『東幹久』に関連する作品一覧

54件見つかりました

映画 巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲

映画 悪名

映画 悪名2

映画 ジェームス山の李蘭

映画 バタアシ金魚

水泳部の少女に一目ぼれした高校生の恋愛騒動を描いた青春ドラマ。望月峯太郎の同名コミックを原作に、松岡錠司が劇場監督デビューを果した。どんなにフラれてもまるで自覚のないあまりにもノーテンキな男・カオルを新人の筒井道隆が好演、みごと"憎めないヤツ"に仕立て上げた。
放課後に美少女のソノコとプールサイドで運命的に出会った高校生のカオルは、たちまち彼女にひと目惚れ。全然泳げないのに早速、彼女の所属する水泳部に入部した彼は、ソノコに愛を告白して猛アタックを開始。カオルはスイミングクラブにも通って特訓に励むが、ソノコからは一向に相手にされない。ある日、ソノコから呼び出されたカオルは、彼女が水泳部のイケメンの先輩、永井と仲の良いところを見せつけられ、落ち込むことに。

映画 カルテット!

浦安市の市制30周年を記念して製作された家族ドラマ

映画 宿命

『宿命』(しゅくめい)は、東野圭吾が1990年に発表したミステリー小説。2004年には、WOWOWでテレビドラマ化され放送された。高校時代の初恋の女性と心ならずも別れなければならなかった和倉勇作は、その後、警察官となった。その勇作が担当となった殺人事件の容疑者として現われたのは、なんと学生時代のライバルの瓜生晃彦で、勇作の初恋の女性の夫となっていた。

映画 境遇

『境遇』(きょうぐう)は、湊かなえによる日本の小説およびテレビドラマ。テレビドラマ化を前提に書き下ろされた作品である。

映画 NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

藤子不二雄Aによる少年マンガの名作を、映画版「西遊記」などで活躍していた当時の香取主演で映画化した話題作。原作では少年だったハットリくんとライバルのケムマキを大人に設定するという大胆なアレンジを加えつつ、いじめられっ子の少年ケンイチとハットリくんの交流や迫力ある忍術バトルなど、映画らしい見せ場をたっぷりと盛り込んでスケールアップ。香取は持ち前の陽気なキャラクターを生かし、原作とはひと味違うハットリくんを好演。共演はガレッジセールのゴリ、田中麗奈、伊東四朗など。監督は鈴木雅之。
伊賀の隠れ里。忍者修行中の服部カンゾウは父ジンゾウから最後の試練を課せられる。それは現代の江戸=東京へ行き、主君を見つけて守るというもの。だが忍びの者として主以外の誰からも姿を見られてはならず、そのおきてに従わなければ破門あるのみ。やがて東京にやって来たカンゾウはおきてに従って最初に出会った人物を主に選ぶ。それはなんといじめられっ子の小学生ケンイチ。カンゾウとケンイチは次第に固い絆で結ばれていく。

映画 流れ板七人

映画 ベストガイ

北海道にある航空自衛隊の千歳基地。そこでは最新鋭の戦闘機、F−15イーグルを操縦するのにふさわしい操縦技術と優れた人格を持つ最高のパイロット“ベストガイ”を育成していた。九州から赴任してきた若手パイロットの英男は、かつて自分の兄が飛行中に事故死した際に同乗者を務めていた吉永班長のもと、3週間の特別訓練に挑む。だが領空侵犯機出現を受けたスクランブル出撃で機を捨てて脱出してしまい、自信を失う。

映画 バイオハザード・ザ・エクスペリエンス

映画 あばれブン屋

映画 熱い空気

東京の閑静な住宅街にある稲村家に、おかっぱ頭に黒縁メガネ、流行とは縁遠い出で立ちの無愛想な家政婦、河野信子(米倉涼子)が派遣されてくる。
稲村家には夫の稲村達也(段田安則)と妻の春子(余貴美子)、中学一年生から六歳までの育ち盛りの三人の男の子、そして達也の母・繁子(野際陽子)が同居していた。
信子を出迎えた春子はいかにも医者の妻といった上品な印象だったが、体面ばかりを気にする春子の本質をすぐに見抜いた信子は、上流階級然としたその態度に早くも嫌悪感を抱く。

