ハイキュー!!

作品情報

作品の評価およびウォッチリストへの追加をしたい場合は以下からユーザー登録してください。
カテゴリ アニメ
ジャンル
アニメーション
コメディ
ドラマ
概要 ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名をとる天才プレーヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル、影山の姿が…!?
キャスト(俳優・女優・声優)
Shoyo Hinata (voice)(村瀬歩
Tobio Kageyama (voice)(石川界人
初回放映日 2014-04-06
総シーズン数
4作品
特別編
ハイキュー!!
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
ハイキュー!! TO THE TOP
総エピソード数
85話
製作会社
Production I.G
MBS
TOHO
Shueisha
dentsu
movic
Sony Music Entertainment (Japan)
放映局
MBS
TBS
CBC
BSN
tys
公式ホームページ
視聴可能な動画を探す JustWatchで動画を検索する

AIに聞いてみた!作品へのポイント

「ハイキュー!!」のおもしろいポイントは、キャラクターたちの個性豊かな魅力と成長物語が見どころです。それぞれのキャラクターが持つ熱い想いや努力、チームワークを通じて成長していく姿が感動を呼びます。また、バレーボールの試合シーンは緊迫感溢れる演出で描かれており、観ていてワクワクさせられます。

おすすめするポイントは、ストーリー展開のスリリングさとユーモア溢れるシーンです。熱いバトルシーンとキャラクターたちの掛け合いが絶妙に組み合わさっており、一気に引き込まれること間違いありません。また、バレーボールのルールや戦術もわかりやすく解説されているので、スポーツ初心者でも楽しめます。

どんな人に見てほしいかと言えば、スポーツや青春物語が好きな方におすすめです。特にバレーボールに興味がある人や、チームワークや努力をテーマにした作品が好きな人にはぴったりの作品です。

あえて挙げるならおすすめしないポイントは、バレーボールに全く興味がない人や、青春ものやスポーツアニメが苦手な人には少し敷居が高いかもしれません。また、登場人物が多く個々の物語が織り交ぜられているため、一気に観ると混乱するかもしれません。そのため、一気に見るのではなく少しずつ楽しむことをおすすめします。

『ハイキュー!!』に関連する画像(全20件)

『ハイキュー!!』に関連する動画(全1件)

この作品によく似ているテレビ番組

2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステムを有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。大学受験を終えて東京で1人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、長い受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった──。

「俺は、この異世界で本気だす!」

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子美少女、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!

「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そして同じ数だけの——

「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

この作品を観た人におすすめする作品

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

もっと歌いたい、君のとなりで――。

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と偶然出会う。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。ノイタミナ初となる、BLコミックのアニメ化。新書館「シェリプラス」で連載中、大人気の青春バンドストーリーがアニメで動き出す! もっと歌いたい、君のとなりで――キヅナツキが描く、オルタナティヴ・ラブ!

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。

「そのとき俺は確かに見たんだ。この沖縄に舞う、白い雪を─…」スケートボードが大好きな高校二年生・暦レキがハマっているもの――

……それは"S"。「Sエス」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レースだ。中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。

書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田 清。学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・。

この作品に対するレビュー・評価

10pt

『ハイキュー!!』のおもしろいポイントは、まずキャラクターたちの魅力です。主人公の日向翔陽をはじめ、チームメイトやライバル達がそれぞれ個性豊かで魅力的に描かれています。彼らの成長や友情、努力を通じて、視聴者は彼らに感情移入しやすくなります。

また、バレーボールの試合シーンも見どころの一つです。緻密な戦術や戦術の応酬、選手たちの熱いプレーが臨場感溢れる演出で描かれており、見ている側も緊張感や興奮を共有できます。特に、それぞれの選手の個性が色濃く反映されたプレーは、見ていて飽きることがありません。

さらに、作品全体に渡って描かれる「努力することの大切さ」や「チームワークの重要性」などのテーマも魅力的です。主人公たちが困難に立ち向かい、成長していく過程が丁寧に描かれており、視聴者に勇気や元気を与えてくれる要素となっています。

『ハイキュー!!』はバレーボールを題材にした作品ではありますが、その奥にはスポーツを通じて成長し、困難に立ち向かう人間の姿や友情の尊さなど、普遍的なテーマが描かれています。その熱いストーリーとキャラクターたちの魅力が、多くのファンを魅了しています。

このユーザーが評価した作品をすべて見る