最近評価された作品
笹沼晃に関連する作品一覧
仮面ライダー電王 最終3部作・特別版
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
C.E.75、戦いはまだ続いていた。独立運動、ブルーコスモスによる侵攻……事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。そんな折、新興国ファウンデーションから、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。
銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White (白くぬれ!)
奴らは人間のみならず、
世界中の建造から自然までも、 謎の光線でのっぺら化してしまう。
そんな地球の危機に集まったいつもの8人は、 アメリカの親友トニーから、
ピクト星人が銀河系のすべてをのっぺら化しようとしていることを知る!
茄子 スーツケースの渡り鳥
“ヴェルタ・ア・エスパーニャ”の最終日前日に国民的英雄レーサーのマルコ・ロンダーニが自殺した。ぺぺのチームメイトのチョッチは同郷レーサーの死から、レーサーとしての生活に疑問を感じはじめるのだった。来年でチームがなくなってしまうパオパオビールだが、ジャパンカップの舞台・宇都宮は地元の応援で盛り上がる。そのレース前日、チョッチは引退をぺぺに告白した。
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ
イマジンの匂いを察知したモモタロスはウラ、キン、リュウタの四人で夜の街を探索していた。そして、ビルの上を軽々と飛び移る人影を発見する。契約者の青年に憑依したスパイダーイマジンを追い詰めるがモモタロスは青年が何処かで見た顔だと気づく。遅れて良太郎も到着するが契約が完了してイマジンは過去に跳んでしまう。
青年は「野上良太郎に会いたい」と望んでいたのだ。青年が何者なのか気になる良太郎とモモタロスだがイマジンの撃退が先、2008年11月22日に跳んだスパイダーイマジンを追い掛け、難なく撃破した電王だがフルチャージの際に使用したライダーパスが見つからない。皆で捜していた隙を突かれてライダーパスを手に持った青年がデンライナーをジャックする。ここにきてモモタロスは青年の正体が仮面ライダーディエンドこと海東大樹だったことを思い出した。
そして、デンライナーは2008年から現代に帰ろうとするがなぜかすぐ戻ってきてしまう。オーナーはそれに対して大樹に「あなたはこの時間に、よほど強い思い入れがあるようですね」と問う。
過去に跳んだ大樹は何をしようとしているのか?更に大樹を追って新たな電王、仮面ライダーG電王に変身する時間警察の黒崎レイジと人工イマジンのイブが現れる。大樹とレイジ、2008年11月22日に始まった両者の因縁とは一体何なのか?
過去と現在の出来事に秘められた失われたお宝を取り戻す時、ディエンドは新たな変身を遂げる。
クイズマジックアカデミー ~The Original Animation~
ブラック・ジャック ふたりの黒い医者
大手製薬会社・ダイダロスの巨大ビルで謎の男が仕掛けた時限爆弾が炸裂した。それを遠くから眺める男・ロックは爆弾を仕掛けたテロ組織「イカロスの亡霊」の一員で、ミスター・グッドマンと名乗る謎の黒幕に爆破の成功を伝える。その後、B・Jに謎の女が1億円の報酬で診察を依頼してくるが、これは「イカロスの亡霊」が仕掛けた罠だった。秘密の島・イカロス島に連れていかれたB・Jは「サタン」という悪魔の細菌に感染した患者3人の治療を依頼される。サタンは抗生物質も全く効かない細菌。もしも世の中に出たら、たちまち世界中で感染者が出てしまう。B・Jは「サタン」の驚異を防ぐことができるのか?そして、謎の黒幕、ミスター・グッドマンの正体とは?
