Kana Kita

プロフィール
性別
誕生日 1997年08月23日
年齢 28歳
出生地 Tokyo
経歴 Aspired to be an actress for as long as she can remember.

Began acting in the sixth grade of elementary school, admiring Reiko Takashima and Akiko Yada.

In 2010, she appeared as Anne of Green Gables in the musical Anne of Green Gables - Letters from Anne.

In 2012, she won the Grand Prize with Miko Sakakibara in the 1st CM Virtual Audition organized by CM NOW.

In 2013, she played a deaf girl in her first film.

In 2017, she made a guest appearance in Geki drama 9 Kizoku Tantei (2017).

In 2018, she was selected as a lead voice actress for the animated movie Penguin Highway (2018), written by Tomihiko Morimi. She says that working as a voice actress was her "dream" and that she did a lot of research for this film by going to visit the class of her younger sister, who is in the same fourth grade as her character.

In 2019 she stars in both parts of the horror film Black Maiden: Chapter Q (2019) and Black Maiden: Chapter A (2019).

In recent years she has appeared in various television dramas such as Koisenu Futari (2022) or Konya wa Konoji de (2020).

She has studied ballet since the age of three. Her special skill is mime. Her hobbies are shopping and solo karaoke, and she often sings songs by Yasuko Omori.

He admires the actress Chizuru Ikewaki and says of her, "I thought her natural, everyday way of delivering dialogue was amazing. I want to be an actress with this kind of register."

She mentions Spirited Away (2001) as the first film that impressed her, and says that at the time she remembered every line.

『Kana Kita』に関連する作品一覧

41件見つかりました

映画 なぎさ

映画 春画先生

妻に先立たれた高名な春画研究家の芳賀一郎(通称:春画先生)は、世捨て人のように一人研究に没頭している。代わり映えのしない日々を送る春野弓子は、そんな芳賀と出会ったことで春画の持つ魅力に心を奪われていくと同時に、彼に恋心を募らせていく。そこに芳賀が執筆する「春画大全」の完成に熱中する編集者の辻村や、芳賀の亡き妻の姉が現れたことで大きな波乱が巻き起こる。

映画 湖の女たち

湖畔の介護施設で百歳の老人が殺された。誰が、何のために…?
事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。その陰で、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。一方、事件を追う週刊誌記者・池田は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、捜査の先に浮かび上がったのは過去から隠蔽されてきた恐るべき真実・・・。それは、我々の想像を超えた過去の闇を引き摺り出すー。そして、後戻りできない欲望に目覚めてしまった、刑事の男と容疑者の女の行方とはー。

アニメ ペンギン・ハイウェイ

郊外の町に暮らすちょっと大人びた小学4年生アオヤマ君。その日一日、発見したことをノートに記録し、気になったことは徹底的に研究する彼は、気さくで胸が大きくてミステリアスな歯科医院の“お姉さん”の研究を続けていた。そんなある日、町にペンギンが次々と現われ、どこかへと消える奇妙な事件が起きる。この謎について調査を開始したアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶がペンギンに変わる様子を目撃する。

映画 黒い乙女 Q

観る者全てを騙す。ラストで覆す。ハイパーリバーサルホラー誕生。
養護施設で育った孤児の芽衣が、裕福で優しい宇田家に引き取られることになった。宇田家には芽衣より一足先にラナという同い年の少女が養子として迎え入れられていた。ラナは、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と疑わない変わった少女であったが、話していくうちに、趣味や誕生日までも同じということがわかり、芽衣とラナは本当の姉妹のように仲良くなっていった。ある日、宇田家の主から家業が失敗し、どちらか一人しか養っていくことができないこと、1週間後にふたりが離れ離れになってしまうことを告げられる。そのことにより芽衣とラナはお互いにいがみ合う仲になってしまう。どちらか一人が養護施設に戻される前日、ラナが芽衣を呼びだし、宇田夫妻の秘密の会話を聞いてしまう。夫妻は、子供たちを養護施設から引き取って幸せを与えた後に追い出すことによって絶望する顔をみて自分たちの快楽を得ていたのだ。憤慨する芽衣とラナ。ラナは、芽衣に夫妻の殺害計画を切り出した。そして… ラナの背後には、「OTAFUKU SAMA」の姿があったのだった。

