公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『スクール・オブ・ロック』 によく似ている作品一覧
アニメ KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ
スタジアムを満員にするほどの人気を誇るKPOPスーパースターのルミ、ミラ、ゾーイのもう一つの仕事。それは、秘密の能力を使って不可思議な脅威から大切なファンを守ること。
映画 The Muppet Show
アニメ ソウルフル・ワールド
ジャズピアニストになることを夢見る音楽教師のジョーに、ニューヨークのジャズクラブで演奏するチャンスが巡ってくる。しかし喜びもつかの間、彼はマンホールに落ちてしまう。そこには青くかわいい姿の魂(ソウル)たちの世界が広がり、人間として生まれる前にどんな自分になるかを決めていた。夢を追い続けるジョーがそこで出会ったのは、自分がどのようになりたいかを決められない「ソウルの22番」だった。
映画 ロック・スター
クリスはロックバンド「スティール・ドラゴン」の熱狂的なファン。仲間と結成したバンドでも歌い方や動きを完璧にコピーしていた。そんな彼に奇跡が起こる。スティール・ドラゴンを脱退したボーカルの後釜として歌ってほしいという依頼が届いたのだ。
映画 コーラス
“池の底”という名の寄宿舎に赴任した音楽教師マチュー。さまざまな家庭の事情で集団生活をする子供たちに歌う喜びを教えるため、マチューは合唱団を結成する。幅広い年代におすすめの秀作。
映画 The Choral
映画 Lara
映画 ワン チャンス
ウェールズに住むポール・ポッツは幼いころからいじめられっ子だったが、歌だけは得意で夢はオペラ歌手になること。ガールフレンドのジュルズに背中を押されて夢を叶えるためヴェネツィアに留学したが、憧れのパヴァロッティに自信のなさを指摘され、「君は一生歌手になるのは無理」と酷評されてしまう。失意の帰国後はジュルズと結婚し、アマチュア劇団の舞台に立つなど幸せを掴んだかに思われたが、その後は一転して病気や交通事故など不幸が連続し、治療のための借金も抱えてどん底に陥ってしまう。
映画 School Dance
映画 Kantor ideál
アニメ Thriller Night
映画 Beats
映画 マペットのクリスマス・キャロル
19世紀のロンドン。金貸しのスクルージは町一番の嫌われもの。ケチで強欲な彼のためにどれほど多くの人達が泣かされてきたことか。けれどクリスマス・イブの夜、3人の精霊があらわれて、過去、現在、未来の彼の姿を見せつける。後悔の念にかられた彼は生まれ変わったようになり、貧しい人々にクリスマスの善行をほどこしはじめた…。
映画 コヨーテ・アグリー
NYに実在するバー、コヨーテ・アグリー。ここではならず者たちと真っ向からぶつかり、さらに男を惹きつける魅力を持つバーテンダーが求められる。公開と同時に大ヒットを記録した作品。
映画 ナッシュビル
映画 東京フレンズ The Movie
ごく普通の女の子・玲は、地方の実家で家業手伝いをしていたが、一念発起して東京へ上京してきた。玲は東京に出て来てから出会った、多くの友だちとともに悩んだり、笑ったりしながら、音楽との運命的な出会いを果たす。夢なんて見つからないと思っていた玲だが、自分が本当にやりたい夢を見つけたことで、新しい人生を歩き出す。
映画 Sweet Charity
映画 Shall we ダンス?
ボタン会社の経理課課長として、優しい妻やちょっぴり生意気だが可愛い一人娘にも恵まれ、念願だった一軒家も手に入れて、仕事や家庭に何の不満もない杉山正平。しかし、彼には満ち足りない何かがあった。正平は、ある日の会社の帰り、電車の中から見えるダンス教室の窓に、物憂げに佇むひとりの女性岸川舞を見つける。その美しさに目を奪われた彼は、数日後、そのダンス教室を訪れ社交ダンスを習い始めることに。 ほんの「スケベ心」から、家族にも会社にも内緒でダンスを習い始めた正平であったが、社交ダンスの魅力と会社の同僚青木富夫やプライドの高い高橋豊子、有閑マダム然としたたまこ先生といった個性的な仲間との交流を通じて純粋にダンスにのめり込んでいく。また、ある事件から最初は正平に心を閉ざしていた舞であったが、正平のダンスへのひたむきな姿を見るうちに、だんだんと心を開いてゆき、自らの心の傷も癒えることを覚える。一方、正平の妻は急に帰宅が遅くなったことに、浮気しているのではと心配し探偵を雇い正平の身辺調査を始める。 舞らの後押しで正平は豊子とペアを組んで東関東アマチュアスポーツダンス大会に出場することとなり、観衆の前で猛特訓の成果を披露することとなるのだが…。
アニメ イエロー・サブマリン