映画 牟田刑事官事件ファイル 横浜~釧路湿原 マリモが知る三重殺人の謎…

映画 9-NINE

映画 フローレンスは眠る

映画 イブは初恋のように

映画 吉原炎上

映画 SO WHAT

テレビ番組 新米事件記者・三咲

菊川怜主演のミステリードラマ。新米事件記者が殺人事件の真相を追う。出演はほかに東幹久、山田明郷、佐戸井けん太、今村雅美、杉浦太陽、若村麻由美、池内淳子。

テレビ番組 時効警察

『時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)の活躍を描く、新しいコメディーミステリー。“時効成立した事件を趣味で捜査”という斬新な発想を軸に、“霧山VS逃げ切った犯人”というミステリー要素と、そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスが共存するドラマ。脚本・ 監督には三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチら、映画界・演劇界の奇才たち。映画、ドラマ、CMなど多方面で活躍するオダギリが、彼らとの豪華コラボレーションを実現する。何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマなのだ!』

テレビ番組 殴る女

テレビ番組 山村美紗サスペンス「黒百合伝説殺人事件」

相変わらず作家としては芽が出ない夏川美帆(川原亜矢子)と、彼女と同じ京都の雑誌編集部でカメラマンとして働く幼なじみの長田吾郎(東幹久)。職場は、半年前まで一緒にアルバイトをしていた長谷川理枝子(国分佐智子)が、新人賞受賞作家として脚光を浴びている話題でもちきりだ。そんな折、当の理枝子が編集部を訪れ、出身地の富山で結婚することになったからと美帆と編集長の沢田京子(山村紅葉)を挙式に招待した。

テレビ番組 山村美紗サスペンス「京都門司港殺人事件」

相変わらず作家としては芽が出ない夏川美帆(川原亜矢子)と、彼女と同じ京都のタウン誌編集部でカメラマンとして働く幼なじみの長田吾郎(東幹久)。ある日、美帆が吾郎の母・静子(池内淳子)の営む和菓子店に立ち寄ると妙に閑散としている。実は隣町の津久井亮子(今村恵子)の和菓子店が、静子のオリジナル菓子を盗作して、客足がそちらに向いているという。それを知った、美帆は亮子に抗議するが、亮子は聞く耳を持たない。

テレビ番組 東京DOGS~最悪で最高のパートナー~

小学生の頃に父親を目の前で殺された過去を持つ高倉奏は、ニューヨークで父の事件と関係する国際麻薬シンジケートを摘発すべく日本から派遣された工藤マルオを含む100人以上の捜査員を指揮していたが、作戦は失敗に終わってしまう。後に奏は責任を取らされ、日本へ渡りマルオの所属する警視庁特殊捜査課にやって来る。そこでマルオとバディを組み、事件現場に1人取り残されていた記憶喪失の女性・松永由岐を警護することになる。

テレビ番組 暴れん坊ママ

テレビ番組 僕と彼女と彼女の生きる道

仕事にしか興味がなく、家庭のことなど全く無関心な銀行員の男性・小柳徹朗はある日、突然妻から離婚を切り出される。理由もわからず戸惑う徹朗だったが、妻は幼い一人娘・凛を残して、家を出てしまう。最初、娘は妻の実家に預けようと徹朗は考えるが、凛の家庭教師の女性・ゆらのアドバイスもあり、娘と暮らし続けることを決意する。徹朗は次第に父親としての自覚を持っていく。

テレビ番組 ホテリアー

テレビ番組 マルサ!! 東京国税局査察部

東京国税局査察部(通称マルサ)“査察総括第三課”。

 その活動内容は、通常の査察活動では摘発出来ない複雑かつ巧妙な脱税を暴くこと。

 査察対象は、非合法の闇カジノで大金を稼ぐヤクザの組長、税制改革の旗手を標榜する経済評論家、ベストセラーを連発する人気作家、あるいは、自らは脱税に手を染めずにウラ口座を売買する“脱税指南の女王”の銀行の窓口OL・・・・・・などなど、多岐にわたる。いずれも一筋縄ではいかない強烈な個性のターゲット(脱税者)の尻尾を掴むために、彼らにはあるひとつの権限が与えられていた。

 それは、「ミッション」=“潜入捜査”!