映画 黒い乙女 A

観る者全ての常識を覆す結末。ハイパーリバーサルホラー完結。
裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナという少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣。ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘であった。囚われの身となってしまった芽衣であったが、この屋敷には多くの謎が隠されている。お多福の仮面を被った謎の少女の亡霊やゾンビと化した少女など、芽衣の想像を絶するほどの謎と恐怖が次々と襲ってくる。だが、本当の恐怖は芽衣の過去を遡る事で明るみとなるのであった…

映画 バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら

数多くの映画や民放各局の連ドラが制作されている撮影所、「バイプレウッド」。そこで田口トモロヲ(田口トモロヲ)、松重豊(松重豊)、光石研(光石研)、遠藤憲一(遠藤憲一)らは、有村架純(有村架純)主演のネット連ドラの撮影に参加する。しかし、有村が共演する犬の風の姿が見えなくなったことから現場は不穏な空気に包まれる。やがて、自主制作する映画のトラブルに悩む濱田岳(濱田岳)やバイプレウッド買収阻止を図る天海祐希(天海祐希)らが巻き起こす騒動も絡み、事態は思わぬ方向に向かう。

映画 あの人が消えた

水野格監督・脚本、高橋文哉主演による先読み不可能ミステリー。次々と人が消えると噂されるマンションを舞台に、毎日出入りするうちに住人たちの秘密を知ってしまう配達員が、事件に巻き込まれていくさまを描く。

映画 最寄りのユートピア

夢と現実の狭間で葛藤する男女が偶然に出会い、“お酒”と“音楽”とともに過ごした2人の時間がもたらす奇跡を描く。

映画 震動

映画 「桐島です」

映画 アフター・ザ・クエイク

映画 柳生一族の陰謀

映画 大人計画ウーマンリブvol.16「主婦 米田時江の免疫力がアップするコント6本」

宮藤官九郎ウーマンリブシリーズ第16弾は書き下ろし新作コント!片桐はいり、勝地涼、皆川猿時ら出演の主婦・米田時江の奇想天外、予測不可能な物語。 宮藤官九郎が“今やりたいこと”をストレートに表現する「ウーマンリブ」シリーズの第16弾。今回は、ウーマンリブvol.13「七年ぶりの恋人」以来9年ぶりとなる書き下ろしコントが登場する。
出演は、片桐はいり、勝地涼、皆川猿時、伊勢志摩、北香那、宮藤官九郎の6人。
構成は、主婦・米田時江にまつわる「輪島と米田」「朝ごはんが楽しみ」「NASTY&ウェイ・ウー」「KKO」 「マッドマックス・バリュ~怒りのヨネダトキエ」「ヨガスタジオ」の6本のオムニバスコントから成る。米田時江は、小さな幸せを喜び、小さな不幸を嘆く女性。
彼女の世界は果てしなく広く、限りなく狭く……。
生活感あふれる主婦の日常を、作・演出の宮藤官九郎がいかに描くか?宮藤が脚本を手掛け、
2024年に放送されたドラマ「不適切にもほどがある!」は
第61回ギャラクシー賞マイベストTV賞第18回グランプリおよびテレビ部門特別賞を受賞したほか、“ふてほど”の略名で「2024新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれるほど話題に!
ますます脚光を浴びる宮藤作品だが、今回の東京公演は小劇場「ザ・スズナリ」で上演されたもの。客席と舞台が一体となった空間で繰り広げられる傑作コントをお楽しみに!

テレビ番組 クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術

“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄(ほんろう)するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々を、ブラックユーモア満載に描く痛快サスペンスドラマ。主演は、乃木坂46・久保史緒里。サキ(久保)は、対人関係に悩む人の前に現れ、その人を見下しながらも悩みを解決するための心理術を指南する。

テレビ番組 おとなりに銀河

久我一郎(佐野勇斗)は売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まちと弟・ふみおを養うため、必死に漫画を描く日々を送っている。ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント、五色しおり。彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱するが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わった! とある島の王族の姫だというしおりは、「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げる。さらに、「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく時間が始まる。恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか? ふたりの恋の行き着く先は?