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
仮面ライダーオーズは3体のモールイマジンと戦うが、モールイマジンは偶然居合わせた少年の記憶を辿って過去に逃亡。そこへ、時の列車・デンライナーとともに野上幸太郎と相棒のテディが登場し、火野映司とアンクは彼らとともにモールイマジンの後を追って、1971年11月11日の世界に向かう。 1971年の世界で仮面ライダーNEW電王はモールイマジンを倒すが、その際にアンクは自分以外のグリードが復活していないことを理由にメダルの取り放題を企み、映司やモモタロスたちに阻止される。この時、アンクがセルメダルを1枚落としてしまったことに誰も気づかなかった。
ヘタリア World★Stars
この世界には、変な奴らがいる。
短いと数日、長いと何百年も生きて
ある日パタッと消えてしまったり。
名前も人格も変わったり、
どこかの誰かのふとした思いつきで突然現れたり。
この上なく変な存在なのに、
ゆる~く普通に受け入れられてて、
そして上司からはこき使われる。
機動戦士ガンダムSEED
C.E.71、工学を専攻するコーディネイターの少年キラ・ヤマトはナチュラルの友人達に囲まれ、中立国オーブの資源衛星ヘリオポリスで平和に暮らしていた。
しかし中立のはずのヘリオポリスでは地球連合軍による新型MSの開発が秘密裏に行われており、その情報を掴んだプラントの国軍・ザフトによりヘリオポリスは強襲を受ける。
悲鳴と兵士や技術者たちの血が飛び交う中を逃げ惑い、思いがけずMS工場に辿り着いたキラは、ザフトの軍人となり新型MS強奪の命を受けたかつての親友アスラン・ザラと再会する。
半分の月がのぼる空
急病で入院した裕一は、看護婦の亜希子に転院してきた患者の話し相手を頼まれた。そんな裕一が出会った少女・里香は、重い心臓病をかかえた長い黒髪の美少女だった。始めは心を閉ざしていた里香だったが、やがて彼と気持ちが通うようになり…。伊勢の美しい自然に囲まれた病院で出会った二人の切ない想いを綴る純愛譚。
ヘタリア
女の子が大好き、陽気で憎めない 「イタリア」 と、 厳格できまじめな
「ドイツ」を中心に「日本」 「イギリス」 「アメリカ」 「フランス」などの
人物が、ためになる世界史のエピソードや文化・習慣にちなんだやりとりを
コミカルにくり広げる!!
1話約4分のショートスタイルにゆる~い笑いを詰めこんでお届けします♪
激闘!クラッシュギアTURBO
『激闘!クラッシュギアTURBO』(げきとう クラッシュギアターボ)は、バンダイから発売されたバトル玩具『クラッシュギア』をモチーフとしたテレビアニメ作品。2001年10月7日から2003年1月26日まで名古屋テレビ発テレビ朝日系列局で放送された。全68話。
一部では"TURBO"を"T(ターボ)"と表記することがある。また、後継番組として『クラッシュギアNitro』がある。
同名の玩具「クラッシュギア」のプロモーションアニメ。
メインキャラクターが成長を遂げていくドラマ性の高い脚本と、全編CGで描写される迫力のファイトシーンが特長。また、サンライズ作品らしくSF色が強い。
「玩具(クラッシュギア)を通じて、他者と心を通わせる」といった典型的なホビーアニメの流れ。ただし、試合のルールに細かな規制が定められてあったり、また主人公が頻繁に挫折し苦悩するなど現実的な面も多く備えている。
玩具のヒットを受け、5クールを超える制作となった。また映画化やゲーム化、漫画化など様々なメディアミックスも展開した。
ゴクドーくん漫遊記
ゴクドーくんは、16歳で飲んだくれの父親とけんかして放浪の旅にでた。外は妖魔がはびこり悪党がうようよする恐ろしい世界。ゴクドーくんは、そんな中で自分のことだけを考えながらセコく生き抜こうとする。目つきも態度も、そして根性も悪いゴクドーくんは、前代未聞の主人公.…。なのだが、我が意に反し、気づいてみれば結局は世のため人のために働いてしまった自分を発見するという皮肉な結果にいつもくさってしまう。
放浪の冒険者ゴクドーくんは、ある日見知らぬバァさんに、おまえは命をねらわれてるなどと言われ、腹いせの仕返しで財布をすってしまった。しかしこのバァさん、実は全国魔界連合の組合長でおまけに魔界を支配する、大魔王のカミさんだったのだ。 そしてすった財布からは、身の丈3mもある大魔神”ジン”が煙の中からでてきたり…。やがて本当に命を狙われたゴクドーくんは、公爵の一人娘ルーベット、宿屋の看板娘アーガサ、魔神ジンとともに、敵とたたかうはめになるのだった。
私立荒磯高等学校生徒会執行部
仮面ライダー
仮面ライダーは世界征服をもくろむ悪の組織ショッカーに改造人間にされてしまった主人公が、その傷と悲しみを仮面で隠し人々の平和を守るために戦う
ストレイト・ジャケット
魔法と科学が共存する世界で、ライオット・スタインバーグはかつて人間だった怪物と戦う戦術魔術師だ。
異世界のんびり農家
孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。
頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。
のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!
ハイガクラ
囚われた家族と失った過去――大切なものを取り戻すため、歌士・一葉と従神・滇紅の戦いが始まる!仙界。神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。その鍵を握る凶神・四凶を探し求める歌士・一葉と従神・滇紅。二人はそれぞれの目的を秘めながら四凶を探していた。囚われた家族と失った過去。大切なものを取り戻すため、一葉と滇紅は世界中を駆け巡る――