 『変装』『演技』『盗聴』『侵入』『フェイク』、あらゆるテクニックを駆使し、ほとんど詐欺寸前のコンゲームでターゲットを追い込み、その悪事を白日の下にさらす、それこそが、彼ら“査察総括第三課”に課せられた任務なのだ。

 そのチームの中枢が、女性査察官の円谷加音子(つぶらやかねこ)。

 スーパーモデルなみの体躯を駆使して変装するや、人格までも豹変させ、冷静かつ着実にミッションを遂行していく。最強かつセクシー&キュートなニュータイプのスーパーヒロイン。

 業界初のスタイリッシュかつ痛快な“脱税摘発ミッション・ドラマ”の幕が切って落とされる。

テレビ番組 ベストフレンド

テレビ番組 私の運命

坂井真紀の初主演、東幹久、常盤貴子、段田安則、佐野史郎、野際陽子などの豪華キャストで贈る大ヒット作。結婚式を3カ月後に控えた幸せなカップルを襲った“余命半年”のガン告知…。限りある命を宣告された彼と、結婚に踏み切るのか、婚約解消か。入籍するのかしないのか、遺児を産むのか中絶か。様々な問題に直面しながら医療不信渦巻くガン治療の問題点を、若いヒロインの視点から描いていく。

テレビ番組 夜逃げ屋本舗

クレジット大国・日本。様々な状況で膨れあがる借金に苦しむ人々。暴利をむさぼる企業に立ち向かうプロ集団が登場。人呼んで『夜逃げ屋!』自己破産!免責!はたまた踏み倒し?法律のテクニックを見事に操り、あらゆる手法で夜逃げを成功させる。個人向けコンサルティング会社『ライジングサン』を昼の顔とし、いざとなったら夜逃げ屋『ミッドナイトラン』に早変わり。毎回様々な債務者が源氏たちの前に現れる。そして、それを追うのが大帝都信販。源氏たちとの息詰まる攻防戦やいかに――。

テレビ番組 人形佐七捕物帳

2016年10月4日から2017年3月14日までBSジャパンで第1・第2火曜日(一部異なる)に放送された、横溝正史の同名小説を原作とした要潤の主演によるテレビドラマ

テレビ番組 宮本武蔵

テレビ番組 フリンジマン~愛人の作り方教えます~

冷め切った結婚生活などに不満を抱く、田斉(大東駿介)、満島(淵上泰史)、安吾(森田甘路)には共通の夢があった。それは「愛人を作ること」。3人は夢を叶えるべく、満島の同僚・井伏真澄(板尾創路)を呼び出す。実はこの男、最高同時愛人人数11人!愛人教授(ラマン・プロフェッサー)と呼ばれる、愛人作りのベテランなのだ。井伏は、愛人を作るためには4人の結束が必要だと話し、『愛人同盟』の結成を提案する。

テレビ番組 出張鑑定人 宝来伝吉

『出張鑑定人・宝来伝吉』(しゅっちょうかんていにん・ほうらいでんきち)は、2014年から2016年までフジテレビで放送されたテレビドラマシリーズ。全2回。主演は伊東四朗。

放送枠は「金曜プレステージ」(第1作)、「土曜ワイド」(第2作)

テレビ番組 dinner

有名イタリアンレストランを舞台にそこで働く人々が抱える悩みや葛藤を描きながら、“働くこと”“生きること”の意味を問いかけていく、笑って泣ける群像劇!

