Kathryn Janssenに関連する作品一覧

29件見つかりました
Audrey Rose

How to Succeed in Business Without Really Trying

The Strangers in 7A

The Good Guys and the Bad Guys

Angel, Angel, Down We Go

動く標的

主人公ハーパー役をポール・ニューマンが演じた、ロス・マクドナルドのハードボイルド小説「動く標的」に基づく大ヒット作。それまでに23本の映画に出演していたニューマンが初めて探偵役に挑み、ハードボイルドジャンルを再燃させた画期的作品である。うだつの上がらない探偵が、ある入り組んだ誘拐殺人事件をきっかけに活躍のチャンスをつかむ。脚本家ウィリアム・ゴールドマンによって粋な会話と新天地ロサンゼルスが“ハーパー流”に見事に脚色されている。資産家の女(ローレン・バコール)、銃を忍ばせる弁護士(アーサー・ヒル)、プールサイドに陣取るジゴロ(ロバート・ワグナー)、酒びたりの元女優(シェリー・ウィンタース)、熱狂的なジャズファン(ジュリー・ハリス)、ハーパーの別居中の妻(ジャネット・リー)、そして(ストローザー・マーティン率いる)“雲の寺”という謎の宗教団体。それぞれが謎を解く鍵を握っているのか? あるいは、ハーパーに向かって引き金を引くのは誰なのか?

The Distinguished Gentleman

さらば愛しき女よ

レイモンド・チャンドラーの傑作ハードボイルド小説をノスタルジックな雰囲気で映画化。名優ロバート・ミッチャムが孤高のヒーロー・フィリップ・マーロウを演じるハードボイルド・ミステリー。 1941年のロサンゼルス。ある女性の調査を依頼された私立探偵マーロウは、わずかな手がかりをもとに行方を追う。調査が難航するなか、マーロウは次々と事件に巻き込まれ、命まで狙われる。警察にも追われながら、事件の核心に迫る。

Only When I Laugh

ハロー・ドーリー!

世話好きの未亡人ドーリーは金持ちだが口やかましい男やもめホレスと帽子屋アイリーンの仲を取り持とうと奔走するが、そのうちドーリー自身も彼を好きになってしまい、ついには自分を売り込んでしまう。

ブレージングサドル

法も秩序もない西部のある町。腹黒い知事は、黒人奴隷バートを保安官にして住民の不安を募らせ、彼らを町から追い出すことを企てる。だがバートは監獄の常連ジムと意気投合し、知事が送り込んだ無法者一味に立ち向かうのだった。

Mame

メル・ブルックスのサイレント・ムービー

Valley of the Dolls

ウエストワールド

ハイ・テクノロジーを駆使し様々な時代を体験できるた巨大遊園地デロス・ランド。その中の西部世界を再現したセクションで突如ロボットの反乱が起きる。出世作「荒野の七人」で自分が演じたガンマンのロボットに扮したユル・ブリンナーの物言わぬ不気味さが印象的。人気SF作家マイケル・クライトンが脚本・監督した。

アメリカン・ジゴロ

ジュリアンの男娼としてのセレブな生活は、クライアントが殺されて一変する。彼はその容疑者にされたのだ。

Willie Dynamite

Newman's Law

How to Frame a Figg

Cult Culture: The Poseidon Adventure

アニー・ホール

うだつの上がらないスタンダップ・コメディアン、アルビーは、知り合った美女アニーと意気投合して同棲生活を始めるが、うまくいくのは最初だけ。次第に相手のイヤなところが気になり出した二人の間には見えない溝ができ上がっていた。そしてアニーの前に現れた人気歌手のカリフォルニアへの誘いが二人の仲にピリオドを打つ決定的なものとなった。

Fun with Dick and Jane

ゴーストバスターズ

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や幽霊・霊体の研究を行っていたピーター・ヴェンクマン博士ら冴えない研究者3人。ある日、一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに借金に借金を重ね、科学的に超常現象全般を扱い幽霊退治を行う会社「ゴーストバスターズ」を開業。当初は資金もなく依頼もゼロに近かったが、とあるホテルでの幽霊退治をきっかけにビジネスは大当たり、メディアや行政からも注目視される。

The April Fools

Banning

パララックス・ビュー

ビバ!ラブ・バッグ

Caddyshack II

刑事コロンボ

ロサンゼルス市警殺人課の刑事コロンボが事件を解明していくミステリー・サスペンス。よれよれのトレンチコートに風采の上がらない主人公が、社会的地位の高い知的な犯人を追い詰めるというパターンが多く、犯人との知的駆け引きが見もの。名優ピーター・フォークの当り役となった。1968~78年に米NBCで放映。67年「殺人処方箋」、71年「死者の身代金」の2本のパイロット版がある。日本では1972~79年にNHKで放映。製作はユニバーサル。