テレビ番組 藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ

国民的漫画 「ドラえもん」の生みの親 藤子・F・不二雄が描いた刺激的でシュールなSF短編漫画を実写化!

テレビ番組 口説き文句は決めている

人気ライター夏生さえりによる食と恋の妄想エッセイ集『口説き文句は決めている』。2017年に発売されてから今もなお多くの人に愛されている作品を映像化!

食と恋の思い出、いつか体験したい食と恋の話に、「妄想」という絶妙なスパイスを加えて描く、おなかいっぱい、胸いっぱいの妄想グルメラブストーリー

テレビ番組 君との朝食は決めている

カイ(超特急)、アロハ(超特急)、塩﨑太智(M!LK)、

曽野舜太(M!LK)、古川毅(SUPER★DRAGON)が演じる妄想彼氏が

それぞれ画面の向こう側の彼女のために朝食を作り、一緒にでき上がった料理を食べる胸キュン企画。

テレビ番組 こもりびと

テレビ番組 アバランチ

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、主人公・羽生誠一(綾野剛)が所属する謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント!

テレビ番組 恋せぬふたり

“恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子(岸井ゆきの)。ある日、会社の後輩が企画した“恋する〇〇”キャンペーン商品を見にスーパーへ訪れた際、店員の高橋(高橋一生)から「恋しない人間もいる」と言われ、ハッとする。咲子は結婚を急かす母親のいる居づらい実家を出て親友とのルームシェアを計画するが、その親友が元カレとヨリを戻したことでドタキャン。心が折れそうになった咲子は、ネットで「アロマンティック・アセクシュアル」という言葉と出会い…。

テレビ番組 ドライフラワー -七月の部屋-

テレビ番組 事件

ある資材置き場で刺殺体が発⾒される。被害者は地元で細々とスナックを経営する23歳の坂井葉津子(北香那)。ほどなく被害者の幼なじみで19歳の上田宏(望月歩)が殺人及び死体遺棄の容疑で逮捕された。宏の弁護は、ある裁判を機に過去にとらわれ、“真実”に背を向けた元裁判官の弁護⼠・菊地⼤三郎(椎名桔平)に託された。宏の⾃⽩もあり、すぐに判決が下る単純な裁判だと思われたが、検察での取り調べから⼀転、裁判で宏は殺意を否認する。宏のことを調べるうちに、再び“真実”と対峙する菊地。やがて法廷では意外な事実が次々と露⾒し、裁く者を惑わせる。果たして宏は、本当に「人殺し」なのか――― 。

テレビ番組 たそがれ優作

実力派脇役俳優・北見優作は、昼は役者・夜は酒場へと繰り出す自由気ままな日々を送っている。夜の酒場で繰り広げられる魅力的な女性たちとの食事のひと時に胸ときめかせるも、なかなか成就せず。共演した若手女優、取材に来た編集者、元不倫相手、酒場で声をかけられた美女などなど…魅力的なマドンナ達に惑わされながら、旨い酒と気ままな肴を愛し今日も食って、呑んで、ふられて、呑む…。さすらいの五十二歳・優作が繰り広げる“食”と“お酒”をきっかけに繋がる人達とのたそがれストーリー。

テレビ番組 今夜はコの字で

広告代理店「シューエイプロジェクト」で働く吉岡としのり(浅香航大)は、後輩の尻拭いを押し付けられ、楽しみにしていた大学のサークル仲間との飲み会に遅刻してしまう。会はすでに終了し、解散した後。失意の吉岡の目に飛び込んできたのは、あこがれの先輩、田中恵子(中村ゆり)だった。フードコーディネーターとして働く恵子は酒場に溶け込んでおり、初対面の人とも打ち解けて飲んでいる。自分はタッチパネルのチェーン店がせいぜい…。そんな吉岡に恵子先輩は、今のあなたに必要な場所だと、とある酒場に一人で行ってみるよう促す。

