Natsume Mito

プロフィール
性別
誕生日 1990年02月20日
年齢 35歳
出生地 Nara, Japan

『Natsume Mito』に関連する作品一覧

23件見つかりました

映画 この小さな手

「きらきらひかる」などで知られる漫画家・郷田マモラの同名コミックを原作に、娘に関心のなかった父親と、父親を忘れてしまった娘を描いた人間ドラマ。 イラストレーターの和真は、妻・小百合と3歳の娘・ひなと暮らしている。ある夜、買い物に出た小百合が事故に遭い入院してしまう。接待で飲んでいた和真は朝まで居酒屋で眠り込んでおり、翌朝1人で目を覚ましたひなは児童養護施設に引き取られることに。これまで子育てに関わってこなかった和真は、ひなを自宅へ連れて帰ることを許されなかった。小百合の意識が戻らないまま時間だけが過ぎ自暴自棄になる和真だったが、やがて自分を見守ってくれる人たちの存在に気づき、娘との絆を取り戻すことを決意する。 「仮面ライダービルド」シリーズの武田航平が主演を務め、テレビドラマ「作りたい女と食べたい女」の中田博之監督が長編初メガホンをとった。

映画 シノノメ色の週末

映画 LOVE LIFE

愛する夫(永山絢斗)と愛する息子、幸せな人生を手にしたはずの妙子(木村文乃)に、ある日突然ふりかかる悲しい出来事、そこから明らかになる本当の気持ち。そして彼女が選ぶ人生とは……。人は、誰しも孤独を抱えて生きているのに気づかないふりをして平気を装っている。見て見ぬふりをしてきた「孤独」を突き付けられたとき、その孤独とどう向きあうのか。そして見えてくる、愛するとはどういうことなのかという普遍的な問いかけ。これは、ひとりの女性をとおして「愛」について「人生」について描いた物語。

映画 ロックンロール・ストリップ

映画 恋する・ヴァンパイア

パン職人になることを夢見る少女、キイラ(桐谷美玲)。どこから見ても普通の少女だが、その正体はヴァンパイアだった。そのことを隠しながら哲(戸塚祥太)と思いを寄せ合うキイラだったが、両親を亡くして親戚のところへ行くことになる。それから8年後、パン屋のアルバイトとして忙しい毎日を送るキイラは、哲と偶然の再会を果たす。やがてデートを重ねるようになる二人だが、哲に近づくたびにヴァンパイアとしての本能から彼の血が吸いたくなってしまう。人間との恋はかなわないのかと悩む彼女だったが……。

映画 劇場版 ほんとうにあった怖い話 2018

映画 映画 賭ケグルイ

政財界有力者の子女が通っている私立百花王学園では、ギャンブルの勝敗によって生徒たちの階級が決められていた。そんな学園に、蛇喰夢子(浜辺美波)という少女が転入してくる。学園を支配する生徒会は、リスクを負うことで至上の喜びを得るギャンブル狂の彼女を警戒し、腕に覚えのあるギャンブラーを刺客として送るが、ことごとく倒されてしまう。そこで生徒会は、百花王学園史上最大のギャンブルバトルを開催する。

映画 明日、キミのいない世界で

映画 映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

河本ほむら原作、尚村透作画の同名漫画を実写化した「賭ケグルイ」劇場版第2弾。生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる、原作者・河本ほむら氏が完全監修した完全オリジナルストーリー。

映画 孤独な楽園

映画 怪獣ヤロウ!

怪獣映画が大好きなだけの、なんの役にも立たない地方公務員・山田に突然課せられたのは、市を盛り上げるための特大ミッションだった! 果たして彼がとった前代未聞の大作戦は・・・!?

映画 THE RIGHTMAN 正義の男

テレビ番組 おちょやん

上方女優の浪花千栄子をモデルに、戦前から戦後の大阪を舞台に貧しい家に生まれた少女が女優の道を目指す生涯をフィクションとして描く。

テレビ番組 夢みたいな恋したい女たち

テレビ番組 賭ケグルイ

舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは奴隷となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。

テレビ番組 家族の写真

東京で活動するフォトグラファー・望月美晴(27)は、数年前に写真展で佳作を受賞したことで大きな注目を浴びたもののその後が続かず、今では鳴かず飛ばずの日々を送っている。自分の理想と、現実に舞い込む仕事の狭間で揺れていた。そんな時、ふるさと・豊橋にいる旧友・宮田紗希(27)からの電話が、美晴に帰省を決意させる。長年、地元で写真館を営んでいる父・弥太郎(62)が店を畳もうとしているというのだ。加齢による視力低下で思い通りにシャッターを切れなくなったことが原因だというが…。自分に黙って大事な決断をしたこと、体調のことを何も教えてくれなかったことに腹を立てつつ、美晴は助手の中川和哉(23)を伴って豊橋への帰路につく。久しぶりに対面した父は、食ってかかる美晴に対して「まあ、ええじゃないか」と真剣に取り合おうとしない。昔からの父の口癖「ええじゃないか」が美晴は嫌いだった。どこか妥協や諦めの言葉に思えてならなかったからだ。しばらく豊橋に滞在することを決めた美晴に、地元の同級生の紗希と瑠璃子(27)がある相談を持ち掛ける。コロナ禍で中止になった地元イベント「ええじゃないか豊橋まつり」の代わりに、写真家・美晴が地元の魅力を撮影する写真パネル展をできないかというのだ。自分のこれまでの活動の集大成になれば――意気込んで引き受けた美晴だったが、思わぬ展開が待ち受けていた。それは、美晴のカメラマン人生をも左右する事態に発展していくのだが…。

