Herbert Jefferson Jr.に関連する作品一覧

45件見つかりました
Black Gunn

The Bastard

Mission Galactica: The Cylon Attack

Airwolf: The Movie

The Slams

アウトブレイク

アフリカ奥地で発生した未知の伝染病がアメリカに接近。厳戒の防護措置が取られるもウィルスはとある地方都市に侵入!街は完全に隔離され、米陸軍伝染病研究所はウィルスの謎を懸命に解き明かそうとするが…。エボラ出血熱を遥かに凌ぐ致死性を持つウィルスの恐怖と、それに立ち向かう人々の姿を描いたパニック・スリラー。

Detroit 9000

Private Duty Nurses

Handball

Police Story: Confessions of a Lady Cop

宇宙空母ギャラクティカ

12の植民惑星に生きる人類と、機械人間サイロンの1000年に及ぶ闘いに終止符が打たれようとしていた。だが指導者を一堂に集めたその和平会談はサイロンの罠だったのだ。サイロンの猛攻にすべての植民惑星を失った人類は、唯一生き延びた宇宙空母ギャラクティカを旗艦とし大船団を組んで大いなる航海に旅立つ。目的地は彼らの故郷、伝説の惑星“地球”。しかし人類抹殺を企むサイロンの追跡はすでに始まっていた。

Quantum Quest: A Cassini Space Odyssey

Cutter

Star Trek: Of Gods and Men

アポロ13

アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。その同じ年、予備チームだったジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニーズ)の3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。検査の結果、ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャック(ケヴィン・ベーコン)と交代することになったのだ。1970年4月、無事アポロ13は打ち上げに成功するが、月到着前に突然船内で爆発事故が発生。ヒューストン管制センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙描写が満載。奇跡的に生還を果たしたアポロ13の真実の物語を描いた感動ドラマ。

Myth Makers 63: Herbert Jefferson Jr.

刑事コロンボ

ロサンゼルス市警殺人課の刑事コロンボが事件を解明していくミステリー・サスペンス。よれよれのトレンチコートに風采の上がらない主人公が、社会的地位の高い知的な犯人を追い詰めるというパターンが多く、犯人との知的駆け引きが見もの。名優ピーター・フォークの当り役となった。1968~78年に米NBCで放映。67年「殺人処方箋」、71年「死者の身代金」の2本のパイロット版がある。日本では1972~79年にNHKで放映。製作はユニバーサル。

The Rookies

T. J. Hooker

地上最強の美女バイオニック・ジェミー

元プロテニスプレイヤーのジェミー・ソマーズは、スカイダイビング中の事故により瀕死の重傷を負う。婚約者であるスティーブ・オースティン大佐(600万ドルの男)は、科学情報局(OSI)に頼み込み、彼女に自分と同じバイオニック移植手術を施させた。両足、右腕、右耳をサイボーグ化された彼女は生命の危機からは脱したものの、移植の拒絶反応から、スティーブのことを含めて全ての記憶を失ってしまう。しかし彼女は、自分を救ったOSIのためにバイオニック・パワーを使った諜報活動を志願するのだった

ナイトライダー

敏腕刑事マイケル・ロングは、ある産業スパイ一味を追跡中に内通者に同僚を殺され、自らもまた凶弾に倒れた。だがマイケルは、ナイト財団の総帥ウィルトン・ナイトにより辛くも命を救われ、その身分も新たにマイケル・ナイトとなる。そして、病魔に冒され他界した養父ウィルトンの遺志を継ぎ、密かに財団が開発していた人工知能K.I.T.Tを搭載したドリーム・カー「ナイト2000」とともに、世の中の不正や巨悪と戦うことになった。

Quincy, M.E.

The Streets of San Francisco

Sister, Sister

ヒルストリート・ブルース

Mission: Impossible

Cannon

Cover Up

ER 緊急救命室

大都市シカゴのカウンティ総合病院ER(EMERGENCY ROOM=緊急救命室)。24時間365日、休みなく救急患者を受け入れる緊急救命室を舞台に、献身的に働く医師とスタッフが直面するさまざまな問題を描いた、緊迫感あふれるヒューマンドラマ。これまでにシリーズ・ドラマ史上最多の117のエミー賞にノミネートされ、22の賞を獲得。権威あるピーボディ賞も受賞、他にも数々の栄誉と賞賛を受けた。

Galactica 1980

Fish

The Immortal

The White Shadow

Police Story

McCloud

Night Gallery

Szysznyk

Get Christie Love!

宇宙空母ギャラクティカ

12惑星連合は、1,000年もの間、機械生命体「サイロン」との戦争を続けていた。しかし、遂にサイロンとの和平交渉会談実現の運びとなり、各植民星の代表は、宇宙空母の艦隊旗艦「アトランティア」に集結する。だが、それはサイロンの罠だった。サイロンは総攻撃を開始、「アトランティア」は撃沈され、アダマ司令官率いる宇宙空母「ギャラクティカ」の母星・カプリカはじめ、各植民星は絶滅の危機に瀕する。唯一生き残った宇宙空母「ギャラクティカ」は、民間の残存宇宙船と共に220隻の艦隊を組み、生存者を乗せ植民星の宙域から船出する。目的地は、自分たちと祖先を同じくする人々が住む13番目の星、伝説の惑星「地球」……。

Rich Man, Poor Man - Book II

The Silent Force

エアーウルフ

中央情報局(CIA)の秘密作戦遂行のために、「悪魔的天才」科学者モフェットによって10億ドルの費用と20年の歳月をかけ開発された“マッハ1・プラス・アタック・ヘリコプター”「エアーウルフ」。軍関係者や連邦議会議員を招いて行なわれた展示飛行の最中に、招待者の一人に働きを正当に評価されていないと思い込んだ、当のモフェット自身がエアーウルフで招待者たちを攻撃。モフェットはエアーウルフと共にリビアへ逃亡した。開発計画の責任者のCIA特別作戦部長アークエンジェルは、敏腕パイロットで今は山荘で暮らすストリングフェロー・ホークにエアーウルフの奪還を要請。ホークは友人のドミニク・サンティーニと共に、北アフリカに潜入、モフェットと対決し、エアーウルフの奪還に成功する。しかしホークはエアーウルフをアメリカのネバダ砂漠へと隠匿する。ホークはエアーウルフの返還条件として、ベトナム戦争で行方不明となった、兄のセント・ジョンの捜索を要求。アークエンジェルは要求を受け入れる代わりに、エアーウルフのCIAへの作戦協力を要請。かくしてCIAの要請を受け、エアーウルフは世界の空を駆けめぐるのであった。

Rich Man, Poor Man

The Devlin Connection

Firehouse