をきっかけに、 王家の陰謀に巻き込まれてゆく――

この作品を観た人におすすめする作品

舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。  騎士“セイバー”  槍兵“ランサー”  弓兵“アーチャー”  騎兵“ライダー”  魔術師 “キャスター”  暗殺者 “アサシン”  狂戦士 “バーサーカー”  マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は、聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。その名は「聖杯戦争」。2014年 秋、開戦 ――。

かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。

しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“とある魔術師“が聖杯を強奪する―。

数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。

怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。

――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。

「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。

かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける。

世界の敵でもあり、味方でもあるという矛盾をはらむ職業・武器商人――。世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で“世界平和のために武器を売る”ココ・ヘクマティアルは、両親を奪った“武器”を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れる。ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバーが揃っていた。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地で“ビジネス”を展開していく――。

日本の地方都市・冬木市では、七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)による「聖杯戦争」が繰り返されている。1990年代の初秋、四度目の聖杯戦争が始まる。主人公・衛宮切嗣は、名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し聖杯戦争に身を投じる。彼の目的は聖杯による世界平和の実現であった。 英国からは二人の魔術師ケイネス・アーチボルトとウェイバー・ベルベットがランサーとライダーを、冬木からは遠坂時臣とその弟子・言峰綺礼がアーチャーとアサシンを、間桐雁夜がバーサーカーを、それぞれ召喚して参戦する。最後のサーヴァントであるキャスターは一般人・雨生龍之介によって召喚される。

「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」とは、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査している。

高校生の谷山麻衣はある日、ナルの助手のリンに怪我をさせたことがきっかけでナルと知り合い、SPRでアルバイトをすることに。

怨霊、祟り、幽霊、呪い……、相次ぐ事件をSPRのメンバーと、僧、エクソシスト、霊媒、巫女ら霊能者たちが解明する本格ミステリーホラー。

この作品に対するレビュー・評価

9pt

『Fate/stay night』のおもしろいポイントは、まずキャラクターたちの魅力です。主人公の士郎をはじめ、個性豊かな魔術師やサーヴァントたちが登場し、それぞれの過去や信念が物語に深みを与えています。特に、士郎とセイバーの絆や成長が描かれる部分は感動的で、視聴者を引き込みます。

また、作品の世界観も魅力的です。現代の日本を舞台にしながらも、魔術や伝説的な英霊たちが入り混じる世界は独特であり、聖杯戦争というコンセプトも緊張感を高めています。物語が進むにつれて、聖杯の真の力や背後に潜む謎に興味を持ち、次の展開が気になること間違いありません。

さらに、『Fate/stay night』は戦闘シーンが非常に迫力があり、見応えがあります。サーヴァントたちが繰り広げる壮絶なバトルは、緊張感とスリルがあり、どのキャラクターが勝利するのかを予想しながら見るのも楽しみの一つです。

総じて、『Fate/stay night』はキャラクターの魅力、世界観、戦闘シーンなど、さまざまな要素が絶妙に組み合わさった作品であり、一度見始めるとその魅力に引き込まれてしまうこと間違いありません。

このユーザーが評価した作品をすべて見る