主演を務めるのは、トレンディドラマから社会派ドラマまで名だたる作品に出演し、多くの視聴者を魅了してやまない江口洋介。作品ごとに新たな魅力を見せてくれる江口洋介が今回演じるのは、超一流のシェフでありながら、愛だの伝統だのそんなものは料理を作る上では一切必要ない、と考えている究極の合理主義者:江崎究(えざき もとむ)。そして、江口洋介と初共演を果たすのはドラマ、映画、舞台と目覚ましい活躍を続けている倉科カナ。彼女が演じるのは、有名イタリアンレストラン『ロッカビアンカ』の支配人:辰巳沙織(たつみ さおり)。まっすぐでひたむきな性格の持ち主で、世界的に有名な料理人でもあるオーナーシェフのひとり娘。また、この活気溢れるレストランで働く面々には、松重豊、袴田吉彦、関めぐみ、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、風間杜夫、八嶋智人、ユースケ・サンタマリアと豪華な顔ぶれがそろう。

テレビ番組 クロコーチ

昭和史に残る未解決事件、“3億円事件”の犯人が警察内部の力によって生きていたら……という大胆発想によるコミックを映像化したTBSドラマ。長瀬智也扮する個性的な汚職警官が、警察内部の暗部に切り込んでいく。政治家の弱みを握り大金を強請り続ける男・黒河内。ヤクザでもない、チンピラでもない、職業 「刑事」。姑息にして大胆不敵。「県警の闇」 と呼ばれ部下もいない孤高の男が、不正な金と一緒に不正に得た情報を手がかりに未解決凶悪事件を解決していく。その先に透けて見える巨悪の影 ── そこにはあの3億円事件の真相が眠っているのかもしれない……。警察の不祥事が取り沙汰される昨今、毒をもって毒を制すダークヒーロー、それがクロコーチだ。

テレビ番組 二千年の恋

テレビ番組 ガラパゴス

捜査一課・継続捜査班の刑事・田川信一(織田裕二)は、鑑識課の木幡祐子(桜庭ななみ)に頼まれて身元不明の死者リストを調べていた。田川は、リスト「903」の男が一酸化炭素中毒自殺に見せかけて殺害されたことを見抜く。田川と木幡は男の死を丹念に捜査し、男が沖縄県出身の派遣労働者・仲野定文(満島真之介)だと突き止める。一方、特殊班捜査係の鳥居(伊藤英明)は田川の行動に目を光らせつつ、裏では人材派遣大手ホープネス・ホールディングスの森社長(髙嶋政宏)、自動車メーカー・ヒラガモーターズの松崎社長(鶴見辰吾)と緊密な関係を結んでいた。そして田川は生前の仲野がホープネス系列の人材派遣会社に登録し、ヒラガモーターズの自動車工場に働いていたことを知る。仲野がネット上で何かを告発しようとしたことも…。その真相とは?

テレビ番組 17年目のパパへ

高校3年生の辻沢仁子は、まだ見ぬ父親のことを詳しく知りたいという望みを心の片隅に抱えながら時間だけがいたずらに過ぎていく毎日に悶々としていた。 そんなある日、仁子はたまたま立ち寄った銀行で銀行強盗に遭遇してしまう。 銃を突きつけられた仁子を救ってくれたのはその場に居合わせた「鉄矢」ことヤクザ出身の運び屋である唐木新次だった。

テレビ番組 お金がない!

主人公の萩原健太郎は、小さな町工場で働く25歳の青年。亡き親が残した多額の借金を抱えてとても貧乏であったが、幼い二人の弟やあたたかい友人達に囲まれ、楽しく暮らしていた。

そんなある日、健太郎は弟たちと「今度の給料日に焼肉食べに行こう!」という約束をする。ところが、待ちに待ったその日に町工場が倒産。結局、給料は受け取れず、借金の取立てに押しかけられ、挙句の果てには家賃滞納で住んでいた家も大家に追い出されてしまう。

それを機に、再就職先を探していた健太郎は、幼なじみの美智子の紹介で、超大手外資系保険会社「ユニバーサル・インシュアランス」のビルメンテナンス会社に転職する。ある日健太郎は、偶然拾った重要ファイルを盾にして柏木に再就職を迫るが、逆にビルメンテナンス会社をクビにされてしまう。だが健太郎は、ユニバーサル・インシュアランスの社員に成りすまし、ファイルの持ち主である大沢をそそのかして協力させ、大口の契約奪還を成功させる。

