『Natsuo』に関連する作品一覧

7件見つかりました

映画 龍が如く 劇場版

かつて“堂島の龍”と恐れられた極道の桐生が、10年の刑期を終えて古巣の神室町に戻って来る。そんな彼の前に犬を連れた母親を探す少女遥が現れ、彼は行きがかり上彼女の母親捜しに付き合うことになる。だが桐生が出所したことを知った兄貴分の真島は、しつこく彼を追い回して対決を挑む。

映画 感染列島

人類が体験したことがない新型ウイルスが原因で起こる、感染拡大の恐怖と闘う人々の姿を描く、泣けるパニック・エンターテインメント。『泪壺』の瀬々敬久が脚本と監督を手掛け、新型ウイルスの爆発的な伝播が現実の社会や人々に、どのような影響を与えるかをリアルなアプローチで問う。救命救急医役の妻夫木聡をはじめ、檀れいら実力派キャストが集結。ウイルスと人類の戦いという絵空事ではないテーマに、正面から挑んだシミュレーション・ムービーとしても注目。

映画 ゆらり

海沿いにひっそりとたたずむ民宿・赤木箱。女主人の凛香は、接客しているさなかでも甘えてくる娘・ゆかりをついつい突き放してしまう。ショックを受けたゆかりは、仕事に忙しい母に構ってもらうため、父・孝介と一緒に狂言誘拐を計画するのだが…。

映画 家裁調査官 山ノ坊晃

映画 カミングアウト

映画 ヒトコワ2:本当に怖いのは人間

テレビ番組 GTO

鬼塚が相手にするのは、身勝手な大人(親)たちに幻滅し、徹底的に大人を信用しないと決め、夢も持てずに、心を閉ざしてしまった子供たち。そんな子供たちの閉じた心の扉を、鬼塚はノックし続け、時に厳しく、子供たちに“人生”の教育を叩きこんでいきます。

「――言っただろ? 俺はおまえのダチだって。ダチはな、助けあうもんだからよ」

鬼塚の言葉は、常にシンプルで、ストレートで、熱い。

しかし、だからこそ、その言葉は心に突き刺さり、激しく心を揺さぶるのです。

いじめ、親との軋轢、高校生の恋、虐待、将来の夢…。

ドラマでは、学校や家庭で現実に起こっているような普遍的なテーマが描かれます。

2012年のグレートティーチャー鬼塚は、数々の問題に対して、生徒や親と真っ向勝負。

破天荒と言われるかもしれません。しかし、鬼塚流の人生哲学が、たくさんの人を変えるのです。