最近評価された作品
『ベントレー・カルー』に関連する作品一覧
映画 ジュディ 虹の彼方に
ハリウッド史を代表するミュージカル女優、ジュディ・ガーランドのラストステージを描く感動実話。47歳で亡くなる最期の日々と長く語り継がれる起死回生をかけた舞台を、レネー・ゼルウィガーの熱演で見せる。
映画 Hitmen
映画 モービウス
天才医師マイケル・モービウスは幼い頃から血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、兄弟のように育った親友マイロのためにも治療法を見つけ出そうと、コウモリの血清を投与するという危険な方法を試すことに―。彼の身体は驚くべき変化を遂げ、超人的な筋力、スピード、飛行力に加え、周囲の状況を感知するレーダー能力まで手にするが、その代償として得たのが抑えきれない“血への渇望”だった。人工血液を飲みながら、<人間>としての意識を保とうとするマイケルの前に、生きるために血清を投与してほしいと懇願するマイロが現れる。
映画 Grace Under Pressure
映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル
近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキと出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させる。
映画 Kill Command
テクノロジーへの依存が進んだ近未来を舞台に、海兵隊と戦闘用ロボット軍団が繰り広げる死闘を描いたイギリス製SFアクション。軍事訓練のため、とある孤島に降り立ったビュークス大尉率いる海兵隊員たち。しかしその島は、暴走した戦闘用ロボットたちによって支配されていた。ビュークス大尉らは生きて島から脱出するべく、充分な装備もないまま凶暴なロボットたちに立ち向かうが……。出演は「天使と悪魔」のデンマーク人俳優トゥーレ・リントハート、「エベレスト 3D」のバネッサ・カービー。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。
映画 Doubt on Loan
映画 REDリターンズ
恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが……。
映画 Pandorica
映画 ゾンビ・サファリパーク
映画 ターザン:REBORN
生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザンは、美しい妻ジェーンとロンドンで生活していた。ある日、政府の命令で故郷へ戻るがそれは巧妙なわなで、ジャングルを侵略された上に、妻がさらわれてしまう。愛する妻と故郷を取り戻すべく、ターザンは内なる野性を呼び覚まして戦うことを決意する。
映画 グッバイ・クリストファー・ロビン
第1次世界大戦の激戦地から帰還した作家ブルー(アラン)は妻ダフネと暮らし、2人の間には息子クリストファー・ロビン(ビリー)が生まれるが、戦場で受けた心の傷を引きずり静かに生活したいと望むブルーの希望で、一家とビリーのナニー(ベビーシッター)であるオリーヴ(ヌー)は地方のサセックスに引っ越す。執筆活動に戻れないブルーは、ビリーから“僕のための作品を”と頼まれ、クマを主人公にした物語を思い付いていく。
映画 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スタークは、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。
映画 アメリカン・アサシン
スペインでのバカンス中に無差別テロによって恋人を失った青年が、復讐を誓い、長い時間をかけ首謀者のもとにたどり着く。スパイとしての資質を買われCIAに引き抜かれた彼は、元海軍特殊部隊の教官に鍛えられ、大規模なテロ計画の阻止に挑む。
映画 Film Stars Don't Die in Liverpool
映画 ガリバー旅行記
ニューヨークの新聞社でメール係を務めるガリバーは、大口叩きの性格とは裏腹の小心者で、記者になる夢も、思いを寄せる同僚ダーシーへの告白も果たせずにいた。そんなある日、彼はいつものハッタリから、ミステリースポットとして有名なバミューダ海域の取材という大仕事を任される。記者としての初仕事に燃える彼だったが、問題の海域で遭難。漂着した先は、なんと手のひらサイズのこびとが暮らす《リリパット王国》だった。
映画 Black Site
映画 Dead Ringer
映画 僕たちのラストステージ
ハリウッド黎明期に一世を風靡した喜劇コンビ、ローレル&ハーディの晩年を描く。黄金時代は遥か昔に過ぎ去って忘れ去られ、体力も衰えた二人の間には亀裂が生じていた。最後と決めて出かけたヨーロッパツアーだったが、往年のファンたちの前で公演を重ねるうち、お互いの大切さを再確認し舞台への情熱を取り戻していく・・・。
映画 The Ascent
映画 I Am Vengeance: Retaliation
映画 Jesus Shows You the Way to the Highway
映画 The Cab-Ride
映画 Hush
映画 Rat King
テレビ番組 ホイール・オブ・タイム
強い力を持つ見知らぬ女性の登場により、5人の若い村人の人生は一変する。その女性の主張によれば、5人のうちの1人は特別な力を持っており、光と闇のバランスを永遠に変えると予言された人物だという。闇王が牢獄を脱して最後の戦いを始める前に、5人はその女性と共に世界の運命を背負うべきか決めなければならない。
テレビ番組 ドクター・フー
ドクターは元々ガリフレイ(Gallifrey)という惑星に棲むタイムロード(Time Lord)という種族だった。タイムロードは外見は人間と同じだが、心臓を2個持ち、体が重度の損害を受けた場合は少なくとも12回まで別の体に再生(Regeneration)できる能力を持つ非常に長命な種である。また彼らはターディス(TARDIS:Time And Relative Dimension In Space の略)というタイムマシンにより、宇宙のあらゆる場所、時代に行けるほど高度な文明力を持つ。ただし、自分たちの高い技術を他種族に知られることを恐れて基本的には宇宙で起こる事件に関しては不干渉主義を貫いていた。ドクターはそうした官僚主義的な状態に反発して、修理中のターディスを盗み出して出奔し、数々の冒険を重ねていくことになった。
テレビ番組 ロンドン2012 オリンピック準備委員会大作戦の巻
テレビ番組 宇宙船レッド・ドワーフ号
テレビ番組 Spooks
テレビ番組 HALO
長い紛争と政治的混乱に苦しみ宇宙へ進出した人類。世界の破滅を目論むコヴナントを阻止できるのは、超兵器"スパルタン"のマスターチーフただひとり。しかしコヴナントの真の野望とマスターチーフの謎めいた過去が重なる時、彼は大きな決断を迫られる。