それが運よく社長である氷室の目にとまり、健太郎は晴れて社員として正式に採用されることになるが…

テレビ番組 絶対に笑ってはいけない

本シリーズでは、テーマに合わせたシチュエーションで昼夜に渡る収録を行うが、収録中に参加者は何があっても絶対に「笑ってはいけない」。もしも笑ってしまった場合は、その場で罰を受ける。笑ったら罰を受けるというアイデアは、松本が発案したものである[1]。また、ダウンタウン元マネージャーの藤原寛が進行役として参加者に同行し、メンバーに対して上から目線かつタメ口で喋る。

テレビ番組 きらきらひかる

大学医学部を出てエリートコースを歩んでいたにも関わらず、監察医を志望して研修中のひかる。配属された医務院、そして現場は個性的な人物そろいで戸惑うことだらけだが、日々目のあたりにする死体とその陰に隠れたさまざまな人間模様を見るうちに、少しずつ成長していく。

テレビ番組 温泉(秘)大作戦

旅館コンサルタント業界のカリスマであり、城ノ内コンサルティングの社長、城ノ内愛子の指令のもと、温泉宿仕掛人の面々が、経営不振に苦しむ旅館に乗り込み、旅館の立て直しを図り、それに絡んだ連続殺人事件の解決に挑む姿を描く。

テレビ番組 素顔のままで

マンションで一人暮らしをする図書館司書の優美子。ある日、神戸に住む医者の父から見合を勧められる。その見合いの当日、ミュージカルスターを目指すカンナと出会う。性格も育ちも正反対な優美子とカンナだが、ひょんなことから同居生活を始める。

高校生の頃に中絶を経験して以来、内向的な性格になってしまった優美子だが、自身の夢へと突き進むカンナと同居するうち、新しい自分を発見し成長していく。

25歳の女同士の友情を描いたストーリー。

テレビ番組 レガッタ〜君といた永遠〜

テレビ番組 OLにっぽん

東慶商事に勤めるOL・神崎島子が所属する総務課は、経済不況の煽りを受けて経営コストの削減をせざるを得なくなっていた。そこで、会社は総務課の仕事を中国に海外アウトソーシングする方針を出す。当初は、見ず知らずの中国人に仕事を任せられないと憤慨する島子を始めとする総務課の社員達だったが、研修生達の一生懸命に生きる姿を見て、自分達の生き方を見直すことになる。

テレビ番組 東京エレベーターガール

「自分を探し出すこと」とは、従来の植えつけられた価値観を壊して新しい自分なりの価値観を身に付けること。初めて社会に出た20歳前の女の子が、日常の様々な問題に直面し、それらを乗り越えながら本当の自分を見つける「自分探し」がテーマになったドラマ。作られた自分の殻を脱いで成長していく女の子の生き方に焦点をあてて描いていく。殻を脱ぎ捨てていったとき、そこにはカッコ悪いけど、オシャレじゃないけど、でも、本当の自分の姿が見えてくる。「一人一人がいまを真剣に生きている」そんな主人公の女の子の姿を、彼女を取り巻く社会・職場・親・友達との友情、恋愛を通して描いていく。

テレビ番組 どんど晴れ

テレビ番組 熱烈的中華飯店

テレビ番組 てやんでいBaby

テレビ番組 ごくせん

不良だらけの悪名高き男子校に、新米教師・山口久美子(通称ヤンクミ)がやって来た。彼女は荒くれ者の生徒たちの脅しにピクリともしない。なぜなら、彼女の実家は泣く子も黙る任侠・大江戸一家だったのだ!ようやく夢だった教師になった久美子は家業をひた隠しにするが、心の中には仁侠に裏付けられた熱い正義感と幼い頃から叩き込まれた喧嘩強さで、次々と起こる事件を豪快に正していく。