翌日、恐る恐る居酒屋の扉を開ける吉岡。そこはコの字型のカウンターで、大勢の客で賑わっていた。おいしい酒と肴、常連客と店の人の丁々発止。いつしか吉岡の心はほどけていって…。

恵子先輩に次なるお店を紹介してもらい、コの字カウンターを囲んで一緒に飲むうちに、どんどんコの字酒場にはまっていく吉岡。次第に恵子先輩への想いも募り…。

テレビ番組 先生さようなら

主人公は美術教師で、生徒たちにとってはお兄ちゃんのような存在の田邑拓郎。初めて田邑が担任を持ったクラスの生徒・弥生はこれといった目標もなく、あいまいな高校生活を送っていたが、田邑に誘われて美術部に入ることになる。次第に田邑に恋心を抱く弥生だが、ある日、弥生が見てしまった田邑のスケッチブックに無数に描かれていたのは、1人の女性の姿。田邑は過去に、高校生のときに出会った担任の国語教師・由美子に恋をしていたのだった。過去と現代が交錯する、“2つの恋物語”を描いた学園ラブストーリーが展開される。

テレビ番組 僕らは奇跡でできている

幼い頃から周囲となじめず、生き物のフシギに夢中な主人公・相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。祖父(田中泯)のもとで育ち、今は住み込み家政婦の山田(戸田恵子)と暮らしている。半年前、恩師の鮫島教授(小林薫)の引き合いで大学講師になったが、人の話を聞かず失言したり、職場のルールを守れず、同僚の樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)から変わり者扱いされ、新庄(西畑大吾)や琴音(矢作穂香)ら学生らも、一輝の一風変わった授業に戸惑わされている。しかし、そんなことも本人はどこ吹く風。ある日、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で美人エリート歯科医・水本育実(榮倉奈々)と出会う。はじめは一輝のマイペースぶりにつきあっていた育実も、だんだんイラ立ちを隠せなくなり、ついに「常識っていうものがないんですか?」と大激怒!しかし、一方で、一輝のある発言が、育実の心をどうしようもなくざわつかせて…!?実は、見た目のイメージと違い、育実は生真面目で頑張り屋ゆえに仕事もプライベートもなぜか上手くいかない“こじらせ女子”だった――。

テレビ番組 孤独のグルメ配信オリジナル

短編オムニバスは『テイクアウト編』、『新人店員編』、『賄い編』、『食の流儀編』、『相席編』、『デリバリー編』の全6話に分かれ、各話ごとに、個性豊かなゲストも登場します!

『テイクアウト編』では、急ぎの仕事で足早に事務所に戻ろうとしていた五郎の足を止めて、理不尽に失恋した話を聞いてほしいと懇願する女性役に江上敬子(ニッチェ)が、『新人店員編』では、オーダーミスを連発し、五郎を困らせる新人店員役に加賀翔(かが屋)、お店の大将役に賀屋壮也(かが屋)、『賄い編』では、注文した料理以上に賄いが豪華なお店で虚脱感を覚える五郎をよそに、賄いを平然と食べるバイトの女の子役に北香那、『食の流儀編』では、五郎にとっては至福の時間である食事中に、仕事の話を差し込んでくるビジネスマンの坂元役に木村了、『相席編』で、五郎と相席になり、自分はお店の常連客と言わんばかりにお節介を焼くおばさん役に竹内都子、そして『デリバリー編』では、過去作にも登場した五郎の友人である村田雄浩演じる滝山がまさかのデリバリー配達員として登場!一体滝山に何があったのか?

飲食店や食事中に「そういう時もあるよね」と共感できるハプニングや災難。はたまた食の時間を何よりも大切にする井之頭五郎ならではの葛藤が描かれた配信オリジナル作品。今までにない新たな『孤独のグルメ』にご期待ください!

テレビ番組 家電侍

貧乏長屋で妻と息子と暮らす兼梨四十郎(滝藤賢一)が、ふと訪れた神社でタブレット端末を発見する。

すると、わけもわからぬまま現代の最新家電が届くようになり、長屋での暮らしは激変。四十郎は、家電の登場によって初めて、妻の偉大さに気付き、次第に心に変化が訪れることに。そして、物語の終盤では、四十郎の身にとんでもない事態が・・・!?