テレビ番組 元彼の遺言状

綾瀬はるかさんが演じる今作の主人公は、国内トップクラスの大手法律事務所で働く剣持麗子。容姿端麗でスタイル抜群。派手な高級スーツを身にまとい、ヒールをカツカツと鳴らしながら風を切って我が道を突き進む敏腕弁護士です。麗子は、どんな相手に対しても物おじせず、圧倒的な法律知識とハッタリを効かせた話術を武器に、数々の難局からクライアントを救ってきました。クライアントのためなら、どんなあくどい手を使ってでも“勝ち”にこだわる彼女。誰もが認める超優秀な弁護士ではあるものの、勝ちにこだわるあまり内外に敵も多いのですが、そんな外野には目もくれないし、忖度(そんたく)もしません。麗子はいつも自分の心に正直なだけで、「お金が欲しい」という誰もが持つ感情が人一倍強いだけだと豪語します。彼女を表現するとすれば、猪突猛進、勇猛果敢、そして“一触即発のジャックナイフ”。そんな忖度しない物言う弁護士が、ひょんなことからある大事件に巻き込まれていくのです。

ある日、とあるクライアントから上長宛に麗子を恐喝罪で訴えると連絡があり、麗子はボーナスカットを言い渡されます。その処遇に麗子は憤慨し、「こんな事務所、やめてやる!」と啖呵を切って飛び出し、しばしの間休職することに。時間ができたので手当たり次第知り合いにメールを送りまくりますが、返信があったのはただ一人、元彼の森川栄治(もりかわ・えいじ)だけ。しかし、そこのメールに書かれていたのは、「森川栄治は永眠しました」という驚がくの訃報でした。メールの差出人は篠田という謎の人物で、全く面識がないはずですが「久しぶりだね」と電話があって……。さらに驚くべきことに、栄治には巨額の遺産があり、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残していたのです。元彼が死んだ事実より、巨額の遺産に心が揺れ動いた麗子は、篠田を“殺人犯”に仕立て上げ、共謀して遺産を山分けする計画を立てるのですが……。

テレビ番組 ユーチューバーに娘はやらん!

まもなく33歳を迎える主人公の女性の前に現れた、ハイスペックで安心感のあるテレビ局員と明日をも知れぬ人生冒険の人気ユーチューバー。対照的な2人の男性の間で恋に揺れるラブコメディを描く。

テレビ番組 トーキョー製麺所

安い・早い・美味い”の3拍子で賑わう、うどんチェーン店。だが実は物凄くピンチである…!そこに謎の男・赤松幸太郎が現れ

テレビ番組 節約ロック

テレビ番組 せいせいするほど、愛してる

ティファニーの広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし三好は既に妻を持つ立場だった...。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様……。物語には、ジミーチュウの敏腕広報マンで、海里の最強の恋敵となる宮沢綾(中村蒼)、未亜のルームシェア仲間で、出版社に勤務し、恋愛に奥手な真咲あかり(水沢エレナ)、同じくルームシェア仲間で、恋に奔放、独占欲が強いモデルの美山千明(トリンドル玲奈)、あかりが担当する証券マンにして新進気鋭の小説家、久野淳志(中村隼人)、未亜に対してストーカー化する元彼の山下陽太(高橋光臣)など、個性豊かな面々が登場、それぞれの恋模様も展開。“せいせいするほど”ひたむきで、限りなく純粋な、大人の群像劇。

テレビ番組 京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ

テレビ番組 三人夫婦

浅香航大が地上波ドラマ初主演!孤独な堅物男が元カノとその彼氏の三人で結婚!?“欠けた者”同士が互いに補い合い、自分らしい幸せを見つけていく新感覚のホームラブコメディ!

浅香演じる三津田拓三(みつだ・たくぞう)は建築デザイナー。几帳面さが目立ち、繊細で内向的なこじらせ男子。実は誰よりも優しく、人を大事にしたいと願っているが、不器用さが災いして空回りしがち。そんな拓三は、朝倉あき演じる元カノ・矢野口美愛(やのぐち・みあ)と、鈴木大河(IMP.)演じるその彼氏・里村新平(さとむら・しんぺい)から“三人夫婦”にならないかと提案される。

強がりな美愛は結婚への焦りを感じ始めている不動産会社勤務のアラサー女子。はっきりとものを言う性格だが、肝心なところで素直になれない不器用なところもあって…。一方、新平は天真爛漫で無邪気なダンサー。「結婚は荷が重すぎる。でも美愛のことは好き!」というジレンマから、三人での結婚という突飛な提案を持ち掛ける。自由で人懐っこい性格の新平は拓三や美愛の予想だにしない行動をすることも!?

“三人夫婦”の提案に突拍子もないと一度は断る拓三だったが、なし崩し的に“1年間のお試し期間”という名目で三人での生活がスタート。セックスのルールや嫉妬心への向き合い方、親への説明など、問題は山積み…。1年という期間の中で、拓三たちは自分らしい幸せのあり方を模索していく。正解のない多様性社会を生きる人々に向けた、男性二人、女性一人という三人での新たな夫婦の形を紡ぐ物語!