テレビ番組 拾われた男

高校で演劇を見た瞬間「俳優になりたい」と夢が芽生えた松戸諭(まつど・さとる)。東京に行けば何か得るというノリ一つで、関西から幼馴染みが住む東京・表参道へ上京。人生充実している幼馴染みを横目に、貧乏で俳優への道も全く掴めない彼は、ある日、持ち前の嗅覚で自動販売機の下に落ちていた航空券を拾う。その持ち主は、なんと芸能事務所の社長だった!まさかの“縁”に拾われた諭は、人気女優の運転手をしながら、夜はレンタルビデオショップのアルバイト。それらの人生の出会いの数々が、やがてテレビや映画に“よく見る顔”の俳優・松戸諭を育てていく。そして全米公開された映画出演がきっかけで、アメリカから突然の電話が。ハリウッドのオファーかと思いきや、それは絶縁していた兄にまつわる知らせだった・・・。

テレビ番組 スナック女子にハイボールを

Aマッソ 加納の脚本でお届けするシチュエーションコメディドラマ!

スナック女子がスナックママとお客のドタバタに巻き込まれに行く!?

テレビ番組 ガンニバル

美しい村には、ある噂がある―この村では人が喰われるらしい…。警察官の阿川大悟は真相を探る内に、穏やかな村で起こるすべてに疑心暗鬼になり、やがて狂気の淵へと追いやられていく。おかしいのは自分か、やつらなのか…“人間の本質”を暴く、全世界を震撼させる驚愕の結末とは。

テレビ番組 バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~

テレビ番組 東京の雪男

山に身を潜め平和に暮らしていた雪人(ゆきびと)たちが、地球環境の激変にともなう災害のため、住む場所を失い、山から下りて大都会・東京に現れた。日本政府はこの異例の事態に対し、彼らの受け入れを決定。雪男・ユキオは翠の母・茜が経営するスーパーで働き、同居を始める。一見人間と変わらないように見えるユキオではあったが、夜は冷凍室で眠るという特性があり、さらに、ある超自然的な力も有していた。やがてユキオは翠と恋に落ちるが、周囲の偏見や差別、国による厳しい管理、人間中心の大量消費社会の理不尽さなど、過酷な現実と向き合うことに。果たして、恋するふたりは数々のハードルを乗り越えることができるのか?

“雪男と人間”という前代未聞の若きカップル役に磯村勇斗、北香那が挑みます。温暖化、貧困問題、不平等などSDGsの問題は待ったなし。雪男を通して共生社会や、家族のあり方をユーモアとペーソスをもって描く「雪男×ホームドラマ」です。

テレビ番組 今夜はコの字で

広告代理店「シューエイプロジェクト」で働く吉岡としのり(浅香航大)は、後輩の尻拭いを押し付けられ、楽しみにしていた大学のサークル仲間との飲み会に遅刻してしまう。会はすでに終了し、解散した後。失意の吉岡の目に飛び込んできたのは、あこがれの先輩、田中恵子(中村ゆり)だった。フードコーディネーターとして働く恵子は酒場に溶け込んでおり、初対面の人とも打ち解けて飲んでいる。自分はタッチパネルのチェーン店がせいぜい…。そんな吉岡に恵子先輩は、今のあなたに必要な場所だと、とある酒場に一人で行ってみるよう促す。

翌日、恐る恐る居酒屋の扉を開ける吉岡。そこはコの字型のカウンターで、大勢の客で賑わっていた。おいしい酒と肴、常連客と店の人の丁々発止。いつしか吉岡の心はほどけていって…。

恵子先輩に次なるお店を紹介してもらい、コの字カウンターを囲んで一緒に飲むうちに、どんどんコの字酒場にはまっていく吉岡。次第に恵子先輩への想いも募り…。

テレビ番組 地震のあとで

阪神・淡路大震災 あれから30年。村上春樹の珠玉の連作短編を原作にした“地震のあと”の4つの物語。岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市を各4話の主人公に、豪華俳優陣が集結。映画『ドライブ・マイ・カー』の大江崇允が脚本、山本晃久がプロデュース、ドラマ『その街のこども』『あまちゃん』で震災を描いてきた井上剛が演出する。震災の影響を、現地ではなく遠い場所で受けた人間たちの、喪失を伴う奇妙で美しき世界。

テレビ番組 怖い絵本

第一線で活躍する人気作家と実力派の画家がタッグを組み身近に潜む恐ろしい話や不思議な話をテーマにした絵本の映像化。話題の若手俳優やアーティストが参加し、朗読とアニメとドラマが一体となった番組。

テレビ番組 魔物 마물

『ドクターX』のテレビ朝日×『梨泰院クラス』のSLLがタッグ!! 日韓クリエイターが共同制作する《オリジナルドラマ》

《美しき孤高の女性弁護士》が愛した男は…殺人犯だった…!? 愛と欲望をセンセーショナルに描く、美しくも上質な禁断のラブサスペンスが開幕する!! この『魔物(마물)』は、不倫、DV、セックス…など愛と欲望にまつわる過激なテーマと、満たされない人間たちの歪んだ人間模様を美しい映像とともに描く禁断の問題作です。主人公・華陣あやめ(かじん・あやめ)は実力ゆえ将来を嘱望されながらも孤独を抱えて生きる美しき女性弁護士。彼女は誰にも属すことなく歩んできたからこそ、“弱さ”を武器にする女性をどこかで軽蔑してきました。ある日、そんな彼女の前に、美しく魅惑的な男、源凍也(みなもと・いてや)が現れます。実は、彼は“愛=所有”と信じる、危うさをはらんだ人間。従順な妻もいますが、凍也には妻に対するDV疑惑がちらつくばかりか、有名大学教授殺人事件の容疑がかかり…。

そして、その事件をきっかけに、《誰にも属したことがない孤独な女・あやめ》と、《激情を秘めた危険な男・凍也》という本来なら決して交わるはずがない2人が本能的に強く惹きつけられ、許されない恋に堕ちていくことに――。

あやめは、凍也の無実を証明するため奔走しますが、はたして殺人の真相は…!? 《禁断の愛》に堕ちていく、2人の末路はいかに…。

テレビ番組 インフォーマ

三島寛治(佐野玲於)は、主にゴシップ記事を扱う『週刊タイムズ』の記者。志したはずのジャーナリズム精神など欠片もない、有名人のスキャンダルばかりを追いかける日々に、どこか虚しさや違和感を覚えていた。そんなある日、三島は編集長の長澤あすか(MEGUMI)の指示で、尼崎まである人物を迎えに行く。長澤は、「普通に生きていたら見られない世界を見たい」という、三島のかつての願いを叶えるチャンスだと送り出すが、待っていたのは、どうみてもカタギではない男・木原慶次郎(桐谷健太)。木原は元2代目西宮会の若頭補佐で、現在は裏社会、政治、芸能、あらゆる分野に精通し、情報屋の中でも都市伝説的な存在“インフォーマ”として、その名を知られる人物だった。

テレビ番組 替え玉ブラヴォー!

広告代理店で働く千本佳里奈(北香那)は、大人向けのバレエウェアブランドの発表会を担当することになったが、予定していたダンサーが来られなくなり、バレエ経験者という理由で急きょ代役にされてしまう。予想外のアクシデントに見舞われたその日、佳里奈にはもう一つ、衝撃的なことが起こる。 6歳の時にバレエ教室で出会い、佳里奈にとって20年来の親友であった二木優美(天野はな)から突然、絶交を言い渡されたのだ。優美は子供の頃からの夢をかなえてプロのバレリーナになっていた。絶交宣言を信じることができない佳里奈は、優美の自宅や職場のバレエ団を訪ねるが、顔を合わせることすら拒否されてしまう。理由がわからず戸惑う佳里奈が、ふらっと入ったラーメン店では、なんと優美が働いていた!! ショックを受けた佳里奈は、優美が勤めるバレエ教室の生徒になり、バイト先のラーメン店「ため口」にも押しかける始末。あれやこれやと手を尽くして優美から理由を聞き出そうとするが―。佳里奈と優美の友情は、果たして元に戻るのか。